1: 2021/05/23(日) 22:10:16.79

2: 2021/05/23(日) 22:10:46.89
危険度とか考えればまぁな

3: 2021/05/23(日) 22:10:47.58
他とは難易度が違いすぎるやろ

7: 2021/05/23(日) 22:11:20.44
養殖と漁じゃ差出るやろ

12: 2021/05/23(日) 22:11:46.07
は?ホタテ儲かるぞ

14: 2021/05/23(日) 22:12:06.79
なお猿払村

16: 2021/05/23(日) 22:12:21.58
イカってこんな儲かるんだ

22: 2021/05/23(日) 22:13:15.27
猿払村の男たち、1億円クラスのいえたてとるで

23: 2021/05/23(日) 22:13:24.42
これは海自潜水艦乗りやろ

24: 2021/05/23(日) 22:13:38.89
ベーリング海のカニ漁ってガチで意味不明なんやが
なんであれ船沈まんの

34: 2021/05/23(日) 22:14:10.36
>>24
どうやってカニ捕まえてるかも謎じゃない

28: 2021/05/23(日) 22:13:53.02
マグロ漁師とイカ漁師は死にかけやぞ

30: 2021/05/23(日) 22:14:01.37
イカの幅はなんやろ

33: 2021/05/23(日) 22:14:09.12
ホタテやってる漁協は金あるぞ
調子いい年だと18から入った女子事務員でも
500万くらいの年収になる

35: 2021/05/23(日) 22:14:14.00
くっそ金持ちらしい
年収2000万とか

39: 2021/05/23(日) 22:14:40.05
遠洋て風呂とかトイレどうすんの?
病気したら終わりだよな

65: 2021/05/23(日) 22:16:42.33
>>39
船の大きさにもよるけど、トイレは絶対ある
大きい船だと船医いることもあるけど、いない方が大半だから常備薬で何とかするか最悪近くの漁港で降ろす

41: 2021/05/23(日) 22:14:43.60
ただし猿払のホタテ漁師は平均2000万以上

43: 2021/05/23(日) 22:14:51.60
猿払はほら…
養殖成功させたから…

47: 2021/05/23(日) 22:15:27.49
イカは北上していくので九州から北海道まで
ずっと船で追ってくんや
そのため取れんと燃料費等経費の下敷きになる

62: 2021/05/23(日) 22:16:26.09
>>47
漁獲量が恐ろしく減ってるらしいが取りすぎ?

78: 2021/05/23(日) 22:17:35.78
>>62
水温だと思う

49: 2021/05/23(日) 22:15:44.49
マグロ年1回でかいの当ててあと寝て過ごしてえ

52: 2021/05/23(日) 22:15:55.59
東大院卒メーカー新卒→年収550万円

高卒「イカ釣りまーす」→年収2000万円

どうなん?

77: 2021/05/23(日) 22:17:23.98
>>52
東大出て漁師になればええんちゃう

481: 2021/05/23(日) 22:48:12.75
>>77
伊豆諸島のどっかの島に東大卒の漁師おるで

59: 2021/05/23(日) 22:16:21.96
やっぱ遠洋って大変なん?

526: 2021/05/23(日) 22:52:32.33
>>59
昔ヤクザが借金返済のカタとして債務者乗せてたけどあまりにも使い物にならないから今はお断りしてる

それぐらい危険

61: 2021/05/23(日) 22:16:24.21
カニ漁って一歩間違えば己が蟹のエサになるって聞いたんやけどマジ?

蟹ってそんな獰猛やったっけ?

68: 2021/05/23(日) 22:16:51.75
>>61
海が死ぬ程荒れてるから良く落ちるらしい

497: 2021/05/23(日) 22:50:14.13
>>61
カニはスカベンジャーやねん
土左衛門とかはカニとかシャコとかアナゴが群れて食い散らかしとる
カニ遠洋の船は船が跳ねるほどの荒波の中10時間ぶっ続けやから人が落ちるやろ?
落ちたら一桁水温で死ぬやろ?
あとはカニ達のおもちゃよ

523: 2021/05/23(日) 22:52:30.36
>>61
ワイのジッジが戦時中海軍だったらしくて死体に群がる蟹をよく見たらしい
そのせいで蟹を一切食わなかった

202: 2021/05/23(日) 22:25:50.99
>>61
落ちたら寒さで動けないから抵抗できん
そして蟹の餌になる
東日本の津波の後に蟹が豊作になったって話を聞くと食う気なくすよな

253: 2021/05/23(日) 22:28:38.15
>>202
ヒェッ

256: 2021/05/23(日) 22:28:55.68
>>202
嘘だろ?

369: 2021/05/23(日) 22:38:24.84
>>202
都市伝説すきそう

271: 2021/05/23(日) 22:30:17.76
>>202
震災での豊漁は海底が津波で耕されて栄養塩が海中にとけだしてプランクトンが大量発生したせいやで

26: 2021/05/23(日) 22:13:41.94
北海道のホタテの漁師町やばかったやん
みんなバカでかいオシャレな家住んでたで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621775416/