1: 2021/05/14(金) 06:59:08.31
スタバでMacBook民…

2: 2021/05/14(金) 06:59:36.05
そもそもこいつパソコン持ち歩かないらしいからな

3: 2021/05/14(金) 07:00:08.01
なんでや?そんな時まで仕事せな間に合わん無能ってことか?

6: 2021/05/14(金) 07:00:47.10
できないふりをするのも大変なんやで

8: 2021/05/14(金) 07:01:56.41
ガバガバセキリュティ+第三者が覗き見出来る状況で仕事用PC使う奴はアホ

って事やないか?🤔

13: 2021/05/14(金) 07:03:31.96
時間を作るのが下手くそなイメージがある

16: 2021/05/14(金) 07:05:02.71
有名企業だったら人に見られる状況で仕事してるのバレたら炎上しそう

31: 2021/05/14(金) 07:09:13.60
そんなデータあるんか?

37: 2021/05/14(金) 07:10:33.51
>>31
マックやファミレスで勉強してる学生はだいたい頭悪いやろ
それ考えたら仕事もできるわけない

42: 2021/05/14(金) 07:11:58.89
>>37
回答になっていませんよ?

45: 2021/05/14(金) 07:12:52.35
>>37
そんなデータあるんか?

32: 2021/05/14(金) 07:09:16.28
YouTuberとかいわゆるクリエイター系ならまだわかるけど雇われで機密情報使いながら仕事する身でわざわざ公共の場で作業とかそもそもできるわけないだろ

35: 2021/05/14(金) 07:09:37.47
スタバでMac開いてる奴は何してるん

36: 2021/05/14(金) 07:10:13.03
>>35
SNS眺めてるだけやろ

61: 2021/05/14(金) 07:16:12.82
>>35
フリーランスか個人事業者くらいやろ
最近はセキュリティの問題で職場の中で完結させるのが増えたからな

77: 2021/05/14(金) 07:20:18.37
>>35
自分に酔ってる

40: 2021/05/14(金) 07:11:25.68
喫茶店で後ろからチラ見しても仕事してる奴って少ない
新幹線でPC開いてるやつは悲壮感出てる

79: 2021/05/14(金) 07:20:56.90
>>40
新幹線でPC民はもう半分取引先に謝りに行く奴のイメージ

88: 2021/05/14(金) 07:22:22.73
>>40
新幹線でPCはだいたいトラブってるイメージやな

126: 2021/05/14(金) 07:29:02.19
>>40
企画書書いてるやつおったな
なお隣のワイに丸見え

43: 2021/05/14(金) 07:12:00.30
すぐ職場の人と話せる環境の方がいいだろうしな

57: 2021/05/14(金) 07:14:55.69
マックやスタバで勉強って待ち時間の時間潰しだろほとんど
わざわざ勉強しよう!って寄ってるわけじゃないぞ

67: 2021/05/14(金) 07:18:01.91
>>57
Jボーイはいつも家から学校まで往復するだけやったから 想像できないんや

60: 2021/05/14(金) 07:15:52.09
物書きが煮詰まって場所変えたいならわかるけどそんなん少数派やからな

62: 2021/05/14(金) 07:16:14.38
明らかにマルチの勧誘資料みたいなの一生懸命見てたヤツはちょっと笑った

63: 2021/05/14(金) 07:16:27.71
公の場でPC開くなんてクビになるかもしれんな

65: 2021/05/14(金) 07:17:12.52
機密事項とか個人情報一切扱わない仕事してるんやなって

66: 2021/05/14(金) 07:17:55.77
ネカフェでサボれる余裕あるやつが仕事できるいうことやな

69: 2021/05/14(金) 07:18:34.47
スマホでよくない?

70: 2021/05/14(金) 07:18:38.49
ワイは仕事してるフリして艦これ回してるで
もちろん仕事は出来ない

75: 2021/05/14(金) 07:20:09.81
電車とかでもパソコン開いてるやつすごいと思うわ
短時間のそんな環境で作業できるなら有能やろな

78: 2021/05/14(金) 07:20:40.00
外で作業するんやったらiPadのほうがええわ

81: 2021/05/14(金) 07:21:05.48
集中できるのかと疑問には思う
喫茶店がエエって人もおるんやろな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620943148/