1: 2021/05/22(土) 22:22:37.346
こいつがクビにされない理由
俺が勤めてる会社って頭おかしいのか?

2: 2021/05/22(土) 22:23:03.468
そんなんでクビにする会社のがおかしいよ

5: 2021/05/22(土) 22:24:00.692
>>2
給料泥棒を抱えて会社にメリットあるのか?

3: 2021/05/22(土) 22:23:37.722
日系企業だから

10: 2021/05/22(土) 22:25:03.475
>>3
いや何しに会社来てるのかマジで分からん

6: 2021/05/22(土) 22:24:19.497
組合があるから

19: 2021/05/22(土) 22:28:25.677
>>6
組合って会社を潰すための組織なの?

7: 2021/05/22(土) 22:24:28.698
かわいいのか?

19: 2021/05/22(土) 22:28:25.677
>>7
ブス、性格も最悪

8: 2021/05/22(土) 22:24:41.733
ネットで会社の愚痴言ってる社員も大概ですけどね

19: 2021/05/22(土) 22:28:25.677
>>8
これでも社員の中では上位にいる社畜なんだ
だから全然仕事量違うのに同じ給料貰ってるのが理解できない

11: 2021/05/22(土) 22:25:07.967
まず日本は簡単にクビにできない
犯罪起こさない限り

30: 2021/05/22(土) 22:34:33.201
>>11
会社に損害与えてても?

12: 2021/05/22(土) 22:25:08.127
そいつ自体はおかしいかも知れんがクビになるかは別の話
会社が従業員をクビにするって相当なことしないと無理

30: 2021/05/22(土) 22:34:33.201
>>12
職務を全うしてない人間に優しくする理由がわからないんだが

14: 2021/05/22(土) 22:25:32.748
まずそいつを採用下人事をクビにしろ

15: 2021/05/22(土) 22:25:39.210
日本の企業は仕事できない覚えないやつでもその場の雰囲気を維持できればそれでいいって所が多々あるからな

31: 2021/05/22(土) 22:34:44.339
>>15
真面目に頑張ってる人がバカを見るのやめて欲しいわ

18: 2021/05/22(土) 22:28:11.467
愛人

31: 2021/05/22(土) 22:34:44.339
>>18
会社にいる上司は扱いに困ってるが

21: 2021/05/22(土) 22:28:30.287
遅刻欠勤の常習は程度が酷くて、何回勧告しても改善が見られなければクビにできると思う
データがしっかりある訳だし

どのくらいの頻度で遅刻欠勤するんだ?

37: 2021/05/22(土) 22:38:19.715
>>21
一ヶ月の1/3から半分ぐらいは大体遅刻か欠勤してる
上司が注意しても一向に治らない

23: 2021/05/22(土) 22:29:19.452
コネ入社

37: 2021/05/22(土) 22:38:19.715
>>23
会社でその女を気に入ってる奴はいないが

24: 2021/05/22(土) 22:29:21.144
仕事って手を動かす事だけじゃないんだよ
その女にはその女の仕事があるんだ

40: 2021/05/22(土) 22:44:25.380
>>24
その女が仕事してるように見えないんだよな
その場にいるけど大体いつもスマホいじってゲームしてる

25: 2021/05/22(土) 22:30:02.520
お前よりよっぽど仕事できる有能だから
対象態度でかくても許されてるんだろ

40: 2021/05/22(土) 22:44:25.380
>>25
仕事出来てる人間だったらわざわざ上司が注意とかしないんだよな

26: 2021/05/22(土) 22:30:24.188
実は仕事デキてるとか言うオチがある

40: 2021/05/22(土) 22:44:25.380
>>26
仕事出来る出来ない以前に遅刻や欠勤の常習犯は社会人的にダメよね

27: 2021/05/22(土) 22:30:25.155
逆を言えばそういう無能でも働き続けられるのが理想の社会なんだけどな
プラスα成果給さえあれば

現状は仕事できるやつとできないやつの給料が同じだから不満が出ることが多い

40: 2021/05/22(土) 22:44:25.380
>>27
ほんまそれ

28: 2021/05/22(土) 22:30:38.200
自分が転職したほうが早い

41: 2021/05/22(土) 22:48:27.782
>>28
会社員ってどんだけ頑張っても給料増えないし、その女みたいに不公平が出るから自営業したいと思ってる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621689757/