1: 2021/05/13(木) 18:53:23.23
月の残業100時間超えとかマジ?
1年目でこれとかありえんやろ

2: 2021/05/13(木) 18:53:40.69
おめでとう

3: 2021/05/13(木) 18:53:52.63
終わったな

4: 2021/05/13(木) 18:53:59.76
残業代貰えるならええやろ

5: 2021/05/13(木) 18:54:07.38
お金いっぱいやん☺

7: 2021/05/13(木) 18:54:43.39
>>5
1分単位で出るらしい
サビ残もないから金は貯まるやろな
でもきついわ

11: 2021/05/13(木) 18:55:12.19
>>7
ホンマに1分単位で出るんか?

12: 2021/05/13(木) 18:55:38.20
>>11
出る
先輩はそれでかなり金貯めてる

6: 2021/05/13(木) 18:54:24.87
はいう粗末

10: 2021/05/13(木) 18:55:10.81
>>6
ガチやぞ…
まだ試用期間やから残業ないけど本採用されたら100時間コースや

8: 2021/05/13(木) 18:54:54.24
ワイも新入社員だけど仕事なさすぎて泣いてる
毎日ネットサーフィンしとるわ

14: 2021/05/13(木) 18:55:43.11
なんの仕事?

15: 2021/05/13(木) 18:55:58.08
>>14
物流で倉庫作業

16: 2021/05/13(木) 18:56:20.07
どこいってもブラックブラック言ってそう

18: 2021/05/13(木) 18:56:41.45
>>16
さすがに100はないやろ100は
せめて50とかにしてほしい

17: 2021/05/13(木) 18:56:20.84
家が寝るだけの場所になるとか嫌や

19: 2021/05/13(木) 18:56:52.01
同期に圧倒的な差をつけることができるやん

21: 2021/05/13(木) 18:57:19.20
>>19
ワイ短大卒で同期はほとんど大卒やから無理や
もう既に負けてる

20: 2021/05/13(木) 18:57:08.50
それを承知で入社したんやろ

25: 2021/05/13(木) 18:58:01.41
>>20
数十とある職場や部署で100時間も残業してるのはワイのとこだけや
そんなとこに行かされるなんて思ってもなかった

22: 2021/05/13(木) 18:57:22.69
残業代無しで100時間ならブラックやな

23: 2021/05/13(木) 18:57:25.32
草 物流か
そうやろうと思ったわ

29: 2021/05/13(木) 18:58:33.87
>>23
コロナで案件がどんどん増えてるのに人員は据え置きやからきついらしい

24: 2021/05/13(木) 18:58:01.27
物流はブラックなイメージしかないわ

26: 2021/05/13(木) 18:58:14.26
残業代出るならオフホワイトやろ
かじりついて金貯めたらええ

27: 2021/05/13(木) 18:58:21.59
体壊したら休職からの退職でええ
仕事なんていくらでもある

28: 2021/05/13(木) 18:58:26.76
残業の多さよりも心労の大小のほうが大事やないかね
ワイくん鬱で先輩がみんな居なくなったから、最終的に丸投げされたシステム移行やるけど、コケたら社内の仕事止まるからホンマに鬱なんやけど
最近寝られんくなってきたわ…

30: 2021/05/13(木) 18:59:30.69
毎月100時間やってたら労基が来るだろ
嘘松

31: 2021/05/13(木) 18:59:38.46
・将来を期待されてるから
・激務部署で根性を鍛え直せという配慮
・早く辞めろという遠回りの退職宣告


これのどれかやで

9: 2021/05/13(木) 18:54:57.03
稼いだ金ビットコインに投資したら10年後には退職できるやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620899603/