1: 21/05/05(水)17:22:35
ゲーミングPC買うために頑張って周辺機器も揃え、ゲームを買ってから永遠にゲームしてるから金を使う機会がない
奨学金一括で返そうか迷ってるんや

2: 21/05/05(水)17:22:56
くれや

3: 21/05/05(水)17:23:14
おんjオフ会の予算にまわそう

4: 21/05/05(水)17:23:28
>>3
つまらなそうやしAPEXするぞ

6: 21/05/05(水)17:24:02
仮想通貨買おう

7: 21/05/05(水)17:24:05
親と祖父母に恩返ししろ

15: 21/05/05(水)17:25:07
>>7
今コロナ禍やし

19: 21/05/05(水)17:26:22
>>15
旅行や帰省以外でもいくらでも方法あるだろ
むしろコロナ禍だからこそ家で楽しめるグルメとか良いソファとかベッドとか送ってあげるべき

22: 21/05/05(水)17:27:36
>>19
せやな
Amazonで見てみるわ

8: 21/05/05(水)17:24:12
奨学金かえそうや

9: 21/05/05(水)17:24:21
奨学金溜まってるならさっさと返せよ

12: 21/05/05(水)17:24:48
>>9
やっぱ利子増えるよりは一括で返した方がええよな

17: 21/05/05(水)17:26:08
>>12
利子つけられるより、一括返したほうがええやろ
車とかはいらんのか?

13: 21/05/05(水)17:24:50
>>9
あんな良心的な借金慌てて返す必要ないと思うわ

10: 21/05/05(水)17:24:23
酒、タバコとか飲んだり吸ったりしないし
飯食うけどそんなたかいものくわんし

11: 21/05/05(水)17:24:46
奨学金一括返済はおすすめやで

14: 21/05/05(水)17:24:57
ワイに寄付しろ

16: 21/05/05(水)17:25:45
取り敢えず3年目まで現状維持しとくんやな

18: 21/05/05(水)17:26:14
ひとから借金しておいて金の使いみちがないとか
自分でいってておかしいと思わんか

20: 21/05/05(水)17:26:46
奨学金の金利とか激安やろ
慌てて返すより投資した方がいい

21: 21/05/05(水)17:26:55
年金前納すれば?1.7万安くなるで

23: 21/05/05(水)17:27:46
>>21
そういうの会社がやるんじゃないの?個人でできるの?

24: 21/05/05(水)17:28:28
イッチ奨学金の利子いくらよ

25: 21/05/05(水)17:28:50
奨学金の利子って大した事なくね

26: 21/05/05(水)17:28:54
別に投資して無理に増やそうとも思わんしなぁ

28: 21/05/05(水)17:29:20
>>26
なにもせずに老後生きていられると思うんか?

33: 21/05/05(水)17:31:25
>>28
食いっぱぐれる仕事やないし
まあぼちぼち貯めて行くで十分や

37: 21/05/05(水)17:32:59
>>33
いくらもらってんのかしらんけど投資しないと老後無理やろ
貯金だけで2000万ためられるなら話は別やけど

41: 21/05/05(水)17:34:15
>>37
月29万
家賃食費ネット代諸々引いて20万前後余る

43: 21/05/05(水)17:34:50
>>41
新卒二年目で29万ってすごいな

45: 21/05/05(水)17:35:40
>>43
看護師や
割と大きい病院入ったから最初からええ
でも昇進とかで給料の伸びは悪いで

53: 21/05/05(水)17:37:26
>>45
ほんならやっぱライフプラン考えたら若いうちから投資始めるべきやないかね

5: 21/05/05(水)17:23:50
投資しろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620202955/