1: 2021/06/05(土) 13:30:15.74
沢山働いて金を稼ぐより、楽な仕事で少ない給料を選ぶのが原因だよな
なんでこうなったんや

2: 2021/06/05(土) 13:30:30.57
昔と違って全く働く気ないよな

3: 2021/06/05(土) 13:31:03.08
仕事頑張ればいくらでも稼げるのに楽な仕事で貧乏なのが幸せっていう価値観に支配されとる

4: 2021/06/05(土) 13:31:04.87
辛い仕事程給料少ないぞ

7: 2021/06/05(土) 13:31:49.65
>>4
辛い仕事からは逃げるぞ

13: 2021/06/05(土) 13:33:05.55
>>7 実際YouTuber とかでてきて実際は辛いだろうけど楽しく稼いでるイメージが若者に染み付いてしまってんやろな

5: 2021/06/05(土) 13:31:21.64
別に否定はしないけどそりゃ日本落ちぶれますわ

34: 2021/06/05(土) 13:37:01.18
>>5
30年くらい落ちぶれ続けとるけどアラフィフのことを若者扱いしとるんか?

40: 2021/06/05(土) 13:37:47.37
>>34
今の20代らへんやな
10代の学力も今年はワーストや

6: 2021/06/05(土) 13:31:49.21
会社との共同体意識が完全に破壊されたからな
御恩と奉公やったけど今は虐待と奉公になってるからな
そりゃ反乱続出するで

9: 2021/06/05(土) 13:32:23.30
昔は働きまくって金を稼ごうっての主流だった

10: 2021/06/05(土) 13:32:32.22
働くことが美徳では無くなったからね

12: 2021/06/05(土) 13:32:55.02
>>10
せやな
金も貰えないけどそれが幸せなんやろな

11: 2021/06/05(土) 13:32:37.36
今は楽して少額
これよ

14: 2021/06/05(土) 13:33:21.60
今の若者なんもいらんやろ
高い物とかの贅沢品

15: 2021/06/05(土) 13:33:44.89
例えばどんな仕事や?

18: 2021/06/05(土) 13:34:27.29
>>15
外資とか全然人来んぞ日本は

24: 2021/06/05(土) 13:35:54.67
>>18
楽で薄給の仕事ってなんや?

28: 2021/06/05(土) 13:36:21.11
>>24
フリーターとかでやれる仕事やろなぁ
シフトで休み多めの

31: 2021/06/05(土) 13:36:36.97
>>24
そりゃ派遣やろ

16: 2021/06/05(土) 13:33:54.70
まあ金貰っても使う暇も心の余裕も無いと意味ないしなあ

17: 2021/06/05(土) 13:33:56.35
もっというと金すらいらんからな
なんか色々凄いよな
その割には飲んで遊んでるらしいけど飲む金あるんかね

19: 2021/06/05(土) 13:35:02.52
証券も相当稼げるけど近年人手不足や
勿論中身は地獄やが見合った金は出る

20: 2021/06/05(土) 13:35:05.10
いうほどか?
ちな25歳年収550マン

21: 2021/06/05(土) 13:35:24.03
と経営陣が思い込んでるから衰退してる

25: 2021/06/05(土) 13:35:57.47
>>21
いや実際そうやろ
金なんていらないって層がメインやと思うわ

22: 2021/06/05(土) 13:35:32.01
すぐやめるねんな
独立とかやなくてすぐやめて別にいくケース多いわ

35: 2021/06/05(土) 13:37:02.63
考えてみりゃそうだわってのあるやろ
だってあいつら物欲少しもないんだから金いらんやろ

36: 2021/06/05(土) 13:37:02.83
英語圏に出稼ぎに行けば良いのに

37: 2021/06/05(土) 13:37:07.66
ワイは独立して下請けのフリーランスになったで
金は減ったけど自宅で悠々自適や

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622867415/