1: 2021/05/18(火) 11:57:53.410
ちなみに共働き
毎月の生活費でギリ数千円残るかどうか、下手したら赤字
貯金なんて無理無理どうすればいいんだよ

2: 2021/05/18(火) 11:58:20.502
嘘乙
手取り15万の奴がそもそも結婚できるわけがない

5: 2021/05/18(火) 11:59:12.998
>>2
俺だって嘘であって欲しいよ

3: 2021/05/18(火) 11:58:36.786
ほとんど同じ状況だけど今度家買うくらいには金貯まったが

11: 2021/05/18(火) 12:00:22.624
>>3
マジかーすげー尊敬するわ
貯められる人はちゃんと貯めてんだなー
俺も私物の買い物とか一切してないんだけどなー

6: 2021/05/18(火) 11:59:13.685
毎月の手取りでギリギリならボーナス使わないで貯めればいいじゃん

7: 2021/05/18(火) 11:59:51.156
家は実家を貰う
義両親と一緒に暮らす
義両親には死ぬまで働かせる
義両親が死ぬまでになんとか出世して貯金枠確保

これで行ける

13: 2021/05/18(火) 12:01:22.797
>>7
割とマジで俺が本気で考えてるプランそのまんまでワロタ....

14: 2021/05/18(火) 12:01:30.275
>>7
それと義両親が若くして死ぬ
60手前ならけっこう保険入るし
70までは団信や保険多く使えるかな

8: 2021/05/18(火) 12:00:05.189
どうやって結婚できたんだよそれ

12: 2021/05/18(火) 12:00:25.120
共働きって相手の分は?
合算30あればまあまあいけるんじゃね?

18: 2021/05/18(火) 12:03:01.142
>>12
2人合わせて多分30万くらいだが、それぞれの生命保険、自動車保険、それに加えて保育料も嵩んで厳しいんだよな何故か

21: 2021/05/18(火) 12:04:13.328
>>18
バランス悪いんじゃね?

主に車絡み全部と生命保険

30: 2021/05/18(火) 12:06:19.906
>>21
生命保険高いんだよな
やっすい共済に入ればそれで済むんだがそれもコネの関係で色々とな

15: 2021/05/18(火) 12:01:48.239
転職しろよ

22: 2021/05/18(火) 12:04:22.974
>>15
転職したいんだが半分コネみてーなもんで、こないだ辞めたいってチラッと行ったら義父にぶちギレられた

32: 2021/05/18(火) 12:06:51.980
>>22
辞めたいじゃ逃げに聞こえるだろ

親として一人前の給料が稼げるだけの報酬欲しい
15万じゃワープアでフリーターやってる友達にバカにされた
同世代で年収600万のやつが出てきたって言っとけよ

39: 2021/05/18(火) 12:09:34.317
>>32
なるほど言い方が下手すぎたか

42: 2021/05/18(火) 12:12:00.924
>>22
義父ってことは奥さんのお父さん?
それなら奥さんと相談してこれじゃまともな育児も出来ないって直訴した方がいいよ

44: 2021/05/18(火) 12:13:32.797
>>42
だよなぁ
でもよぉ、30歳から再就職でまともな飯にありつけそうな職種ってあんのかなぁ

50: 2021/05/18(火) 12:16:19.169
>>44
その歳で転職しても下手すりゃ手取り12,13万からのスタートだろ

56: 2021/05/18(火) 12:19:35.793
>>44
俺の友人は30過ぎて建設業に転職したけど今のお前の倍は稼いでるぞ
まぁ仕事は過酷だし時間外で稼いでる様なもんだけどな

16: 2021/05/18(火) 12:01:57.208
なんで子供作ってんだよ

23: 2021/05/18(火) 12:04:39.065
>>16
ほんとにな

17: 2021/05/18(火) 12:02:33.312
こどおじ25歳だから1000万貯まってるわ
株高のおかげだけど

26: 2021/05/18(火) 12:05:19.223
>>17
俺の弟もこどおじでめっちゃ貯金してて羨ましいんだわ
結婚は人生の墓場だと身をもって感じてるわ

19: 2021/05/18(火) 12:03:53.351
>手取り15万の奴がそもそも結婚できるわけがない

信じられないだろうけど
俺が結婚した時は派遣社員で手取り13万円
プラス、消費者金融に70万円の借金あった
こんな男でも結婚してくれる女は居るようだ

20: 2021/05/18(火) 12:03:57.720
俺も同じかそれ以下だわ
37歳、結婚考える彼女いて手取り15万

転職したいけど、これまでの経験と自分に出来そうなことを踏まえても全然決まらないし

25: 2021/05/18(火) 12:05:11.654
だから結婚しなくていい

27: 2021/05/18(火) 12:05:43.623
2人合わせて30万あって数千円しか残らないって金の使い方が悪いだろ

28: 2021/05/18(火) 12:05:52.430
結婚するとき収入の話とかした?そのときの彼女の反応とか気になるわ

付き合ってる今は手取り恥ずかしくて言えずに言ってないけど、結婚するならバレるしなぁ
ふられたりしないかマジで禿げそう

34: 2021/05/18(火) 12:07:50.238
>>28
収入が低くてごめんね、って1000回くらい謝ったけど
「金が欲しいなら医者と結婚してっから」とか言ってくれた泣いた
でも実際生活してみるとやっぱ先立つものはかなり重要なんだわな

29: 2021/05/18(火) 12:06:14.586
俺は逆だな
結婚して生活が豊かになった
やっぱ2馬力は凄い
固定費そんなに変わらんのに収入は倍になるから

33: 2021/05/18(火) 12:07:03.257
>>29
子供できたら1馬力になるのも怖い

31: 2021/05/18(火) 12:06:49.785
ありえない
生活保護か?

38: 2021/05/18(火) 12:08:48.175
>>31
ナマポほしいなー申請して貰えるもんなのかな

35: 2021/05/18(火) 12:08:11.321
パチプロで月に50万稼いでてこどおじでごめん

37: 2021/05/18(火) 12:08:47.177
俺も今年結婚して家計簿つけてるけど完全赤字

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621306673/