1: 2021/06/06(日) 23:04:12.04
宅配便「サインでいいっすよ!!!!」



サインでいいなら最初からそう言えやぼけ

3: 2021/06/06(日) 23:04:59.64
駄目です。ハンコお願いします

5: 2021/06/06(日) 23:05:16.92
ペン渡してくる速度がプロよな

6: 2021/06/06(日) 23:05:20.23
だめです

7: 2021/06/06(日) 23:05:21.29
ダメです

8: 2021/06/06(日) 23:05:43.62
何も言わなくてもペン渡してくるわ

9: 2021/06/06(日) 23:05:50.49
電子サインのときワクワクするよな

28: 2021/06/06(日) 23:09:30.02
>>9
不慣れ全開で外人みたいな文字になるけどアレでええなら本人確認のサイン自体がもう要らんやろって思うわ

12: 2021/06/06(日) 23:06:05.69
たまにタッチパネルに書くやつあるよな

13: 2021/06/06(日) 23:06:12.72
なんかこっちでサインしとくんでって言われるんだけどこれいいの?

27: 2021/06/06(日) 23:09:00.42
>>13
本当はダメだけどコロナのおかげで置き配が推奨されてる
で、置き配にした体でサインもらわないケースが増えてる

30: 2021/06/06(日) 23:10:18.14
>>27
まあこっちに不利益ないなら別にエエけど

38: 2021/06/06(日) 23:14:32.58
>>30
たぶんそっちには何もないと思うわ
強いて言えば万一間違って配達した場合に確認の間もなく荷物渡されるくらいやな

14: 2021/06/06(日) 23:06:56.83
最近はサインもしなくなったな荷物手渡しのみで

15: 2021/06/06(日) 23:07:04.40
最近は本人確認取れればハンコ必要ないで

17: 2021/06/06(日) 23:07:16.27
この間受け取ったら「後やっときます」とか言われてそのまま帰ったんやけどええんかあれ

20: 2021/06/06(日) 23:07:56.55
>>17
コロナでサイン省略可になったんや

24: 2021/06/06(日) 23:08:21.19
>>17
法律で決まってないからええんやで

18: 2021/06/06(日) 23:07:43.73
もう全部置き配にしてくれや

19: 2021/06/06(日) 23:07:55.16
サインでいいって知らん奴の方が珍しい

21: 2021/06/06(日) 23:08:05.09
最近は印鑑要求してくる方が少ない気がする

25: 2021/06/06(日) 23:08:27.25
今ハンコすらいらんやろ

29: 2021/06/06(日) 23:10:08.77
インターホン越しに確認だけして置き配してくれる?

31: 2021/06/06(日) 23:10:54.17
なんならサインも要求されんわ
サンキュークロネコ

33: 2021/06/06(日) 23:11:28.08
子供の頃しかハンコなんて使ってなかったけど世間も同じなんやろか
てかヨドバシのやつとかサインすらいらんけど

35: 2021/06/06(日) 23:12:26.16
ワイはハンコかサインお願いしますって言うんやけど、年寄りはシャチハタでもいい?って聞いてくるわ
むしろシャチハタがいいわ

36: 2021/06/06(日) 23:12:34.48
宅配専用のシャチハタ用意する時代は終わったんやなって

39: 2021/06/06(日) 23:15:15.84
はんこ文化って謎だよな
日本独特やし何ならサインすら要らない時代になってる

40: 2021/06/06(日) 23:15:29.09
日本郵便は多分そこらへん厳しい

41: 2021/06/06(日) 23:16:15.05
>>40
ワイ日本郵便やけどそもそもフルネームで書かせるのが本当クソ
客に要求すると「ヤマトは名字だけなのに」とか文句言われる

42: 2021/06/06(日) 23:16:30.80
欧米だと荷物は玄関前に投げられるし盗まれるのも当たり前やからな
日本は丁寧すぎ

43: 2021/06/06(日) 23:16:34.28
最近のクロネコは受け取りに出てもサインは結構ですって言われるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622988252/