1: 21/06/14(月)17:49:50
バイト以外の稼ぎがないのに馬鹿やるなと20歳にもなって死ぬほど怒られた模様

2: 21/06/14(月)17:50:06
デビットカードにしておけばよかったんや

4: 21/06/14(月)17:50:59
>>2
ポイントカード以外作ったらなんでも叱られそうな勢いやったわ
価値観が昭和なんよ~

3: 21/06/14(月)17:50:48
多分親がバカやで 金融リテラシーがしっかりあるならクレヒスの重要性を説く

5: 21/06/14(月)17:51:12
つくれない人生になる前につくっとけ

6: 21/06/14(月)17:51:59
大学生のうちに作るのが普通だと思うんだが

8: 21/06/14(月)17:53:11
>>6
社会人になって稼ぎが安定してから作れって言い分も普通に理解はできるんやけど
作っちまったもんはしゃーないやろと

7: 21/06/14(月)17:52:51
むしろポイントつかない現金払い続ける方が損やんけ

9: 21/06/14(月)17:53:13
イッチの親借金ありそう

10: 21/06/14(月)17:53:54
作るだけならタダなのに

11: 21/06/14(月)17:54:18
まぁクレカ破産する馬鹿大学生は毎年出てるから親の言い分もわからんではない
万が一そうなったときケツ拭くのは結局親なんだし

15: 21/06/14(月)17:56:06
>>11
これはわかるし学費以外の生活費を補填してもらってるから逆らえないねんな
ひたすら「浅慮でした以後気をつけます」って言い続けてた

12: 21/06/14(月)17:54:49
うちのマッマもクレカは借金や作るなよとキレとったわ
当然のようにこっそり作ったが

13: 21/06/14(月)17:55:34
大学生なら作るのに親の印鑑必要じゃなかったっけ?ワイの時代はそうやった気がする

14: 21/06/14(月)17:55:47
どうでもいいけどよお
なんで主マーク外すんだい?

16: 21/06/14(月)17:56:32
まあ当のクレカは解約してないけど

17: 21/06/14(月)17:56:34
デビッツカードにしとけ

18: 21/06/14(月)17:56:35
クレカが無いと色々なサービスに登録するとき不便ちゃう?

21: 21/06/14(月)17:57:43
>>18
アマゾンで買い物する時わざわざコンビニに振込みに行くのがしんどすぎたから作ったんや

24: 21/06/14(月)17:58:06
>>21
分かるわ
一回チャージするのだるe

19: 21/06/14(月)17:56:50
クレカぐらい作ってもええやろ別に

20: 21/06/14(月)17:57:14
えぇ…どんな親やねん

23: 21/06/14(月)17:58:01
別に学生時代にクレカ作れずに被る損失なんて大した額ちゃうしな
クレカやりたいなら経済的に自立してからやれってのは間違いではない
社会人になっても反対してくるようなら流石にバカやけど

25: 21/06/14(月)17:58:57
ワイはリボだけはしないことを条件にカード作ること許可してもらえたで

27: 21/06/14(月)18:00:22
>>25
ひとしきり怒られたあとリボはやめろって言われたわね
ネットだけだと思ってたわあれで騒ぐの

29: 21/06/14(月)18:01:10
>>27
調べれば調べるほど悪魔のやり方やぞ

35: 21/06/14(月)18:03:13
>>27
リボに関しては大真面目にメリット皆無

42: 21/06/14(月)18:06:38
>>35
はえーこわい
初期設定でそうなってたら肝冷えそう

26: 21/06/14(月)17:59:59
キャッシュレスしたいだけならデビットで大半はカバー可能やし、それ以上はそれこそ自分で生計立ててからやればええ

28: 21/06/14(月)18:00:54
>>26
これ
Amazonやお店の支払いも普通にできるで

38: 21/06/14(月)18:04:23
>>26
これやね
利便性のために使うだけなのが一番や

30: 21/06/14(月)18:01:10
大学生でもクレカあった方が便利やん。限度額低いしむしろ金の使い方の勉強になる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623660590/