1: 2021/06/14(月) 22:57:11.30
どうなっとんのマジで

2: 2021/06/14(月) 22:57:44.37
納得いかんわ

4: 2021/06/14(月) 22:58:03.41
これで中央値越えやぞ

5: 2021/06/14(月) 22:58:25.49
一人暮らしするからー

6: 2021/06/14(月) 22:58:26.29
できるやろ

9: 2021/06/14(月) 22:58:39.83
共働きええぞ

10: 2021/06/14(月) 22:58:43.62
高級車乗り回しとるやつは年収幾らやねん

11: 2021/06/14(月) 22:59:34.50
>>10
ワイは年収3000万くらい

24: 2021/06/14(月) 23:01:32.69
>>11
どうやったらそんな稼げるんや

32: 2021/06/14(月) 23:03:00.70
>>24
雇われから抜け出すしかないで

12: 2021/06/14(月) 22:59:50.21
人生諦めとるワイよりイッチの方が葛藤が凄そう
失うものがあるんやからな

21: 2021/06/14(月) 23:00:54.76
>>12
せやで
ワイは仕事頑張って頑張ってプライベート犠牲にしてこれやで
今日もさっきまで仕事してたんやぞ哀れすぎるやろ

85: 2021/06/14(月) 23:11:47.22
>>21
なんのために生きてんの?納税?w

88: 2021/06/14(月) 23:12:11.19
>>85
やりがい・・・ですかね

94: 2021/06/14(月) 23:13:17.77
>>88
やりがいより生き甲斐が欲しいですよね?

13: 2021/06/14(月) 22:59:51.74
税金と物価が上がってハイパーデフレスパイラル

14: 2021/06/14(月) 22:59:51.74
実家暮らしするかパートナー見つけて共働き
田舎は結婚しても実家暮らしかつ嫁にも働かせているから一家としての収入はそれなりになる

15: 2021/06/14(月) 22:59:57.86
街行ったり高級車が当たり前のようにゴロゴロ走ってて頭壊れる

16: 2021/06/14(月) 23:00:13.74
イッチは高級車乗り回したいんか
手取り400万弱でやれないことってなんや

まあこれはイッチが独身と仮定しての話なんやけども

17: 2021/06/14(月) 23:00:15.23
税金取られて逆に貧困奴wwwwwwww

19: 2021/06/14(月) 23:00:21.88
支出抑えろカス

20: 2021/06/14(月) 23:00:27.07
高級車も下取りと乗り換え使えば初期投資といくらかの費用で自転車操業してけるしあんま所得関係ない

22: 2021/06/14(月) 23:01:28.62
600万になってもワイの暮らし楽にならんで

28: 2021/06/14(月) 23:02:35.16
>>22
夢が無さすぎるやろ

25: 2021/06/14(月) 23:01:54.52
高級車の基準が分からんが500万以上ぐらいか?

26: 2021/06/14(月) 23:02:11.19
ワイ1000万超えたけどろくに贅沢出来んで
体感やけど800万900万とかと大差ない

30: 2021/06/14(月) 23:02:45.44
>>26
社会保険料と税金合わせて年間いくら払ってんの

27: 2021/06/14(月) 23:02:18.61
もう終わりだよこの国

29: 2021/06/14(月) 23:02:42.81
こどおじやれよ

31: 2021/06/14(月) 23:02:57.53
わいはRX乗っててランクルに買い替えるで

35: 2021/06/14(月) 23:03:39.10
>>31
RXもええ車だと思うけど
本格クロカンに乗りたくなった?

33: 2021/06/14(月) 23:03:16.36
古い家でも外車止まってる家あるよな
土地代が浮いた分で買ってるんやろな

34: 2021/06/14(月) 23:03:36.13
競馬代でぼろぼろや
夏競馬はやらない(固い意志)

36: 2021/06/14(月) 23:04:20.31
高級車の半分は中古やフルローンやからな

45: 2021/06/14(月) 23:05:34.02
>>36
8割は法人だぞ

37: 2021/06/14(月) 23:04:29.33
もうイヤや

38: 2021/06/14(月) 23:04:36.94
自分でどうにかできるのってもう食費ぐらいしかないからな
家庭菜園で自給自足したとして
それでも浮かせて月2-3万の話やし

39: 2021/06/14(月) 23:04:43.96
みんなが想像する贅沢は年収2000万ないとできないゾ

47: 2021/06/14(月) 23:05:47.46
>>39
知り合いに1000万プレーヤーおるけど
マジそれで平均的な家庭築くレベルやもんな

55: 2021/06/14(月) 23:07:15.47
>>47
ウチの課長が「こんな俺みたいなしょーもないオジサンでも一応年収1200マンエン貰ってるけど、税金で消えてくで…」って嘆いていた

67: 2021/06/14(月) 23:09:20.06
>>55
ワイの知る1000万プレーヤーも通勤は箱付きのスーパーカブやで
泣けるわ

80: 2021/06/14(月) 23:11:06.41
>>55
年収1200万って手取り700はあるぞ
年収500手取り350のカスワイの何倍も贅沢できる

84: 2021/06/14(月) 23:11:43.19
>>80
子供おったら何もできんやろ

41: 2021/06/14(月) 23:05:20.50
高級車乗るのって趣味に近いし贅沢とはちょっと違う気がするわ

42: 2021/06/14(月) 23:05:23.23
別に高級車乗りたいなら5年落ちの探せよ
新車の半額以下で買えるから

43: 2021/06/14(月) 23:05:23.97
ペンシル住宅と月極駐車場だらけの地域に、広い敷地構えてどっしりした一戸建てがあるんやが、やっぱり地主なのかなあ

44: 2021/06/14(月) 23:05:30.90
イッチ東京に住んでそう

46: 2021/06/14(月) 23:05:42.26
世帯1000万で子供二人の家とかザラやしそんなもんやろ
独身1000万なら贅沢できるで

48: 2021/06/14(月) 23:06:10.37
都内やと高級車は若者が無理して買うか、金持ちが節税だか趣味だか知らんが買うの二択やな

49: 2021/06/14(月) 23:06:24.02
年収7000万の不労所得ある人

https://www.saga-s.co.jp/articles/amp/7582

 兼業を原則禁じる地方公務員法に違反し、約7千万円の賃貸収入を得ていたにもかかわらず、改善命令に従わなかったとして、佐賀広域消防局は31日、佐賀消防署予防指導課の男性消防副士長(44)を懲戒免職処分にした。

 消防局によると、副士長はマンションや貸店舗、駐車場など計12件を佐賀市内外に所有。同局は今年1月、7月19日までに人事院規則に沿って、個人名義の物件を、5棟10室、駐車台数10台未満、賃貸収入500万円以下に縮小するよう命令していたが、期限を過ぎても改善が認められなかった。

 副士長は聞き取り調査に、「損をしてまで売るつもりはない」「兼業を禁じるのは時代に合っていない」などと話している。

 田原和典消防局長は「法を守り、住民の模範となるべき公務員が不祥事を起こし、誠に申し訳ない。一日も早く市民の皆さまの信頼を回復できるよう、高い倫理観を持って職務に専念していく」と述べた。

60: 2021/06/14(月) 23:08:01.42
>>49
働かなくていいだろもう

50: 2021/06/14(月) 23:06:41.68
月収30万とボーナスで年収500万だから手取りは24万程度やな
贅沢は出来んやろ

51: 2021/06/14(月) 23:06:54.51
世帯1200万やけど子供2人に住宅ローンで贅沢なんて全くできんわ

52: 2021/06/14(月) 23:06:59.95
独身なら自由にできるやろ
衣食住多少充実させたいなら800万くらいいけばまぁ
そんな大きく変わらんけど

53: 2021/06/14(月) 23:07:01.20
子供二人 世帯で1000万カツカツや
都内に無理に家買うんじゃなかったわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623679031/