1: 2021/05/29(土) 12:51:15.682
Amazonがつぶれるとかありえるの?

2: 2021/05/29(土) 12:51:32.012
100年は続きそう

3: 2021/05/29(土) 12:51:35.506
あり得ないよ

5: 2021/05/29(土) 12:52:33.635
電子書籍は潰れたら普通別会社に引継ぐからな

7: 2021/05/29(土) 12:55:07.881
隕石が落ちてきたらあり得る

8: 2021/05/29(土) 12:55:40.220
サービス引き継がれるだろうしいいよな

9: 2021/05/29(土) 12:56:19.935
別にローカルデータに落とせばいつでも読めるし
楽天みたいなとこならともかくAmazonがそんな詐欺紛いのことやらんよ

10: 2021/05/29(土) 12:57:26.172
>>9
DRMってご存知ですか…?

14: 2021/05/29(土) 12:59:17.370
>>10
amazonが潰れて引継もない自体になったらいくらでも解除する方法が出回るだろ
今は倫理観的に押さえてるだけで

11: 2021/05/29(土) 12:58:11.154
50年ぐらいしたら潰れてる可能性は充分ある

12: 2021/05/29(土) 12:58:21.846
流石に引き継ぎもなく潰れるビジョンが見えない

13: 2021/05/29(土) 12:59:07.163
まぁAmazonはそこらの企業とは比べ物にならないくらい邪悪な企業だから潰れる段になったら何をするか分からない

15: 2021/05/29(土) 13:00:07.327
CDやカセットテープと同じようにKindleが時代遅れになる可能性は充分ある

16: 2021/05/29(土) 13:00:08.468
そこまでして残したい本なら紙で買ってる

17: 2021/05/29(土) 13:00:28.864
Amazon以外の電子書籍と比べたらマシ

20: 2021/05/29(土) 13:05:45.941
>>17
角川がやってる電子書籍も出版社だけあってそうそう撤退はないだろうと見込んでる

というか角川潰れるような事態になったらもう誰も漫画読んでなさそう

18: 2021/05/29(土) 13:01:47.715
AWS無くなったら色んな人死ぬぞ

19: 2021/05/29(土) 13:04:18.540
Amazonの創業者はいつかかならず潰れるだろうとは言ってる

21: 2021/05/29(土) 13:06:32.675
でも楽天はなんかの間違いで潰れそう

22: 2021/05/29(土) 13:06:54.744
楽天は多角化経営の失敗とかであり得るな

26: 2021/05/29(土) 13:13:27.997
>>22
楽天はもうすでにやってる
サ終させて引継無しでクーポン配布のみ

23: 2021/05/29(土) 13:07:08.929
てか電子書籍買う情弱おらんやろ

24: 2021/05/29(土) 13:09:09.769
電子書籍無かったらゴルゴ13全巻は買おうと思わなかった

25: 2021/05/29(土) 13:09:41.402
Microsoftは返金したんだっけ

27: 2021/05/29(土) 13:19:42.624
kindleなんて既にDRM簡単に外せるから

Kindleプライムで根こそぎ保存しまくってるわ

31: 2021/05/29(土) 13:22:39.890
Amazon潰れたら世界中の企業が潰れる定期

37: 2021/05/29(土) 13:26:10.220
>>31
Amazonが潰れるレベルの事態に誰かがどうにか出来る余地はない

36: 2021/05/29(土) 13:25:34.951
一応Amazonは購入分のビデオも事情によって消すよって公言してるからな
本は知らんがほどほどに

38: 2021/05/29(土) 13:27:10.911
>>36
Kindleストアから消えてるのでも今は一応ダウンロード出来る

42: 2021/05/29(土) 13:43:43.537
重要度が高い本は紙で買って
無くしても惜しくない本を電子で買えばいい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622260275/