1: 2021/06/17(木) 16:45:13.91
払えるわけないやろ

3: 2021/06/17(木) 16:46:00.84
住民税ってことは去年の収入あったんやろ

6: 2021/06/17(木) 16:46:36.72
>>3
せやな

4: 2021/06/17(木) 16:46:07.12
役所ってなんも考えてないんか・・・・・?w

5: 2021/06/17(木) 16:46:15.27
差し押さえあるで

9: 2021/06/17(木) 16:47:09.62
>>5
ハガキとかにはそう書かれとるけど今のところ差し押さえられたことないで

139: 2021/06/17(木) 17:03:20.77
>>9
そら細々集めへんよ
まとまってから差し押さえた方が効率ええやろ?
少額をいちいち集めへんわ
金額大きくなってから行くのが普通や

7: 2021/06/17(木) 16:47:03.85
別の市に逃げたらどうなるんや?

346: 2021/06/17(木) 17:25:11.77
>>7
年末に移動した市からも請求がくるだけや

8: 2021/06/17(木) 16:47:07.50
おれ差押えられたよ昔🙋
やれるもんならやってみろと思てたらほんまにやられたw

10: 2021/06/17(木) 16:47:35.60
>>8

何年放っておいたらそうなるんや

11: 2021/06/17(木) 16:47:41.52
>>8

33: 2021/06/17(木) 16:51:44.84
>>8
ワイもやられたわ
無視しててある日口座見ようとしたらこの口座は差し押さえられてますって出てかなり焦ったわ

433: 2021/06/17(木) 17:31:21.64
>>8

差し押さえできたのはお前がまともなところで働いたり、役所にちゃんとした届出をやってたからやな

19: 2021/06/17(木) 16:48:42.70
>>10-11
ゆーて一年ちょいなんやで?
税はナメたらあかんなと思い知らされたわ😕

25: 2021/06/17(木) 16:49:45.32
>>19
ひえ~😫
ワイも冬には払わなあかんかもな……

151: 2021/06/17(木) 17:04:41.25
>>25
口座からは引き出しとけ
現金なら安全や

12: 2021/06/17(木) 16:47:44.48
自治体によるけど
2年くらいで差し押さえ来るで

15: 2021/06/17(木) 16:48:05.27
年金も未納でまかり通るから住民税も~とか思てたら痛い目みるでハゲイッチ😃

20: 2021/06/17(木) 16:48:57.60
ワイ無職やのに保険料50万払えって来たわ

22: 2021/06/17(木) 16:49:26.02
住民税安くて羨まC

28: 2021/06/17(木) 16:50:58.45
そら市民サービス受けてる以上は住民税払わなあかんやろ

32: 2021/06/17(木) 16:51:38.63
ガチなら窓口に相談や
公務員は鬼やないから分割や猶予の手立てもある

40: 2021/06/17(木) 16:52:52.20
>>32
毎月5千ぐらいなら払えるんですがと払う意思さえ出してれば向こうも分割でやってくれるよな

50: 2021/06/17(木) 16:53:41.95
>>32
これよな
払う気のある奴には色々教えてくれるで

36: 2021/06/17(木) 16:52:19.14
俺も無職だから払えないわ
国保と住民税エグすぎやないかこれ

38: 2021/06/17(木) 16:52:44.64
昨日市民税国保の請求ダブルで来たわ
コロナ影響での減免ないんだな...
国保は会社都合でやめたから安くなったけど

46: 2021/06/17(木) 16:53:19.78
>>38
国保コロナ減免申請あるで

61: 2021/06/17(木) 16:55:04.18
>>46
国保は安くなってた
市民税12分割にするのに書類提出したのちに審査とかめんどすぎて草枯れた

18: 2021/06/17(木) 16:48:34.92
このご時世だし相談してみたら猶予くれるんちゃうん?

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623915913/