1: 2021/05/01(土) 00:04:26.702
利益80万だったんだが
 独立したらそれ全部収入になるん?

2: 2021/05/01(土) 00:05:19.897
まあそうだね
ストックオプションや配当ということになれば

4: 2021/05/01(土) 00:10:06.445
>>2
でも店が傾いた時用に貯金はしとかないとダメだよね
丸々収入にはできないよね

3: 2021/05/01(土) 00:06:31.305
法人にしてんのか

5: 2021/05/01(土) 00:11:28.365
>>3
オーナーは法人にしてるっぽい

6: 2021/05/01(土) 00:14:05.780
>>5
決算いつだよ
そもそも中間での当期純利益みてもその後どうなるかわかんないしね
俺なら期末に向けて頑張ってへらすしw

8: 2021/05/01(土) 00:16:24.738
>>6
決算は3月じゃないの?
へらすのは税金とられるから?

11: 2021/05/01(土) 00:19:36.408
>>8
決算いつにするかはその企業が決めるんだけど

9: 2021/05/01(土) 00:17:14.617
利益80万でも年収380万にしかならんやん

11: 2021/05/01(土) 00:19:36.408
>>9
なんでだよw 全然関係ない

13: 2021/05/01(土) 00:23:25.115
>>9
×12

7: 2021/05/01(土) 00:15:27.807
>>4
てかきみが独立して個人でやるのか法人にするのか
それによりいろいろかわるから
80万の利益分を報酬としてもらうのか会社に残すのか等

12: 2021/05/01(土) 00:20:56.165
>>7
どうするのが得なのか経営者のノウハウが色々あるんだろうけど
月収換算じゃ今の倍は稼げるよね、、、

14: 2021/05/01(土) 00:23:55.088
>>12
そんなこと言われても今あなたが雇われでいくら貰ってるのかわかんないし
損益計算書の利益って普通その一ヶ月分の状態とかみないから
期首から現在までだぞ フツーはな
それで60万しか利益出てないわけ 60万も出てるという考え方もあるけどw

21: 2021/05/01(土) 00:32:28.024
>>1416
甘ったれた事言ってすんませんでした

23: 2021/05/01(土) 00:34:09.202
>>21
てかあなたのお給料は損益計算書の販管費に含まれてますんで

10: 2021/05/01(土) 00:19:35.002
オーナーと店長はどういう関係なの?

15: 2021/05/01(土) 00:26:21.032
>>10
オーナーは店舗間を行き来したり他のオーナーとなんかワイワイやってる
4店舗あって各店舗に店長たたせてる

17: 2021/05/01(土) 00:28:11.791
雇われコンビニ店長って楽なの?

24: 2021/05/01(土) 00:35:10.355
>>17
”実働”8時間
休みは月6日

シフト立たなくて良いところはまだ楽だよ

18: 2021/05/01(土) 00:29:22.556
儲かるコンビニは近くに直営店を出される運命にあるよ

26: 2021/05/01(土) 00:38:02.394
>>18
実際そういう話は聞いたことない
他の地域は知らないが

19: 2021/05/01(土) 00:29:44.272
友人がセブンのフラインチャイズオーナーやってるよ

27: 2021/05/01(土) 00:39:04.335
>>19
結婚してる?
セブンは夫婦じゃないとオーナーになれないって本当なんだろうか

22: 2021/05/01(土) 00:33:03.322
ロイヤリティでかいだろうなコンビニは
てか純利60万で年度途中 税込経理なんだろうかどうだろうか

20: 2021/05/01(土) 00:31:11.323
>>15
みたのはその4店のコンビニフランチャイズやってる会社の帳簿なわけか
それで当期純利益60はけっこう厳しいんじゃないのw
事業規模は絶対そこより小さいうちでさえ今期4か月目で7,398,973あるぞ
しかも今日仕入れ180万起こしたから利益は減ってる

28: 2021/05/01(土) 00:41:56.537
>>20
一月毎に本部社員と経営がどうかって話をするんだ
今月は人件費高いですねとか
3月の利益が80万だったってこと

30: 2021/05/01(土) 00:44:37.850
>>28
なるほど1ヶ月分の利益ね
コンビにってバイトも流動的だから結構変わるんだろうね
4店舗のコンビニそこそこ事業規模はある
それで80x12で純利益1000万か あんまり楽ではないな

39: 2021/05/01(土) 00:57:31.658
>>30
個人の収入ならスゴいけど会社の利益としてはあんまりなんだな

夢がないなぁ

43: 2021/05/01(土) 00:58:42.984
>>39
だから個人の収入は販管費の中に入ってるからさ
そこでたくさんとってるから利益出てないのかも知れないのよ
全然解ってなさ過ぎ

25: 2021/05/01(土) 00:35:20.228
バイトリーダーだけど毎日250~300万くらい本部に送金してる
純利益はどれくらいなんだろう

31: 2021/05/01(土) 00:47:54.026
>>25
えっぐいなーコンビニはww


セブンイレブン

セブンイレブンのフランチャイズ契約は「Aタイプ」と「Bタイプ」の2パターンがあります。
Aタイプ
売り上げ利益に応じて43%の率を上乗せした金

Bタイプ
総利益に対し、スライドチャージ率を上乗せした金額

55: 2021/05/01(土) 01:43:15.187
>>31
売り上げに対して40%とか鬼畜すぎだろ

32: 2021/05/01(土) 00:48:22.138
>>25
ほとんど公共料金だからなんとも言えないけど
税金払込みの時期じゃなくその額ならかなり日販高いと思う

29: 2021/05/01(土) 00:44:18.054
マイナスの時はエゲツないマイナス叩き出すから油断して使い込むと詰むぞ

33: 2021/05/01(土) 00:49:13.214
>>29
ぶっちゃけコロナバブルです

34: 2021/05/01(土) 00:51:58.332
>>33
だろうな
けど独立とか考えてるなら辞めておいたほうがいい
利益なんて殆ど立地ガチャだから努力でどうにかなるもんじゃ無いし 
借金背負いながら深夜も自分で埋めて人件費削って命も削ってやってかないとならない時も当然あるからな

35: 2021/05/01(土) 00:52:58.846
キャッシュレス決済だと手数料を払うみたいだけど
別に現金払いだとかどうでもいい感じ?

36: 2021/05/01(土) 00:54:04.410
利益出してるとドミナントされるだろ
将来やばい

37: 2021/05/01(土) 00:55:07.979
そもそも公共料金って立替払いだからカスみたいな手数料しか入らないし利益関係ないだろ

38: 2021/05/01(土) 00:55:56.595
人件費の高騰と人手不足と厚生年金制度の関係でどっちみちいずれ詰むと思ってる

40: 2021/05/01(土) 00:57:41.559
どう考えてもコンビニ経営なんて地獄にしかみえない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619795066/