1: 2021/06/04(金) 06:34:57.86 ● BE:144189134-2BP(2000)

2: 2021/06/04(金) 06:35:39.30
はい

4: 2021/06/04(金) 06:36:28.60
96パーですごいね

6: 2021/06/04(金) 06:39:48.07
直接雇用なだけまだマシだろう
頑張って正社員を目指す世の中から頑張って直接雇用を目指す世の中へ

26: 2021/06/04(金) 06:59:39.49
>>6
ん?非正規は派遣だろ

36: 2021/06/04(金) 07:03:33.08
>>26
バイトだろ
派遣って結構人件費かかるのよ
100均じゃきつい
少しはいるかもだが

7: 2021/06/04(金) 06:39:54.57
100人中社員が4人しかいないって25人に1人だから社員のいない店もありそうだな
セリア

24: 2021/06/04(金) 06:54:34.01
>>7
エリアで管理してんだろ

34: 2021/06/04(金) 07:03:09.54
>>7
基本店にはバイトしかいないんだろ
エリアにエリアマネージャー置いて、統括本部長みたいなのもいて、残りは本社社員ってとこじゃね?

37: 2021/06/04(金) 07:04:44.86
>>34
トラブった時どうするつもりなんだろ
責任者だせ!と言われて非正規を出すとか有り得ない

54: 2021/06/04(金) 07:16:34.57
>>37
バイトリーダー様だぞ

97: 2021/06/04(金) 08:28:42.80
>>7
社員が複数店舗掛け持ちやね

12: 2021/06/04(金) 06:44:15.87
本来なら正社員になれるような人物を非正規のままで使ってるんだろ

13: 2021/06/04(金) 06:44:35.35
パートリーダーとかアルバイトリーダーみたいなのは
いいように使われてんなぁと

14: 2021/06/04(金) 06:47:38.54
100円ショップはしょうがないでしょ
よく利益でるなと常々思うわ

15: 2021/06/04(金) 06:48:21.35
株価も安い会社ばっかりだな
まぁそう言う事だぞ

17: 2021/06/04(金) 06:49:52.34
まぁ小売飲食はほとんどアルバイトやパートだろうし
こんなもんだろ

20: 2021/06/04(金) 06:52:36.19
ランキング見てると庶民向けのBtoCやってる企業が多いな
価格抑えるとこうするしかないんだろう

22: 2021/06/04(金) 06:54:20.76
パートのおばちゃんが社員に変わったところで消費者からしたら違いが分からんしね

28: 2021/06/04(金) 06:59:54.64
その正社員も待遇は・・・

30: 2021/06/04(金) 07:00:52.10
他人が働いた金で食べる飯は美味いか?
美味いな

35: 2021/06/04(金) 07:03:25.16
すげーな
ピンはねし放題なんだろうな

38: 2021/06/04(金) 07:04:46.45
100均だから商品ショボくても店長出せ、社員出せの騒ぎにならんもんな

39: 2021/06/04(金) 07:05:03.63
90%超えてる会社はお互い声掛けあって別に会社作っても回りそう

41: 2021/06/04(金) 07:05:29.58
セリアで正社員化したら毎日同じおばちゃんがいることに
そんなの嫌じゃん

42: 2021/06/04(金) 07:06:16.38
店内で流れている曲の歌詞がやばい

44: 2021/06/04(金) 07:07:53.89
毎日セリアには行かんから気にならないのでは?

45: 2021/06/04(金) 07:09:25.71
正社員とか百害あって一利無しだもんな

47: 2021/06/04(金) 07:12:16.87
レジ打ちを正社員採用はしないだろwww

49: 2021/06/04(金) 07:12:35.35
飲食おおいな

50: 2021/06/04(金) 07:12:53.45
うちの工場も非現業を合わせて一割未満だな

52: 2021/06/04(金) 07:16:27.52
最近は100円ショップなんてないだろ
100円以上の物も沢山置いてあるし

53: 2021/06/04(金) 07:16:33.45
そりゃスタグフ止まらん訳ですわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622756097/