1: 2021/05/13(木) 12:35:36.320
僕「ん?何か不安な事とか分かんない事とかある?もしくは時間的にキツい?」
部下「大丈・・・夫です。はい」
僕「マジで大丈夫?どんな些細な事でも聞いて。手が足りなそうなら調整するかヘルプ入れるから」
部下「大丈夫です」

僕「よろしくね(怖い...)」

5: 2021/05/13(木) 12:36:53.488
心配なら頼むな

6: 2021/05/13(木) 12:37:29.720
優しい

7: 2021/05/13(木) 12:37:31.748
大丈夫だって言ってんだろハゲ

8: 2021/05/13(木) 12:37:32.474
すげーわかる
意味なくためるやつな

13: 2021/05/13(木) 12:39:07.157
>>8
これほんと不安になるから勘弁して欲しい
とりあえず関係部署に保険で調整しといた...

22: 2021/05/13(木) 12:43:58.559
>>8
でもこれもうざいわ
「わーーーーーーーーかりました!やっ……てみ……ます!!!」って何故か大声で言う奴

9: 2021/05/13(木) 12:38:22.065
本当に大丈夫ではあるけど面倒な時にそういう返事する

10: 2021/05/13(木) 12:38:51.309
だめそうなやつには簡単な仕事しか振らないわ
捨ててる

11: 2021/05/13(木) 12:38:53.903
俺だったら「無理です仕事辞めます」て言っちゃう

12: 2021/05/13(木) 12:39:00.632
既に頭の中で組み始めてんだから邪魔すんな

14: 2021/05/13(木) 12:40:19.735
じゃあ一個ずつふれよ
どうせ聞かれるんだろ?

20: 2021/05/13(木) 12:43:49.991
>>14
会議あるからすぐに答えられない可能性があるのと、一連の仕事の中でのタスクが三つあるって感じの仕事

15: 2021/05/13(木) 12:40:29.050
まぁすげー元気よく返事して勢いよく失敗するやつもいるけどな

16: 2021/05/13(木) 12:40:31.647
本当は余裕だけど頑張って終わらせた感出すためにによわせてるだけだぞ

24: 2021/05/13(木) 12:44:58.051
>>16
これ

17: 2021/05/13(木) 12:40:32.600
部下(14時に終わったから後2時間遊んでよう)

20: 2021/05/13(木) 12:43:49.991
>>17
終わったら遊んでてもいいよ!

19: 2021/05/13(木) 12:42:58.681
即答する奴の方が怖いだろ

21: 2021/05/13(木) 12:43:55.765
返事が良すぎても不安になる

23: 2021/05/13(木) 12:44:51.457
まんま俺じゃねーか
喋りながら出来るかどうか考えてるんだよ

27: 2021/05/13(木) 12:48:08.400
>>23
したらちょっと計算してもいいですか?とかでいいです!
15分後にもう一回確認するねって言うだけだから

もしくはギリだなってラインなら無理ですに振り切って大丈夫です
その時の調整とかリソース確保するのも仕事なんで!
無理してやらなくて大丈夫

31: 2021/05/13(木) 12:52:40.650
>>27
数秒でいいのに15分かけなきゃいけないの?その頃にはもう全部忘れてるわ

25: 2021/05/13(木) 12:47:39.690
管理職僕「コレとコレとコレを16:00までにお願いできr部下「はい分かりました!大丈夫です!」

僕「ん?何か不安な事とか分かんない事とk部下「大丈夫です!はい!」

僕「マジで大丈夫?どんな些細な事でも聞いて。手が足りなそうなら調整するかヘルプ入れるかr部下「はい!大丈夫です!!はい!!!分かりました!!!!」

僕「よろしくね(怖い...)」

29: 2021/05/13(木) 12:48:57.875
>>25
よくある
威勢だけいいやつ

30: 2021/05/13(木) 12:50:34.792
>>25
これもありますが、イラっとします
なので人が全部言い終わってから話そうねって言ってます
言ってる事は全然間違ってないのに食い気味に話して心象悪くするの勿体ない

26: 2021/05/13(木) 12:48:02.744
俺 「今日中に出来ないとかいうと残業しろとか面倒だからな・・・
   頼まれ仕事は棚の奥に放り込んで今日(いつもだけど)は定時で帰ろうっとw」

34: 2021/05/13(木) 12:54:12.595
>>26
終わってなくても定時で上がって貰ってる
というか基本はそうならないようにスケジュールきっちり抑えてる
突発的にやらざるを得ないのは自分でやっちゃうし

44: 2021/05/13(木) 13:50:08.746
>>34
就職してこのかた貴方のような素晴らしい上司に巡り合ったことがないわ

35: 2021/05/13(木) 12:54:31.432
行間読ませるコミュニケーションするなよな

36: 2021/05/13(木) 12:54:48.640
そもそも部下が一瞬考えたぐらいで心配になるような仕事を振るなよ
日頃の教育指導不足はお前が悪い、お前が一瞬の思考時間を与えるような仕事の振り方をしてるだけ

37: 2021/05/13(木) 12:54:57.490
部下「あの上司うぜー」ってなってそう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620876936/