1: 2021/05/20(木) 14:15:12.831
俺「いや、社会の常識だよ。仕事中はノンアルコール」

新入社員「いやいや、そんな常識知らないですけどw」

俺「周りが迷惑してるの分かんないかな?」

新入社員「僕がビール飲むと誰か迷惑するんですか?自販機?」

俺「はぁ……とにかくこれは預かるから。飲み物飲みたかったらお茶買ってきな」

新入社員「あっ、ちょっと!返せよ!返せ!」

俺「はぁ~……」


これ俺が悪いのか?

2: 2021/05/20(木) 14:15:53.210
ノンアルコールでも駄目だろ

3: 2021/05/20(木) 14:16:09.767
クビにしろよ

4: 2021/05/20(木) 14:16:11.155
普通に解雇理由になるだろ

6: 2021/05/20(木) 14:17:09.075
そんな社員を採用する程度の会社で無駄な指摘するお前が悪い

9: 2021/05/20(木) 14:17:25.041
>「僕がビール飲むと誰か迷惑するんですか?自販機?」
これどういうこと?

20: 2021/05/20(木) 14:22:30.613
>>9
普通の飲み物買わないから自販機の売上が減る

14: 2021/05/20(木) 14:19:33.312
麦茶でいいだろ

15: 2021/05/20(木) 14:19:36.194
珍しく俺くんが正しいスレ

16: 2021/05/20(木) 14:19:36.379
仕事に支障でてないならいいだろ

23: 2021/05/20(木) 14:24:56.772
仕事中も飲むとかガチのアル中やんけ

24: 2021/05/20(木) 14:26:51.000
なんで雇ったんや

27: 2021/05/20(木) 14:28:21.584
俺酒飲むとおもろいからって言われて仕事中に
酒飲むことを推奨されてたわ

36: 2021/05/20(木) 14:54:16.482
>>27
嘘つけワロタ

30: 2021/05/20(木) 14:41:16.875
冷静に考えるとなんでダメなんだろうな
社則に書いてあるならともかく
能率落ちて結果に影響出たとしてそれはあくまで結果の評価の話だし

35: 2021/05/20(木) 14:51:35.446
>>30
仕事にならんからや…

31: 2021/05/20(木) 14:42:17.146
>>30
仕事は結果が全てなんだから駄目やろ

34: 2021/05/20(木) 14:49:47.756
>>31
いやだから結果が出てるなら良いんじゃねって話
結果で全て評価するなら

37: 2021/05/20(木) 14:54:21.732
>>34
結果が出るまでに能率悪くなって影響出るかもしれんだろ
何が起きるか分からんのに余裕ぶっこいて酒飲むなって話

44: 2021/05/20(木) 15:23:32.802
>>37
普通に予防って話なんかね
まあ実際ただの毒だもんな

48: 2021/05/20(木) 15:41:09.607
>>44
そうそう
誰かが飲んでてOKってなったらじゃあ俺もじゃあ私もってなっちゃうやん
そのうち調子乗り過ぎて仕事中に急性アル中になりましたとか、仕事のお客さんにここの社員は酒臭いって評判なったらとんでもねぇ話ってことよ

てか普通に仕事中に酒飲んでるって奴はどんな会社で働いてんのか気になるわw車通勤でもないし社用車も使わんてこと?

33: 2021/05/20(木) 14:46:26.383
1缶ぐらいなら元気になって効率上がるけどな

38: 2021/05/20(木) 14:59:25.775
言うても今は亡き納会とか誰もが飲みながら仕事してるよな

39: 2021/05/20(木) 15:03:15.164
批判的なレスしてる奴ってビール1本ぐらいでガチ酔いするの?

41: 2021/05/20(木) 15:14:44.861
>>39
酔いはせんくても一般的な企業ならダメだろうよ

45: 2021/05/20(木) 15:24:35.506
>>39
ほろ酔いでもあかんやろ…

40: 2021/05/20(木) 15:07:35.334
昔は普通に飲んでやってた

42: 2021/05/20(木) 15:16:12.288
ドイツなら普通

46: 2021/05/20(木) 15:39:13.430
ノンアルもダメでしょwww

49: 2021/05/20(木) 15:41:31.677
クビだろこんなんw

50: 2021/05/20(木) 15:41:40.561
そうだね
お前が100正しい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621487712/