1: 2021/05/06(木) 00:02:12.04
ワイ「マニュアル免許ぐらい持っておけよ……どうすんだよ、運転」

新入社員「す、すみません!!」

ワイ「ったく、もういいよ……」

ワイ「上司さん、すみません。運転お願いします」

2: 2021/05/06(木) 00:02:23.56
上司「ったく、お前らと来たらほんとに…、社長、お願いします」

3: 2021/05/06(木) 00:03:00.51
マニュアル免許って言葉がATっぽい

13: 2021/05/06(木) 00:08:43.16
>>3
おっさんっぽい

8: 2021/05/06(木) 00:07:20.88
>>3
今どきミッション()なんて呼んでるのおっさんだけやぞ

21: 2021/05/06(木) 00:10:50.70
>>8
MTをマニュアルではなくミッションと呼ぶのって田舎よりも東京や大阪の出身者に多かったな
田舎の年寄りもマニュアルって呼ぶしごく一部がギアと呼ぶ

5: 2021/05/06(木) 00:03:35.01
やっぱり時代はATやね

9: 2021/05/06(木) 00:07:29.17
車変えるか人を変えるか

12: 2021/05/06(木) 00:07:58.59
オートマの奴って何の為にシフトガチャガチャしてるのが分からなさそう😅

17: 2021/05/06(木) 00:09:52.38
マニュアル人間になるなとか
さんざん言うといてこれやからな
やってられんわ

18: 2021/05/06(木) 00:09:52.90
大規模な農場かなんか?

19: 2021/05/06(木) 00:09:59.39
社有車がマニュアルってだるいわ
仕事で使うんやから楽な方がええ

20: 2021/05/06(木) 00:10:35.35
今営業車でマニュアル車使うメリットってあるんか?

26: 2021/05/06(木) 00:11:51.52
>>20
メリットってよりメッチャ前のクラウンならマニュアルであったわ
次オートマのアルファードになったけど

28: 2021/05/06(木) 00:12:46.39
>>20
燃費の良さ

31: 2021/05/06(木) 00:14:10.33
>>28
だけど会社持ちだからブン回すよね

23: 2021/05/06(木) 00:11:09.11
社長年間20万kmくらい運転してそう

24: 2021/05/06(木) 00:11:10.83
これは採用側に問題があるだろ

25: 2021/05/06(木) 00:11:29.80
今時トラック以外の社用車がマニュアルとか無いやろ

29: 2021/05/06(木) 00:13:44.11
ワイの会社はトラック、リフト含めて全部ATになりました!
これで今までAT限だからとトラックの運転を逃げてきたやつらが言い訳できなくなっていい気味だわ

30: 2021/05/06(木) 00:13:49.94
ミッションでイキってるおっさんワイの会社にもおるで
全く関係ないけど独身や

34: 2021/05/06(木) 00:15:59.15
>>30
ワイの悪口かも知れなくて震える
特にイキってるつもりないんやが情報を歪めて広めるのは田舎者の得意技やしな

32: 2021/05/06(木) 00:14:29.32
外車かな?知らんけど

33: 2021/05/06(木) 00:14:43.48
自動運転限定免許ができたらAT持ちがマウント取るようになるんやろなぁ

38: 2021/05/06(木) 00:17:29.04
>>33
それ免許いるか?

35: 2021/05/06(木) 00:15:59.80
弊社、電気自動車を導入するも不評

39: 2021/05/06(木) 00:18:06.04
そういやワイのとこの社用車のアクアが20万キロ突破したけど君らのとこは何万キロいってる?

45: 2021/05/06(木) 00:19:05.54
>>39
社用車アクアってバッテリーへたったりせんの?

50: 2021/05/06(木) 00:20:05.88
>>45
考えたことないなー
まぁ機嫌いいから乗れるんじゃね?の精神やで

51: 2021/05/06(木) 00:20:25.93
>>45
まともな会社なら定期的に交換するんじゃないかな

41: 2021/05/06(木) 00:18:15.78
免許はmtだけどその後一度も運転したことないんやが

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620226932/