1: 2021/05/18(火) 11:40:12.848
友達「年収600。」
俺「ファッ?!?!」

大企業勤務年収350僕…

2: 2021/05/18(火) 11:40:31.463
足場ってそんなに稼げるんか

3: 2021/05/18(火) 11:40:42.651
大企業(工場)

4: 2021/05/18(火) 11:40:50.547
あるあるw

9: 2021/05/18(火) 11:41:57.225
>>4
あるあるなんか
正直見下してたけど年収聞いて一気に逆転したわ

7: 2021/05/18(火) 11:41:24.144
その辺の国立大卒よりドカタの方がかなり稼いでる現実

10: 2021/05/18(火) 11:42:18.873
土方とかトラックの運ちゃんって結構稼げるよなー でも大手は楽でいいじゃん

15: 2021/05/18(火) 11:43:46.418
土方のほうが休憩や就業がはっきりしてるからホワイトまである

18: 2021/05/18(火) 11:43:59.787
理系「理系は文系職にもなれる選択肢残したまま大手メーカー行き放題だから!」
なお行き着く先は工場

22: 2021/05/18(火) 11:44:38.320
大企業(コールセンター)

24: 2021/05/18(火) 11:44:45.496
っぱ退職金よ

27: 2021/05/18(火) 11:45:19.794
高卒土方の稼ぎって結構高いんだよな
高卒で普通の企業務めて初任給20万あるかないかの時期に土方やらトラックの運ちゃんやってれば年収500,600万もらえちゃうんだよな

35: 2021/05/18(火) 11:50:57.870
ドカタって景気に左右されんの?

41: 2021/05/18(火) 11:53:24.317
>>35
よっぽど人脈なくてクソみたなところじゃなきゃ仕事がないなんて状態にならない
23辺りから年収500万以下になったことないわ

37: 2021/05/18(火) 11:51:51.017
鶏口となるも牛後となるなかれってやつよ

38: 2021/05/18(火) 11:52:29.351
ドカタって年取ったらどうすんだ

43: 2021/05/18(火) 11:54:36.813
>>38
事務とCADやるぞ

46: 2021/05/18(火) 11:57:12.725
土方さんて実務経験で受けられる国試多いし割と安定職よね
健康な身体必要だけど

48: 2021/05/18(火) 11:59:32.170
今時の重機は空調付いてるしなあ

50: 2021/05/18(火) 12:01:15.095
足揚でそんなに稼げるんか

60: 2021/05/18(火) 12:05:52.175
確かに地方の土方ってみんな若くして家庭もって家族養ってたけど収入いいんだな

65: 2021/05/18(火) 12:08:11.108
鳶は下手すりゃ死ぬからな

67: 2021/05/18(火) 12:08:30.133
なんか勘違いしてる人多いけど
大企業でも給料低い会社とか沢山あるよな

69: 2021/05/18(火) 12:09:04.969
鳶は確かに高いけど休みはほとんどないのと罵声が飛び交うからそこが我慢できればいい職業だよね

71: 2021/05/18(火) 12:09:33.391
鳶は命綱付けに行くの若いやつの仕事だからなそりゃ死ぬわ

80: 2021/05/18(火) 12:17:14.532
ドカタって選ばれし者にしか務まらんよな。

87: 2021/05/18(火) 12:38:49.687
SEなんかやるよりドカタとかで体動かして働く方がいいよ

88: 2021/05/18(火) 12:46:40.240
足場は数年とかしたらロボットみたいなのがやってそう

事故も無くなるし24時間動かせるし

90: 2021/05/18(火) 12:49:48.304
>>88
それ20年くらい言われてそう

93: 2021/05/18(火) 12:53:49.198
>>88
あと30年ないわ

95: 2021/05/18(火) 13:02:38.932
>>88
ロボットが動くための足場を用意しなきゃ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621305612/