1: 2021/05/14(金) 09:00:46.22
天使ワイ「3年は働けッ」

2: 2021/05/14(金) 09:00:55.56
悪いことは言わん

3: 2021/05/14(金) 09:01:04.79
3年だけは働け
そしたらやめていい

4: 2021/05/14(金) 09:01:21.90
マジやぞこれマジやぞ

5: 2021/05/14(金) 09:01:36.49
まあどんな会社であろうと転職する際にイメージ悪いからな

6: 2021/05/14(金) 09:01:53.74
それ時間無駄にしてるだけやで

454: 2021/05/14(金) 09:43:42.23
>>6
なんJ民が無駄な時間を心配するって

7: 2021/05/14(金) 09:02:19.03
新卒カード失うだけちゃうん
働いたことないからよくわからんけど

11: 2021/05/14(金) 09:03:45.53
>>7
新卒カードはどちらにしろ無駄になってるぞ

8: 2021/05/14(金) 09:02:37.46
ワイ半年で辞めて転職したけどなんも問題ないで

9: 2021/05/14(金) 09:03:02.37
何かスキルつくような職なら3年耐える意味もあるが
そうでないなら早めに辞めるのが吉や

10: 2021/05/14(金) 09:03:16.99
1日で辞めるのが1番コスパいいぞ

12: 2021/05/14(金) 09:03:52.45
スキルとか関係なく早めに辞めるのが吉や

13: 2021/05/14(金) 09:03:54.84
マジで時間の無駄や
即辞めでええ

28: 2021/05/14(金) 09:06:12.84
>>13
業種にも勿論よるけど手動かす量多い分同年代より実力は付きやすいメリットはある
体壊すレベルで無ければ3年耐えて転職するのは全然選択肢に入る

15: 2021/05/14(金) 09:03:59.29
辞めたくなった時が辞めどきやぞ
そこから好転することはない

16: 2021/05/14(金) 09:04:03.51
それ昔の考えやぞ
今はすぐ辞めるのが1番いいぞ

17: 2021/05/14(金) 09:04:32.14
>>16
昔の考えのほうが多数やぞこの老人国家

18: 2021/05/14(金) 09:04:41.15
甘え
今はどの会社も同じだから

20: 2021/05/14(金) 09:04:58.24
ブラックかどうか自分で判断できるか?

22: 2021/05/14(金) 09:05:25.78
>>20
できるやろ
自分がブラックと思ったらブラックや

23: 2021/05/14(金) 09:05:34.59
三年働いてる頃には慣れて辞められなくなってる算段

24: 2021/05/14(金) 09:05:34.91
明らかに異常な職場であっても辞めるのが悪だという風潮マジでいかれてるわ
病気で休む人すら叩かれる国だし

25: 2021/05/14(金) 09:05:46.75
やばいブラックや

転職してみたら前の会社はそうでもありませんでした

これもあるからな

30: 2021/05/14(金) 09:06:15.67
>>25
日本企業総ブラック説

61: 2021/05/14(金) 09:09:51.02
>>25
それ転職する時怖かったわ
でもワイは深夜勤務が嫌やから辞めたんやって言い聞かせて普通の出勤時間のとこに転職したわ
入社半年後に10時出勤16時退勤の時差勤務?になってウハウハやわ
ワイ転職したとき22やったけど手取りも17→23で増えたし転職はすぐやった方がいいで若いってだけでチヤホヤされる

29: 2021/05/14(金) 09:06:14.56
2年くらいが次求人あるピークって聞いたわ

31: 2021/05/14(金) 09:06:20.58
辞めるなら早い方がいいおじさんおるんやがどっちを信じたらええんや

41: 2021/05/14(金) 09:07:36.47
>>31
早い方が良いと思うけどなんど繰り返してたら印象は当然悪くなるな

52: 2021/05/14(金) 09:08:58.96
>>31
無理していて鬱になって困るのは自分やろ

320: 2021/05/14(金) 09:33:47.18
>>31
スキルもつかん仕事で自分で勉強できる時間も取れないんならやめたほうがええと思うよ
転職市場じゃ年齢重ねた使えないやつって価値しかなくなるで

32: 2021/05/14(金) 09:06:21.35
職種変えたいならさっさとやめろ職種そのまま転職したいなら3年はやれが正解

33: 2021/05/14(金) 09:06:33.57
新卒カードで失敗を選んだらもう他行ったらいい

34: 2021/05/14(金) 09:06:40.92
3年経った時に3年老けただけになる企業なら即辞めよ

27: 2021/05/14(金) 09:06:06.90
そう言われて9年経ってしまった

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620950446/