1: 2021/06/16(水) 07:49:34.52
40歳前後夫婦。中学生1、小学生1人
家のローンなし。
これで毎月カツカツで貯金もできていない。
金の管理は嫁に任せてる。
基本金の管理はザル。

3: 2021/06/16(水) 07:50:33.47
普通じゃない
15万ほど貯金できてないとおかしい

5: 2021/06/16(水) 07:51:22.43
自慢定期

6: 2021/06/16(水) 07:51:31.93
ローンなしって賃貸なんか?

10: 2021/06/16(水) 07:54:02.30
>>6
いや、持ち家だ。

11: 2021/06/16(水) 07:54:06.99
共働きなら倍いけるのに

12: 2021/06/16(水) 07:54:16.43
ワイのとこと似た様な状況やけどうち世帯で月収35万くらいしかないわ
ワイ39歳底辺自営
嫁パート
子供小学生の娘2人
家は持ち家で車は2台
これでも嫁さん最近は生活楽になったきたねってニコニコしとるで

13: 2021/06/16(水) 07:54:20.31
これが日本の現状
一部の上級除いて子供作って育てられる国ではない

7: 2021/06/16(水) 07:51:56.05
こんなところで相談する前に何金使ってるか嫁に確認しろや

15: 2021/06/16(水) 07:56:05.88
内訳は
自分35
嫁10
くらい。嫁はパート
同僚は良い車乗ってるのになんで俺だけアルト乗ってんだって感じ

16: 2021/06/16(水) 07:56:14.95
毎日ステーキ食ったり車たくさん買ったりしてんの?

18: 2021/06/16(水) 07:56:58.07
>>16
土日は外食することはあるけど、基本普通のものしか食べてない

17: 2021/06/16(水) 07:56:25.81
それだけの金額何に使ってるか分からないお前はおおらかなのか、家族に興味がないのかどっちだよ。

21: 2021/06/16(水) 07:58:04.12
>>17
来月ちょっと管理してみる。
レシートだせとか言ったらキレるのはわかってる

34: 2021/06/16(水) 08:01:57.98
>>21
何に使ってるくらいはある程度知っとかないと、ギャンブルや投資なんかに使われてたらカツカツどころかマイナスになる可能性もあるぞ。

19: 2021/06/16(水) 07:57:40.24
イッチ個人で月いくら使うんや?

24: 2021/06/16(水) 07:59:07.15
>>19
ほとんど使わない。特にコロナ禍になってからは特に毎月二万のこづかいもくれって言わないともらえない。というか使わないからくれとも言っていない

20: 2021/06/16(水) 07:57:44.48
安すぎるから働いてるの一人だけだろ

22: 2021/06/16(水) 07:58:57.67
ワイなんて世帯年収38万円で子供二人やぞ
カツカツすぎて泣けてくる

23: 2021/06/16(水) 07:59:05.31
子供二人でこの給料は低すぎやろ

29: 2021/06/16(水) 08:00:26.92
共働きなら50はこえるやろ

35: 2021/06/16(水) 08:03:26.56
ザルすぎて草

37: 2021/06/16(水) 08:05:11.98
最後の二行で答え出てるじゃん

38: 2021/06/16(水) 08:05:40.38
夫妻共に正規雇用じゃないとキツイ世の中になっとるんやね

41: 2021/06/16(水) 08:06:14.27
家計簿つけさせろ

42: 2021/06/16(水) 08:07:01.51
ローン返済に充ててるならともかく、無しで無貯金はザルだわ

43: 2021/06/16(水) 08:07:23.35
ローン無しでそんなにキツイんか?

52: 2021/06/16(水) 08:10:02.26
嫁が働きに出てるだけマシやぞ
うちなんか金と共働きの話するともれなく嫌な顔される

57: 2021/06/16(水) 08:12:06.52
子供が私立校通ってたり、塾行ってたらカツカツやと思う

58: 2021/06/16(水) 08:12:10.84
管理任せててしかもザルなら
カツカツかどうかなんて判断できなくない?

60: 2021/06/16(水) 08:13:08.82
今どき家計簿もアプリですぐつけれるんだからやるべきやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623797374/