1: 2021/05/07(金) 08:24:54.331
どうする?

3: 2021/05/07(金) 08:25:29.834
帰る

4: 2021/05/07(金) 08:26:08.325
職場で人間関係構築できず疎まれてる奴って
なんでさっさと辞めないわけ?

7: 2021/05/07(金) 08:26:35.756
これ帰ったら上司の責任になるの?

9: 2021/05/07(金) 08:26:57.533
>>7
責任って何?

12: 2021/05/07(金) 08:27:58.650
>>7
何の責任だよアホかおまえ

52: 2021/05/07(金) 08:44:26.135
>>7
録音しとけばな
パワハラ案件

8: 2021/05/07(金) 08:26:45.824
帰っていいってのは上司命令で会社都合なので
給与もその日全部出ます

ちなみに「もう会社に来なくていい」も会社都合なので出社しなくても給与が出ます

16: 2021/05/07(金) 08:29:01.813
>>8
即時解雇扱い

25: 2021/05/07(金) 08:32:05.733
>>16
それが違うんだなww

裁判したら「解雇とは言ってないうえに会社都合での待機命令と判断」と判決でその後何ヵ月分かの給与が丸々出た
だいたい解雇するならそれなりの手順踏まないとヤバいんだから
「もう会社に来るな」は最悪の手なんだよなぁ

34: 2021/05/07(金) 08:36:30.301
>>25
マジかよ

65: 2021/05/07(金) 08:52:13.082
>>25
それすごいな

71: 2021/05/07(金) 09:08:16.844
>>25
ひろゆき動画

10: 2021/05/07(金) 08:27:15.451
「あ、じゃあ本当にすみませんお疲れ様です…」
ってちょっと申し訳なさそうにしながら帰る

13: 2021/05/07(金) 08:28:06.297
パワハラだから上司の負け

14: 2021/05/07(金) 08:28:20.273
その前の展開が重要だろ

・大きい案件ポカして収拾つかなくなった

・定時回ってあとは各々の残務処理タイム。新人さんにはタスクない

全然違うが

17: 2021/05/07(金) 08:29:14.526
上官「もう帰っていいよ笑」
新兵「すいません…」
上官「帰っていいって(半ギレ)」
新兵「…」
上官「帰れよ!!!(地面を殴る)」
新兵「…」
上官「帰ってやれって!!待ってる人がいるんだろ!?(肩を揺さぶる)」
新兵「…」
上官「帰ろうよ……(大粒の涙を流す)」
新兵「…」

21: 2021/05/07(金) 08:30:45.199
>>17
新兵「地面殴った手で触ったから服汚れたんでクリーニング代ください」

18: 2021/05/07(金) 08:29:19.629
残業続きの部下を労ってる場面だろ?どこがパワハラなんだ?

20: 2021/05/07(金) 08:30:29.782
上司「じゃあ俺が帰る!」

22: 2021/05/07(金) 08:30:49.367
定時後なのか通常勤務時間なのかによる

23: 2021/05/07(金) 08:31:09.774
なんか判例あったよな
「もう来なくていい」というのは待機命令に当たるので退職の同意ではない、とか
会社行かなくても賃金が発生するらしい

24: 2021/05/07(金) 08:31:12.241
上司が雇用主でもないし給料を出してるわけでもないからな
上司というのはそんな権限ないし、会社が雇ってる人材を与えられ預けられてるに過ぎない

26: 2021/05/07(金) 08:32:16.196
こないだ上司だから新人の雇用握ってるとか言ってるアホいたよな

27: 2021/05/07(金) 08:33:05.675
そもそも普通は上司に人事権ないだろ
解雇扱いになるわけない

29: 2021/05/07(金) 08:34:56.704
部活の顧問は本当に帰れ派だった
初めて怒られた時は粘ったけど、2回目からすんなり帰るようにした。正直早く帰れて内心ラッキーだと思ってたな。
次の日には顧問も怒ったこと忘れてるし

36: 2021/05/07(金) 08:37:16.756
お前が帰らないんなら俺が帰るぞ

41: 2021/05/07(金) 08:37:54.196
今の時代、人権侵害と言う言葉に弱いからな
真っ青になりやがる

54: 2021/05/07(金) 08:45:03.085
これ上司に言われた事ある
食い下がったけど徐々にマジギレしだしたから帰らないと状況悪化するだけだと思って帰った
一時間後くらいに「詫びの電話すらねーのかお前は!」ってマジギレ電話が掛かってきた

5: 2021/05/07(金) 08:26:29.684
普通に帰るよね面倒くさいし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620343494/