1: 2021/05/09(日) 03:39:36.15
商品にシールを貼られる事が異常に嫌がる人とかおるけど
大体ほとんどが40代以上のおじさんなんやが
なんであんなに繊細?潔癖症?なんやろか?

2: 2021/05/09(日) 03:39:44.32
割と謎や

3: 2021/05/09(日) 03:40:12.22
若いにーちゃんねーちゃんの方が
適当に済ませたいのか
スムーズに会計終わるんやが

4: 2021/05/09(日) 03:40:14.14
恐怖症なんじゃね?

7: 2021/05/09(日) 03:41:04.46
>>4
何か過去にあったんかな

5: 2021/05/09(日) 03:40:29.36
暇だから

6: 2021/05/09(日) 03:40:36.45
なんで中年になると潔癖症?みたいなのが
発症するんやろな

8: 2021/05/09(日) 03:41:17.41
更年期や

14: 2021/05/09(日) 03:43:03.82
>>8
更年期ってやっぱりそうなるんか。。

9: 2021/05/09(日) 03:41:35.24
別にムカつくとかじゃなくて単純に気になるわ
不思議やな

11: 2021/05/09(日) 03:42:24.87
1度すごい大きな声で
シール貼らないでぇええええええ(涙声)

って言われた事があって
あれは凄かったな

13: 2021/05/09(日) 03:43:00.74
あー、わかった!独占欲だ!自分のものに干渉してほしくないんだよ!だからそういう奴はおっさんが多くて我儘な奴が多いんだ!

18: 2021/05/09(日) 03:44:56.92
>>13
はへぇ〜いろいろあるんやな

16: 2021/05/09(日) 03:44:27.56
あと基本的にめんどくさい客も何故か

40代、50代のおじさんや

17: 2021/05/09(日) 03:44:38.50
単に難癖ちゃうんか
ストレスやばい奴って神経質になるで

21: 2021/05/09(日) 03:45:31.05
>>17
はへぇ〜
やっぱり1番ストレス溜め込んでる世代なんかな

19: 2021/05/09(日) 03:45:08.93
袋をテープで閉じたら俺が万引きするように見えるのかとぶちギレされたことある
ワイもなんやこいつとキレそうなったわ

23: 2021/05/09(日) 03:46:09.40
>>19
ワイもあるわ同じ経験w

20: 2021/05/09(日) 03:45:19.24
袋に入れない時に目印で貼るシールやんな?

23: 2021/05/09(日) 03:46:09.40
>>20
それ以外に何があるんやw

22: 2021/05/09(日) 03:45:50.50
ストレスの解消先がないんちゃう?
ワイ小売正社員やけど難癖つけてくるやつ希望その年代のオッサンやわ

26: 2021/05/09(日) 03:46:40.44
>>22
はへぇ〜
ワイも40代とかになったらそうなるんかな
怖いわ

24: 2021/05/09(日) 03:46:15.83
40~50くらいから人間は前頭葉の働きが弱くなる
弱くなるとどうなるかというと協調性や社会性、自制心が無くなってくるんや
だから中年は我儘で神経質で幼稚になる

そうならない中年は脳の劣化が少ないってことや

25: 2021/05/09(日) 03:46:27.07
よく言われる会社でそれなりの地位にいるけど一歩外に出たらなんにも偉くないのに勘違いしてるジジイ

29: 2021/05/09(日) 03:47:41.31
>>25
お金持ってそうなサラリーマンのおじさんは
優しい人多いけどな

なんか中途半端そうなのが1番ムカムカしてるわ

45: 2021/05/09(日) 03:51:10.67
>>29
そういう人は部下を上手く使う仕事に馴れてるからね
年取っても現場仕事出なきゃいけない人はイライラしやすい気がする

27: 2021/05/09(日) 03:46:53.77
記憶って失敗からつくられるから
歳とると臆病になるとはいうね

28: 2021/05/09(日) 03:47:19.63
シールて邪魔やしまぁ文句言わず貼ってもらうが本心は貼らないでほしい

34: 2021/05/09(日) 03:48:41.70
>>28
逆におばさんたちは万引き疑われたくないのか知らんけど
シール貼らなかったらシール貼ってください
って言ってくる事が多いわ

30: 2021/05/09(日) 03:48:07.41
あとレシートでクーポン出たから次回お使いくださいねって言ったら
安い買い物してクーポン出してからこれ買った方がよかったやんけとリーマンがぶちキレたこともある
彼女連れやってんけどほんま顔真っ赤にしてキレてて彼女も困惑してたわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620499176/