1: 2021/05/24(月) 05:08:17.83
精神的にしんどいから休みたいんやが
今風邪気味とか言ったらやばいよな

2: 2021/05/24(月) 05:09:18.30
PCR検査行ってきますでええやん

5: 2021/05/24(月) 05:10:34.22
>>2
虚偽はあかんやろ
まあ仮病自体虚偽やが

3: 2021/05/24(月) 05:09:24.38
普通有給に理由なんか要らないよね

7: 2021/05/24(月) 05:11:18.40
>>3
そらそうなんやが当日朝はあかんやろ
本来忙しい時期なんやし

4: 2021/05/24(月) 05:09:55.37
「熱は無いのですが頭痛が酷く、痛み止めもあまり効かないので休みます」

6: 2021/05/24(月) 05:11:02.20
腰痛いんで整骨院行きますでええやん

10: 2021/05/24(月) 05:13:08.69
>>6
痛い系は使えそうやな

9: 2021/05/24(月) 05:13:04.41
5月病

12: 2021/05/24(月) 05:14:25.41
会社「じゃあ病院行って診断書貰ってきてね」

13: 2021/05/24(月) 05:14:38.48
ワイやんけ
ズル休みするわ

14: 2021/05/24(月) 05:15:04.35
風邪系はPCR受けろってなるし
PCR受けただけで大騒ぎになるからアカン

17: 2021/05/24(月) 05:16:00.65
>>14
そうよなぁ
おちおち風邪も引けんとか嫌な世の中や

15: 2021/05/24(月) 05:15:45.58
歯医者行きますでええやん
口の中なんか誰も見んし

16: 2021/05/24(月) 05:15:52.14
発熱してる言うたら行けるやろ
後は外来に相談して様子見ろ言われたと折り返したら大丈夫や

18: 2021/05/24(月) 05:16:21.82
気分が悪いでええやろ

19: 2021/05/24(月) 05:17:06.05
風邪で休みでええやん
むしろくるなって言われてもっと休めるぞ

25: 2021/05/24(月) 05:20:38.93
>>19
それは困るんよ明日は行かなあかんし
なんなら夕方くらいならちょっと出勤したいくらいやし

20: 2021/05/24(月) 05:17:50.14
明日は確実に行かなきゃいけないんや
1日だけ休みたい時に使えるのがいい

21: 2021/05/24(月) 05:17:55.98
子供が風邪で

23: 2021/05/24(月) 05:20:14.36
>>21
子供おらん

31: 2021/05/24(月) 05:22:02.24
>>23
ようわかったな
おらん

32: 2021/05/24(月) 05:22:02.87
>>23
想像上の子供が風邪で

22: 2021/05/24(月) 05:20:09.11
腹痛で良いやろ会社に病院行ったか聞かれたら病院に電話で聞いたら本当にマズイ時は来院して下さいって言われたっていえばいけるで

33: 2021/05/24(月) 05:22:45.89
>>22
仕事休むくらい痛いなら普通来院するよな?って問い詰められたらどうするんやろこいつ

24: 2021/05/24(月) 05:20:37.34
低気圧で腰痛がするとか気管が辛いとか言っとけばええやん

27: 2021/05/24(月) 05:21:01.44
この前仕事行きたくなくて頭痛が酷いって言って休んだわ

30: 2021/05/24(月) 05:21:41.23
そういや腰痛くなって休んだ人おったわ
腰痛持ちくらいは日頃からアピールしておくべきなんかな
20代やけど

35: 2021/05/24(月) 05:23:22.97
熱があるんで(迫真)

39: 2021/05/24(月) 05:24:12.28
>>35
はいPCR

36: 2021/05/24(月) 05:23:27.74
寝違えて首回らないとかでええやん

40: 2021/05/24(月) 05:24:12.88
精神的に辛いから休むのも真っ当な理由として認められるべき

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621800497/