1: 21/06/06(日)15:06:31
あれええの?
2月くらいに改装してから休業の張り紙してるけど
6/20まで休業しますってお客さん入ったことないやんあれ
あんなんで毎日4万円貰えるんか

2: 21/06/06(日)15:07:00
有能やんけ

4: 21/06/06(日)15:07:22
>>2
ワイもやるわ

6: 21/06/06(日)15:08:54
>>4
貰えるものは貰うのが国民の義務やで

3: 21/06/06(日)15:07:10
SUV新しいの買ったみたいで羽振りはいいみたいやが、あんなんでコロナ協力金もらえるんやったらうちもやるわ

5: 21/06/06(日)15:08:11
旦那がDIY好きなやつなんや

7: 21/06/06(日)15:09:16
ワイも去年タダで100万円もらった

8: 21/06/06(日)15:09:49
飲食ってそんな簡単に始められんやろ

9: 21/06/06(日)15:10:33
>>8
スーパーで買ったサラダ出しました
はい論破

14: 21/06/06(日)15:16:08
>>9
それ無許可でええの?

16: 21/06/06(日)15:17:33
>>14
防火とか水回りとかトイレとか保健所のチェックでOkもらえれば半月も要らず行けるはず

19: 21/06/06(日)15:19:41
>>16
今は1ヶ月以上くらいはかかるけどまあ手軽にとれる

20: 21/06/06(日)15:21:06
>>19
この間久しぶりに保健所行ったら協力金の不正申請は犯罪です!って掲示いっぱいあったわ
やっぱみんな考えること一緒やね

22: 21/06/06(日)15:21:56
>>20
wwwwww

17: 21/06/06(日)15:18:42
>>14
飲食の許可はいる
あとそれ持って保健所へ

10: 21/06/06(日)15:11:03
サラダぐらい自分で作れるやろ

11: 21/06/06(日)15:13:08
喫茶店なら割と簡単に営業許可取れる
月120マンも貰えるならやる価値あるわ

15: 21/06/06(日)15:17:08
営業許可と衛生管理資格やっけ?

18: 21/06/06(日)15:18:59
>>15
緊急事態宣言出て休業補償もらえるってことになった1月に
闇営業してた連中がこぞって衛生管理者の講習受けて混雑したって話あるぜ

21: 21/06/06(日)15:21:19
>>18
まあ行動力の差やな
今になってグズグズ言ってる方がみっともないわ

23: 21/06/06(日)15:23:21
都内でも場所選ばなきゃ家賃20マン程度で居抜きのちっさな店余裕で契約できるし
初期費用200マンくらいありゃ余裕よ

24: 21/06/06(日)15:24:36
不正ばっか気にして必要な給付遅れるとかアホの極みだよな

25: 21/06/06(日)15:25:49
>>24
てか不正なんて確認のしようないぜ
振り込みが遅いのはヒューマンリソースが足りてないからだろ

28: 21/06/06(日)15:30:07
>>25
先にバラまいて後で調整すればいいのに金出し渋ろうとするからリソース足りなくなるんだろ

29: 21/06/06(日)15:32:38
>>28
十分撒いてるけどな
あれで足りないってありえないぞ

30: 21/06/06(日)15:36:10
>>29
額じゃなくて支給が遅れることについてだろが

26: 21/06/06(日)15:26:56
営業許可証の発行日付が大事
まあしばらく協力金続くやろうから今からやってもそこそこ儲かると思うで

27: 21/06/06(日)15:29:27
>>26
保健所のデータベースと照合されるから不正のしようないぜ
閉店したけど期限内の営業許可持ってるやつが申請したら不正になるんかな

32: 21/06/06(日)15:36:41


>>27
バレたらもちろんなる

31: 21/06/06(日)15:36:33
それやって捕まってたやつおったような

33: 21/06/06(日)15:39:48
>>31
捕まってんのは20時以降に営業してんのに申請してるやつじゃねえの?
事業継続の意思がないのに申請しても問題はない

34: 21/06/06(日)15:39:55
家賃20万だと八王子とかやな

35: 21/06/06(日)15:40:54
言うて都内でも家賃20以内なんか余裕やぞ

36: 21/06/06(日)15:42:09
>>35
23区内でも周縁部は15万とかのテナントごろごろあるけどね
状態は別として

37: 21/06/06(日)15:42:57
>>36
7坪くらいのゴミみたいに小さいとこ借りよう

38: 21/06/06(日)15:44:05
>>37
種銭がありゃやってたわ
てかやってる奴いるっしょ絶対
自慢しねえのかしらんが

39: 21/06/06(日)15:45:42
>>38
まあようけおるわな
実際こんな続いてこんなに補助金回るとは思わんかったろうけど
奴らはかけに勝ったんや

40: 21/06/06(日)15:47:49
>>39
羨ましいな

41: 21/06/06(日)16:00:03
>>37
7坪は結構広いな

12: 21/06/06(日)15:14:07
今からやってもダメやで
イッチのお隣さんは有能

13: 21/06/06(日)15:15:27
>>12
やるなら1月から始めないとな
延長にかけて今からやるのもはけっこうな博打

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622959591/