1: 2021/05/18(火) 06:16:35.61
ワイ、先輩の書類が完成するの待ちで5時間残業
完成したと思ったらてにをは誤り散見されてキレそう

3: 2021/05/18(火) 06:17:38.66
せやね

5: 2021/05/18(火) 06:18:52.66
独り言もすごい多い
「集中!集中!」とかよく言ってるの聞こえるのちょっと草

6: 2021/05/18(火) 06:19:40.86
なんか、「書くべきこと」じゃなくて「自分が知ってること」をとにかく書こうとするのはなんなんやろな

7: 2021/05/18(火) 06:20:41.41
上司も残業せざるを得なくなってて可哀想だった

8: 2021/05/18(火) 06:21:30.27
誤字とかはわかるんやけどてにをは違ったらもう意味違うんよ

9: 2021/05/18(火) 06:25:41.94
やる気がある無能だな。1番周りが迷惑被るやつや

10: 2021/05/18(火) 06:25:50.71
>>9
ほんとそれ

14: 2021/05/18(火) 06:30:10.64
>>10
その先輩説明もクソ下手やない?肝心なこと省略してきたり話が脱線しまくって結局何言いたいかわからなかったり

17: 2021/05/18(火) 06:30:56.91
>>14
なんで分かったん??
まさにそれや

20: 2021/05/18(火) 06:31:58.91
>>17
ワイの先輩もそんなかんじなんや
色々やりたがるわりに仕事遅いし要領も悪い。後輩のワイに振ればいいこともうまく振り分けなかったり説明は鬼下手
まあでも悪意はなさそうなんよな

22: 2021/05/18(火) 06:33:04.94
>>20
同じ人じゃねレベルで一緒だわ
多分責任感が自分の能力以上に強すぎて、背追い込みすぎるんだよなあ

24: 2021/05/18(火) 06:34:41.26
>>22
能力以上に責任感が強いって言葉がぴったりや
ワイの先輩はマシンガントークでわーっと説明してくるくせに自分の頭の中で話すこと整理ができてなかったりするで

26: 2021/05/18(火) 06:35:24.28
>>24
こっちで整理して、「つまりこういうことですね?」という確認が必須になるよな

29: 2021/05/18(火) 06:36:39.08
>>26
それ必須だよなw
最初ワイがバカで理解力ないのかと思ったけどその先輩と話す時みんな確認しながら話とる

31: 2021/05/18(火) 06:37:08.23
>>29
皆との謎の連帯感あるよな

33: 2021/05/18(火) 06:38:51.27
>>31
あるあるw
その先輩もいろんな人に意味不明指示出しまくるからみんなで協力必須や

11: 2021/05/18(火) 06:26:24.82
上司とかに色々指摘されたら、パニックになってるのか、「あー、そういうことかーあーー!!」みたいなのよく言ってる

12: 2021/05/18(火) 06:29:06.53
そいつ発達と自己愛併発してて自分は優秀だと思ってたり自己顕示欲も強そうやない?
発達の積極奇異型や

16: 2021/05/18(火) 06:30:40.34
>>12
うーん、自分が優秀だと思ってるってのは無いと思うわ
10期くらい下のワイが色々指摘しても「あー!そっかそっか!!」とか言って受け入れてるし。

13: 2021/05/18(火) 06:29:36.76
本人も可哀想でもあるんよ
荷が勝ちすぎてる説もある

15: 2021/05/18(火) 06:30:24.95
たまに大卒でも日本語書けんやつおるよな
そんな言語能力でよく入社できたもんや

18: 2021/05/18(火) 06:31:16.75
>>15
先輩も大卒なんよ
まさにそれ

19: 2021/05/18(火) 06:31:50.57
先輩(自分)

21: 2021/05/18(火) 06:32:22.09
コミュ障や話すと順序がバラバラになったりする人は全然分かるんやけど、文章を書けない人は一体何なんやろ
自分で書いた文推敲してここおかしいなとか思わんのかね

23: 2021/05/18(火) 06:34:01.68
>>21
思わないっぽいんだよ
読み直してる時は自分の中では思い込みがあったりするから、あんまり疑問に思わないみたい
ちなみにその先輩はコミュ障ではない。不思議よな

27: 2021/05/18(火) 06:35:30.13
>>23
連投すまんが発達障害のアイスクリーム問題みたいなやつが当てはまると思う

28: 2021/05/18(火) 06:35:47.59
>>27
それ今度調べてみるわ

35: 2021/05/18(火) 06:39:44.99
>>27
あれわからんやつおるんか

36: 2021/05/18(火) 06:41:04.03
>>35
発達疑惑の人の意味不明行動もアイスクリーム問題で考えたら納得なんだよなぁ
多分あいつら自分が把握してることは全世界中の人が把握してると思ってる。だからあんなゴミ説明になるんやないか

25: 2021/05/18(火) 06:34:59.90
周りに迷惑かけまくってるくせに自分を優秀だと思い込んでる奴と付き合っていくのはほんましんどい
周囲が避けてるのにも気づかんし失敗したら他人のせいにするしプライド高くてやたらマウント取りたがるし一緒にいてええことない

30: 2021/05/18(火) 06:36:43.60
>>25
そういうタイプはマジでキツそうだな
こっちの先輩は性格は悪くないからなあ
仕事できなくて性格悪かったらマジで最悪やわ

32: 2021/05/18(火) 06:38:06.31
先輩の脱線しまくりの意味不明マシンガン説明を必死でメモりながら聞いてたら「そのメモあとで俺にもちょうだい」って言われて???ってなったわ
話し手が話した内容のメモ欲しがるって意味わからん

34: 2021/05/18(火) 06:39:34.07
>>32
それはちょっとマジでヤバそうやな…

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621286195/