1: 2021/05/05(水) 10:26:21.563
使い道もなく使う相手も居ない
なんとなく貯金してきたけど貯める意味なんてあるのかな

2: 2021/05/05(水) 10:27:07.427
親に使えよ
風樹の嘆やで

3: 2021/05/05(水) 10:27:11.259
よし財テクや!

4: 2021/05/05(水) 10:27:11.486
資産運用した方が良いかな

5: 2021/05/05(水) 10:27:47.726
お金は多い方がいいよ
出会いにお金使いなよ

7: 2021/05/05(水) 10:28:55.262
>>5
マッチングアプリも婚活パーティも行ったけどあんまり成果はなかった

19: 2021/05/05(水) 10:35:07.998
>>7
スポーツクラブテニススクールパソコン教室料理教室英会話行きなよ
女も出会い目的で来てるよ

23: 2021/05/05(水) 10:36:42.292
>>19
ホントか?
一応ジム通いして筋トレはしてるが他にも自分磨きした方が良いかな

29: 2021/05/05(水) 10:39:32.680
>>23
エアロビなどに参加してるか?
もくもくと筋トレ💪してるだけならあかんよ
隣にいる女に声かけてみなよ

31: 2021/05/05(水) 10:41:26.930
>>29
そういえば全くしたことないわ
黙々とフリーウエイトとマシンのみだ
参加してみる!

6: 2021/05/05(水) 10:28:03.027
将来の為に貯めてもつまらない
そろそろ実家出ようかなとは考えてる

8: 2021/05/05(水) 10:28:58.257
家出ても出会いが増える訳じゃないぞ

9: 2021/05/05(水) 10:28:59.904
いや賢いそのままでいいぞ
でもつまらなそうなやつだから女はできないだろうが気にするな

10: 2021/05/05(水) 10:29:23.834
両親に恩返しでもしたれやこどおじ

11: 2021/05/05(水) 10:29:36.547
今一番欲しいのは彼女

14: 2021/05/05(水) 10:31:48.213
資産運用じゃなくてとある趣味のお掛けで貯金とは別に資産100万ぐらいあるわ

17: 2021/05/05(水) 10:32:26.862
>>14
それちゃんと確定申告してる?

18: 2021/05/05(水) 10:34:15.596
>>17
現金化してないししてないよ

15: 2021/05/05(水) 10:32:13.761
彼女とか家族があってこそお金って欲しいと思うけど
独り身だといくら金があってもいくら欲しい物買っても虚しいだけなんだよなぁ

18: 2021/05/05(水) 10:34:15.596
>>15
それなんだよな
ほんとつまらん

20: 2021/05/05(水) 10:35:24.524
一応彼女出来た事もあるけどすぐ別れてしまったな

38: 2021/05/05(水) 10:44:53.917
>>20
別れた理由なに?

45: 2021/05/05(水) 10:48:26.877
>>38
結婚したら色々と苦労しそうな女だったから

53: 2021/05/05(水) 10:51:55.559
>>45
振った方なのか
いろいろと苦労しそうってどんなのか気になる

59: 2021/05/05(水) 10:56:02.899
>>53
時間にルーズだったりアホだったり偏食だったりかな
仮にも元彼だったしあまり悪く言うのもあれだけど

65: 2021/05/05(水) 11:08:16.410
>>59
めちゃくちゃ大事
彼女とかはひとまず置いておいて色んな経験してみよう
出会いなんてどっから繋がってるかわからないしね

21: 2021/05/05(水) 10:35:26.617
そのうち使うから溜めとけ

22: 2021/05/05(水) 10:36:06.902
金は貯めておけ
必要になるときがそのうち来るかもしれない
その時にたかがお金がない何て理由で諦めるのは嫌だろ

27: 2021/05/05(水) 10:38:42.235
こどおじなら30で1000万ないと見下される

28: 2021/05/05(水) 10:39:26.053
だっさ
だからモテないのでは?..

31: 2021/05/05(水) 10:41:26.930
>>28
百も承知の上だよコミュニケーションも苦手だし

30: 2021/05/05(水) 10:40:18.718
500万円くらいのうちから資産運用勉強しておくといいと思う
1000万超えてきたら銀行入れとくのはもったいない

34: 2021/05/05(水) 10:43:46.751
>>30
だよね
YouTubeとか見て資産運用少しだけ勉強したけどなんとなく行動出来ずにいる

32: 2021/05/05(水) 10:41:27.780
こどおじ27で500は少ない

34: 2021/05/05(水) 10:43:46.751
>>32
大分趣味に使ったからな
本気で貯めれば800は余裕だったと思う

33: 2021/05/05(水) 10:43:37.642
一人暮らししたことない男は家事の面倒くささとか理解してなさそうな印象ある一人暮らししたほうが少しだけ彼女できる確率あがると思う

37: 2021/05/05(水) 10:44:44.887
>>33
そうそれなんだよ
要は自立出来てないんだよな精神的にも生活力的にも

35: 2021/05/05(水) 10:44:35.996
老後の為に一生懸命貯めても、そこまで生きられるか分からないし、
若い時にしか出来ない遊びもあるので、必要な金額か買い物(家・車等)出来たら、
適度に遊ぶのが一番、貯金が楽しみな人はご自由にw

40: 2021/05/05(水) 10:46:22.764
>>35
全く使わない訳じゃないけどね
今はコロナでやってみたいこと出来ないのが憎い

36: 2021/05/05(水) 10:44:37.743
確かにどんどん欲しいものもなくなる

40: 2021/05/05(水) 10:46:22.764
>>36
使っても虚しくなる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620177981/