1: 21/06/16(水)01:43:16
7時間後どうなるんやろ

2: 21/06/16(水)01:44:42
kwsk

3: 21/06/16(水)01:46:43
>>2

同期が誓約書、就業規則諸々の内規破りまくってたから通報した

具体的には社用PCで副業してた

4: 21/06/16(水)01:47:31
>>3
同期やろ
気にせんでええで。

7: 21/06/16(水)01:49:41
>>3
何の問題もないな
部長クラスならビビるが同期なんてヘーキヘーキ

9: 21/06/16(水)01:51:33
>>7

ありがとう

8: 21/06/16(水)01:51:28
>>3
アホやん
なんで社用PCで副業なんてマネを…

10: 21/06/16(水)01:52:01
>>8
わからん
そしてなぜ目の敵のようにしているワイにペラペラ話したのかもわからん

11: 21/06/16(水)01:52:33
>>10
目の敵ってことあるごとに嫌がらせしてたとかか?

13: 21/06/16(水)01:53:57
>>10

嫌がらせは多くはない
どちらかというと、できる限りワイを貶めるような言動が目立つだけやな

人前で他人を貶して自分を上げようとするタイプと言えば通じるか?

20: 21/06/16(水)01:55:44
>>13
ついでにハラスメントも追加でチクれば良かったのに勿体ない

14: 21/06/16(水)01:54:18
>>10
マウント取りたかったんじゃね?
結局イッチに通報されたわけだけど

19: 21/06/16(水)01:55:43
>>14
仮にそうやとして
堅物を絵に描いたようなワイに話すって余程のミスやろ
取り繕いスキルLv.100みたいなやつがどうしてそんなヘマを

6: 21/06/16(水)01:49:14
内部通報ってどうやってするんや?

9: 21/06/16(水)01:51:33
>>6

内部通報窓口(Webフォーム)がある
ただ、ワイは窓口経由せず、その同期を知ってる(=話の通じる)人に直接メールした

12: 21/06/16(水)01:53:32
どうなるか楽しみやな

15: 21/06/16(水)01:54:33
これ同期はイッチが通報したって恐らく分かるやろな

19: 21/06/16(水)01:55:43
>>15
絶対分かるで
ワイにしか話してないからな

17: 21/06/16(水)01:55:09
>>15
分かった方がええやろ

18: 21/06/16(水)01:55:21
>>15
社用PCなら外部への通信とか一括で管理してたりするから調べたら分かるかも

23: 21/06/16(水)01:57:03
>>18
調べられるやろうな

22: 21/06/16(水)01:56:07
半沢直樹のテーマ

23: 21/06/16(水)01:57:03
>>22
さすがにアレに比べたらしょぼいけどな
ワイは真っ黒案件だと判断したけど

24: 21/06/16(水)01:57:05
イッチは刺された

25: 21/06/16(水)01:58:30
>>24
やめてくれ
それはマジで頭に過ぎってる

26: 21/06/16(水)02:00:19
>>25
そもそも刺されるほどの処分食らうかね?

28: 21/06/16(水)02:02:32
>>26

わからんけど、その線は薄いと思う
あいつがワイに話した内容がすべて事実ならかなり黒い
ただ全てが事実ではないかも、誇張することがある

30: 21/06/16(水)02:04:06
>>28
マウント野郎なら盛っててもおかしくないわな
他の人から見たらそいつの評価ってどんなもんや?

34: 21/06/16(水)02:09:05
>>30
それは分かれる

ワイみたいに「危うさ」を感じてる人間もいれば
「要領が良くてリーダーシップがある」と高評価している人間もいる
どちらかといえば後者が多い印象やな

去年だと、そいつの話は皆聞くけどワイの話は課長以上の人にしか録に聞いてもらえなかったくらいやし

21: 21/06/16(水)01:55:48
イッチの勇気に敬意を表します

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623775396/