1: 2021/06/03(木) 19:18:12.39
嫁のお母さんにレゴのフラワーブーケ送ったらめっちゃ喜んでた
お前ら手取り月収が85万あったら何に金使う?

3: 2021/06/03(木) 19:23:28.89
85万だと無駄遣いする余裕無いじゃん

12: 2021/06/03(木) 19:36:20.97
>>3
これ

4: 2021/06/03(木) 19:24:51.40
毎月85万なのかその月だけなのかどっち

5: 2021/06/03(木) 19:26:57.52
だから何に無駄遣いすんだって聞いてんだよボケ

6: 2021/06/03(木) 19:27:33.20
投資系はナシだよね?

7: 2021/06/03(木) 19:29:49.92
家賃15万くらいの隣との壁が厚くて綺麗なマンションに引っ越したい

8: 2021/06/03(木) 19:30:24.03
毎月85万
車は1台あるから要らない
PS5もseriesXもゲーム用の65インチの有機ELもある
Switchも3台ある

9: 2021/06/03(木) 19:32:19.54
昔カプコンの株持ってて損はしなかったけど持ってるだけで精神的にしんどかった

10: 2021/06/03(木) 19:33:46.62
何の仕事してんだよ

11: 2021/06/03(木) 19:34:58.21
>>1
先祖代々の家と土地の整備
子孫の教育

それ以上に大切なものなどない

13: 2021/06/03(木) 19:36:42.99
>>1
それだけの収入があるとなると節税対策しないとヤバそう
まぁ妄想高給取りだったらそんなの必要無さそうだけどね

14: 2021/06/03(木) 19:39:18.80
生活費15万で残り70万は投資だな

15: 2021/06/03(木) 19:40:32.97
手取り25だけど独身だから余裕あるわ
85とか想像も出来ねえ

16: 2021/06/03(木) 19:46:01.33
押したらspxlとsoxl買うわ

17: 2021/06/03(木) 19:46:30.44
高級車とか服とかに興味ある奴は沢山金の使い道があるんだろうけど
仕事は家だし外出嫌いだしゲームと映画観るくらいが趣味なら金の使い道が無い
週末だけ家族で美味いもん食うくらい
欲しいゲームとプラモとフィギュア買っても月15万で収まる

18: 2021/06/03(木) 19:46:50.58
月10万くらいガチャに使いたい

19: 2021/06/03(木) 19:52:53.01
ガチャはデータじゃんw
関連性のある仕事だから回した事ない
ベッドだけ勧められて20万の奴に買い替えたわ

20: 2021/06/03(木) 19:53:10.26
必要なもの買ってあとは貯蓄にまわす

21: 2021/06/03(木) 20:09:35.09
少なくともPS5は買わない、邪魔だし
手取り85万を維持する条件に設定された場合のみしぶしぶ入手してどっかそのへんに置物にしておく

22: 2021/06/03(木) 20:32:48.97
中古ビル買ってリノベーションして遊ぶわ

23: 2021/06/03(木) 20:36:03.41

24: 2021/06/03(木) 20:41:02.57
85万手取りなら年収額面で1500万くらいか


ごめん、年収1800万でPS5持ってるわw

25: 2021/06/03(木) 20:44:16.82
なんか習い事でもしたらいいんじゃない?
要は、教養(暇つぶしの技術)が無いってことでしょ?

26: 2021/06/03(木) 20:46:08.95
給料75万の会社だけど丁度今日「やめてほしい」って言われたわ
正社員を理由もなくやめさせることできるの?
俺からやめさせるように必死だけど

27: 2021/06/03(木) 20:49:46.88
手取りで月収85万ってボーナス月はもっと多いだろうから
額面年収2,000万以上か?

28: 2021/06/03(木) 20:51:15.02
そんなけあったら毎日外食で、食ったら皿は捨てるわ

35: 2021/06/03(木) 21:53:19.04
>>28
外食で皿捨てる?
無駄遣いにしても意味分からん

29: 2021/06/03(木) 20:52:24.44
有明のタワマンでも借りるかな

30: 2021/06/03(木) 20:56:06.01
とりあえず家買って、家のカスタマイズと生活費以外は保険と投資信託かなぁ。
美味しい店巡りもいいね。

31: 2021/06/03(木) 21:03:41.60
20年カネ貯めたあと退職してどこか南の島に移住する

32: 2021/06/03(木) 21:18:17.40
残業なしなら半分貯金、半分投資、それだけ金あったら女もいるだろうし

わくわくが止まらんな!

33: 2021/06/03(木) 21:24:07.66
今より少なくなるから無駄遣い減らさなきゃな

34: 2021/06/03(木) 21:40:52.68
手取り19まんの三十路
ちなみに田舎の地方公務員

36: 2021/06/03(木) 22:15:51.62
月収ってのがミソだな。いきなりポンと大金がもらえたら「仕事辞めて~」ていう夢が語れるけど、結局使える時間は限られるし、使い道も社会人としての常識の範疇内になるし。

なんかそう考えたら今の薄給でもそれなりに満足できる生活ができてるんだなって思えた。

37: 2021/06/04(金) 05:36:11.65
給料なのか不労所得なのかで評価が真っ二つに別れる。不労所得で月85万円なら夢のようだが、
働いててそれなら無駄。

月収3万円でニートしてて好きな時にデュラエースのフルカーボンロード、現行アルト(35km/L)で移動。
家でゲーパス、ネトフリ、アマプラ、つべ見放題。メンヘラのセフレ3名の今の暮らしの方がマシ。

38: 2021/06/04(金) 06:10:47.73
俺がかーちゃんならレゴのフラワーブーケなんてゴミ送られたら
こんなゴミに金使ってないで貯金しろって説教するわ

44: 2021/06/04(金) 11:18:06.75
>>38
調べたけど結構綺麗だった

39: 2021/06/04(金) 09:32:51.97
毎月がボーナス月の半分ぐらいってイメージすると
なんに使うか決めるまで貯めとこうってなって
いつまでもそのままな気がする

41: 2021/06/04(金) 09:55:07.72
前提がわからんな
安定して毎月85万が手元に来て貯めずに使い切るという条件でいいのか?

42: 2021/06/04(金) 10:23:19.34
生活レベルを変えたくないから何も変わらない

43: 2021/06/04(金) 11:11:40.59
7割は投資したい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622715492/