1: 2021/05/26(水) 09:39:37.659
アホなのかな

2: 2021/05/26(水) 09:40:18.632
一人暮らししたいんだろ

9: 2021/05/26(水) 09:41:52.701
>>2
彼氏連れ込みたいんだと思う
あと一人でギター弾いたりアクアリウムもしたいらしい
アホだよな

11: 2021/05/26(水) 09:42:37.940
>>9
実家が広くなって良いじゃん

12: 2021/05/26(水) 09:42:45.043
>>9
アホだとは思わないけど
金の使い道は自由だろ?

14: 2021/05/26(水) 09:43:07.822
>>12
自由だけど収入に見合った家賃とか身の振り方があるだろう

3: 2021/05/26(水) 09:40:20.292
住宅手当どれぐらいでるの

4: 2021/05/26(水) 09:40:36.221
>>3
出ない

5: 2021/05/26(水) 09:40:54.266
収入が一つだけとは限らない

10: 2021/05/26(水) 09:42:24.272
オートロック付きの10万以上が良いよね

16: 2021/05/26(水) 09:43:32.781
独り立ちしてえらいじゃん
お兄ちゃんも見習えよ

18: 2021/05/26(水) 09:43:46.983
給料の3分の1に収まるならまぁ
それよりそんな安い所でギターとか問題起きそう

19: 2021/05/26(水) 09:44:01.621
家賃5万て普通じゃん
それ以下のマンションは危険すぎる

22: 2021/05/26(水) 09:44:42.019
そんなもんだろ
ギターはやめとけ

24: 2021/05/26(水) 09:44:58.669
ギターだけはとめろ
最悪死ぬぞ

26: 2021/05/26(水) 09:45:34.873
楽器は時間帯考えれば平気だぞ
あんまりピリピリしないほうがいい
それよりちゃんと近所付き合いしたほうがよほど良い

28: 2021/05/26(水) 09:46:46.323
壁全部に発泡スチロールでも貼り付けるかい?

29: 2021/05/26(水) 09:46:48.970
顔見知りが出す音と知りもしない他人が出す音では感じ方が違う
隣近所にギターを引いても良い時間を予め聞いておくとか色々と方法はある

33: 2021/05/26(水) 09:47:44.656
ギターもだけどアクアリウムもうるせーんだよ
実家で妹の部屋が俺の部屋の上だったから水槽の部オーーーンが一晩中うるさくて
いくら注意しても直さないから苛ついて電源落としたら妹ブチギレて大喧嘩したんだけど
それきっかけで一人暮らししたくなったらしい

36: 2021/05/26(水) 09:48:16.919
>>33
うわぁ・・・

61: 2021/05/26(水) 09:54:40.102
>>33
お前のせいやんけ

127: 2021/05/26(水) 12:19:18.539
>>33
これほんとに音するなら一人暮らしやめさせろ

40: 2021/05/26(水) 09:49:48.830
水槽の電源落としたことで喧嘩したときに
ギターも文句言われるしあたしの趣味が何もできないとなんのために生きてるかわからないとか
泣きながらブチギレてた

43: 2021/05/26(水) 09:50:33.744
静かに眠れるようになるね!

45: 2021/05/26(水) 09:51:18.291
>>43
正直ホッとはしてるけど金の無心とかしてきそうで怖いんだよ

50: 2021/05/26(水) 09:52:01.245
これ1が出ていって妹に家賃払ってもらえばみんな幸せなんじゃね?

56: 2021/05/26(水) 09:53:38.566
>>50
俺がいなくなった所で妹は家に金なんて入れないよ
ギターのことで両親とも揉めてたしうまくいくとは思えない

62: 2021/05/26(水) 09:54:47.085
>>56
親もやっぱうるさいのか
じゃあ駄目だ

52: 2021/05/26(水) 09:52:40.792
家賃17万で5万がだめってどんな金銭感覚してんだ
お金の使い方下手そう

54: 2021/05/26(水) 09:52:48.142
月収の1/3って割と妥当じゃね?

64: 2021/05/26(水) 09:55:15.016
>>54
妥当
今はそれより下げた家賃で住む人が多いけどね

59: 2021/05/26(水) 09:54:17.887
おれ不動産屋だけどギターくらいならなんの問題もないけど
ある程度の音量の楽器とか騒ぎたい人は騒がしいエリアの物件がいいと思う
深夜でもバンバントラックが走ってる幹線道路沿いの物件とか
線路沿いの物件もおすすめ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621989577/