1: 21/05/02(日)22:49:47
普通にダメージ入るわ

3: 21/05/02(日)22:50:38
なんて?

4: 21/05/02(日)22:51:09
>>3
親の躾悪かったんやろね~お前は被害者やから何も気にせんでええで~
みたいな
ワイを焚き付ける目的なんかもしれんけど

10: 21/05/02(日)22:52:52
どう言う説教の流れでこんなん言われんねん

11: 21/05/02(日)22:53:22
>>10
忘れ物や
名刺ケース忘れたんや

14: 21/05/02(日)22:53:35
録音してYouTubeに上げようぜ

15: 21/05/02(日)22:53:46
Twitterの方がバズりそう

17: 21/05/02(日)22:54:26
それ別に上司がイクメンとか関係なくね
ただのモラハラ

20: 21/05/02(日)22:55:07
>>17
すげー教育に熱心みたいなんよ
「ワイはこういうことには気を付けてるけどね」とか雑談で必ず出てくんのや

23: 21/05/02(日)22:55:32
>>20
なんか空回りしてそうで上司の子供も可哀想やな

25: 21/05/02(日)22:56:11
>>23
これからパワハラの告発で降格される未来が待ってるとなるとさらにかわいそうやな

27: 21/05/02(日)22:56:39
>>25
モラハラ、な?

26: 21/05/02(日)22:56:34
傷つくのは図星だからや

31: 21/05/02(日)22:57:19
>>26
図星よか片親で育ててくれた親に申し訳なくなるわ

29: 21/05/02(日)22:57:03
自称イクメンの屑はいずれ家庭でも破綻迎えるから心配せんでもええと思うけど

30: 21/05/02(日)22:57:17
今の時代、片親の子は可哀想って言うのも偏見らしいな

32: 21/05/02(日)22:57:19
イクメンなんて自己申告やろ
自分で言うやつがイクメンの例しないで

33: 21/05/02(日)22:57:29
どうせテメェで言うほど育児に参加なんぞしておらんやろうし

34: 21/05/02(日)22:57:37
というかそんな上司と雑談するなよ

37: 21/05/02(日)22:57:58
>>34
会議の合間の雑談や

41: 21/05/02(日)22:59:10
>>37
会話に入らんかったらええんちゃうか
振られてもはぇ~って言ってれば相手にされなくなるやろ

46: 21/05/02(日)22:59:55
>>41
ああワイはそういう感じの反応やで
数人おる会議で「そういやワイは~」みたいに育児トーク喋りだすからはえ~で済ませてる

39: 21/05/02(日)22:58:34
図星もくそもない
他人様の親御さんを侮辱すること自体、同じ子持ちの親として
最大級に恥ずべき話じゃないのかと

40: 21/05/02(日)22:59:01
はえーそんなつまらん人間もおるんやな
しかも子どもまでいて

45: 21/05/02(日)22:59:39
上の人がいる時にやっぱり両親揃ってる上司さんは違いますね!
って連呼したれ

53: 21/05/02(日)23:01:30
人の親馬鹿にするやつはマジで人間としてどこか欠けてる
ワイの数少ない人生訓で唯一の真理やと思ってる

55: 21/05/02(日)23:01:55
自称イクメン?

61: 21/05/02(日)23:02:49
>>55
ワイ称イクメンや
都度育児観を語ってる

66: 21/05/02(日)23:04:09
>>61
そのイクメンっていう言葉自体恥ずかしいものやけどな
上司はまだイクメンであって父親ではない

62: 21/05/02(日)23:03:28
知らず知らずクズになってることあるんやろな
ワイも気をつけよう

63: 21/05/02(日)23:03:32
嫁にもモラハラしてるやろな

65: 21/05/02(日)23:03:53
まぁそんな奴に育てられた子供はロクなのにならないだろうけどな

67: 21/05/02(日)23:04:10
>>65
やめたれ
子供は被害者やぞ

68: 21/05/02(日)23:04:25
上司の息子はいくつなん

69: 21/05/02(日)23:04:41
>>68
小学生で2人とは聞いた

71: 21/05/02(日)23:05:47
>>69
>>69
なるほど
だんだん小学校で人間関係できてきて親離れしていってて寂しいんかな上司も

70: 21/05/02(日)23:04:53
悪口言われようがなんやろが、イッチが主観で絶対的なプライドを持ってればええんや
両親でも毒親の場合もあるんやから、そんな社会的尺度でどうこういえんわ

73: 21/05/02(日)23:07:11
毎回録音しろ?

74: 21/05/02(日)23:07:21
「ウチは何でも自分でやらせる主義やから」って
子供が見たがってた鬼滅映画のネットチケット購入全部自分でやらせたって意気揚々と語ってたからたぶん高学年くらいやと思う

75: 21/05/02(日)23:07:56
>>74
結局何もしてなくて草

77: 21/05/02(日)23:08:26
自覚ないだけで家族にもモラハラしてそう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619963387/