1: 2021/05/10(月) 22:05:16.770
ヤバいか?

2: 2021/05/10(月) 22:05:44.267
別に

3: 2021/05/10(月) 22:05:46.358
うん

6: 2021/05/10(月) 22:06:33.569
全部突っ込めよ

7: 2021/05/10(月) 22:06:42.101
平気やでー
普通預金なんて100万弱で十分や

8: 2021/05/10(月) 22:08:17.485
年齢や家族構成次第

9: 2021/05/10(月) 22:11:48.902
70万しか手元にないのは厳しくないか?
1年分の生活費くらいは手元に合った方がいい気がする

10: 2021/05/10(月) 22:12:03.426
ちょっと突っ込みすぎな気がする

11: 2021/05/10(月) 22:14:36.498
リスクコントロールしてればいいんじゃない?
損する可能性あっても無意味に銀行に預けるよりよっぽどいい

12: 2021/05/10(月) 22:17:58.761
少ねーよ全部突っ込め

13: 2021/05/10(月) 22:18:47.782
生活資金50万残してりゃ問題無い
ただ昨年は簡単に勝てたが今年はセクターローテがヤバイ

14: 2021/05/10(月) 22:20:02.887
資産少ない奴はフルポジせんかい

15: 2021/05/10(月) 22:20:07.062
手元に70万しかないのは怖いな なにあったときのために150は置いておきたいあとは投資すればいい

21: 2021/05/10(月) 23:33:59.009
>>15
何もねーよアホ

16: 2021/05/10(月) 22:20:15.535
これくらい突っ込んでからスレ立てろカス
no title

17: 2021/05/10(月) 22:20:49.656
いいと思うぞ
わいは700万投資信託に入れてる
銀行口座には250万くらいか
仮想通貨は50万やな

18: 2021/05/10(月) 22:21:11.410
分散してるなら普通じゃね

19: 2021/05/10(月) 22:31:00.980
260しかない方に危機感を覚えたほうがいいよ

20: 2021/05/10(月) 22:39:41.570
>>19
だから投資してるんやろ?

70万もひと月で使うことないし全く問題なし!

22: 2021/05/10(月) 23:37:09.554
どっかのオバさんが金融緩和やめるって言ってたぞ

23: 2021/05/10(月) 23:42:36.753
株って売買のタイミングは
何を根拠にやってるの?

24: 2021/05/10(月) 23:53:57.449
>>23
ホントに増やしたいならいい株選んでいつ買ってもよくて売らないんや

25: 2021/05/10(月) 23:54:47.039
>>23
やり方によって違うけど
自分の作ったストーリーに沿って売買して
ストーリーが結末を迎えるか脱線したら反対売買する
ってのが基本じゃねえかな

26: 2021/05/10(月) 23:57:49.967
>>25
でも外部の会社に対して
そんな目利き出来る人
いるんだろうか?

28: 2021/05/11(火) 00:00:49.509
>>26
自社ですらわからんで
最近は決算良くても下がるしな
増えたり減らしたりしながら当たりを引くゲームや
全て当てるなんてことは不可能や

29: 2021/05/11(火) 00:03:57.502
>>26
企業分析で稼いでる人なんてごまんといる

27: 2021/05/10(月) 23:58:00.313
独身ならほぼほぼ投資に回してok

37: 2021/05/11(火) 00:21:44.041
決算見ても
それは既に過去の事で
毎日の値動きに連動してるとはどうしても思えないから
サッパリわからない

41: 2021/05/11(火) 00:30:00.746
>>37
株価は数ヶ月先を織り込んどるからな
儲けたければいい株を握り続けるんや
買う時は曖昧やが持ってる間にいい株かどうかは分かってくるやで

38: 2021/05/11(火) 00:22:41.963
今靴磨き屋が株式ニュース見てる段階って聞いたんだけど

43: 2021/05/11(火) 00:31:08.564
>>38
最近の靴磨きは新聞読まんで
仮想通貨やな

5: 2021/05/10(月) 22:06:33.206
銀行に預けてても意味ないんだから別に正解だろ
積立にしとけとは思うけど

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620651916/