1: 2021/05/27(木) 07:06:35.87
課長「新入社員は帰宅してから課題とレポートやってきてね!」
新入社員「無理です」

課長「日報や後片付けはタイムカード切った後にやってね!」
新入社員「無理です」



挙句の果てにはこれまでの課長や先輩からの指示を録音してコンプラ部門と労基に持ち込んだ模様



恩を仇で返すとは正にこのことやな。ホンマやばすぎるわ今年の新入社員

2: 2021/05/27(木) 07:06:54.14
シンプルに鬼畜すぎるわな

7: 2021/05/27(木) 07:07:38.52
>>2
せやな
課長も上司も鬼畜すぎるわな

21: 2021/05/27(木) 07:09:29.39
>>7
いやいや、誰の為を思って言ってると思っとんの

94: 2021/05/27(木) 07:20:08.70
>>21
やるなら就業時間内にやればいいよね?

3: 2021/05/27(木) 07:07:08.17
で、その時間分は手当出るんですよね?

11: 2021/05/27(木) 07:08:01.69
>>3
課長「無理です」

25: 2021/05/27(木) 07:09:54.07
>>3
出る訳ないやろ

4: 2021/05/27(木) 07:07:12.73
労基に駆け込むのマジで洒落になんねーからやめろや
課長が可哀想すぎる

24: 2021/05/27(木) 07:09:43.39
有能社員やな

27: 2021/05/27(木) 07:10:31.57
>>24
有能ちゃうわ
課長の出世街道完全にぶっ潰されたしマジで洒落にならん

35: 2021/05/27(木) 07:11:18.44
>>27
出世しなくてええわそんなゴミ

53: 2021/05/27(木) 07:12:23.58
>>27
そんなコンプラ無視の糞上司出世しないで正解だわ

107: 2021/05/27(木) 07:23:15.21
>>27
無能な課長や。切り替えて池

38: 2021/05/27(木) 07:11:28.59
お前昨年も同じこと言ってたな
何が今年はだ?毎年言ってんじゃねえか

39: 2021/05/27(木) 07:11:32.25
つぶれて当然

67: 2021/05/27(木) 07:13:03.33
ええぞもっとやれ

76: 2021/05/27(木) 07:14:51.36
仇で返すだけの恩は貰ってないぞ

77: 2021/05/27(木) 07:15:37.15
レポートって書いたのちゃんと読んでんの

78: 2021/05/27(木) 07:16:35.15
課長が無能だろ
労基違反してるやん

79: 2021/05/27(木) 07:16:55.03
仕事できないやつに限ってギリギリに出社するよね

84: 2021/05/27(木) 07:18:35.59
>>79
金もらえるからな
真面目に疲れてまで働くくらいなら適当に働いた方が楽やん

80: 2021/05/27(木) 07:16:59.35
始業1時間前に来る人ってワイの会社では無能扱いされてる

85: 2021/05/27(木) 07:18:45.92
何の恩だよ

91: 2021/05/27(木) 07:19:47.73
言うて今どきそういうとこ少なくね
まつりからマジで締め付けきつくなってるよ

97: 2021/05/27(木) 07:20:46.09
労基に駆け込まれたらヤバいん?
社内のホットライン担当のジジイからパワハラ受けてるから耐えきれなくなったら労基に駆け込む予定なんやが

101: 2021/05/27(木) 07:21:26.24
>>97
記録とって駆け込めば余裕

106: 2021/05/27(木) 07:22:47.63
>>101
サンガツ
記録ってwordやExcelにまとめたやつでも有効?
録音もいる?

124: 2021/05/27(木) 07:27:40.45
>>106
日記とかでもOK。
でも一番確実なんは録音。

104: 2021/05/27(木) 07:22:21.52
>>97
何事も証拠は大事
ボイチャなりで集めてからいけよ

108: 2021/05/27(木) 07:23:23.40
>>104
そらそうか
Amazonで注文しとくで

100: 2021/05/27(木) 07:21:23.34
こういう話聞く度にワイはホワイトで良かったと思った

上司「仕事に関わることはどんなものでも時間外つけてね」
上司「今月なんで20時間も残業してるの?定時で帰ろうよ」
上司「休日はメールもハングアウトも一切見ません。みんなもそうしなさい」
上司「年休取ってよ。オレが総務に怒られるんだよ」

114: 2021/05/27(木) 07:24:55.10
>>100
普通やろそれ

118: 2021/05/27(木) 07:25:31.51
>>114
その普通ができてないとこがあまりに多い

123: 2021/05/27(木) 07:27:22.89
>>118
ほんま?
有休はよ5日とれって急かされてるで

155: 2021/05/27(木) 07:39:31.79
>>123
にわかには信じられんけど年休取らせて5日分のノルマクリアさせて、実際は仕事させてるってとこもあるらしいで

115: 2021/05/27(木) 07:24:57.43
>>100
年休は5日取らなきゃダメなんだからそらそうよ

113: 2021/05/27(木) 07:24:30.12
今時そんな会社ないだろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622066795/