1: 2021/05/03(月) 02:19:13.825
でもセコくケチってなにも楽しまないで倹約して投資する人生って楽しいか?
若い時したできないこと沢山あるのに
そういうのにバンバン金使った人生の方がよくねーか?
若い時したできないこと沢山あるのに
そういうのにバンバン金使った人生の方がよくねーか?
2: 2021/05/03(月) 02:20:14.314
金持ちってお金を浪費しない人だよ
3: 2021/05/03(月) 02:20:31.684
使う予定があるなら使えばいいしないなら眠らせてるのはもったいないそれだけの話
4: 2021/05/03(月) 02:21:06.627
それでもいいけど結局金尽きて苦労するのは自分
投資に回せば後々余裕が出来る
やり方失敗すると水の泡だけど
投資に回せば後々余裕が出来る
やり方失敗すると水の泡だけど
9: 2021/05/03(月) 02:23:46.605
>>4
そこなんだよね。
後々の為と言ってもさ、年を取ったらできることなんて限られるよ?
活動力落ちるしさ。
老後に旅行楽しみたいとか言ったって若いときみたいに多感でもないし、行動力もないから楽しくないとおもうんだよね。
最低限の年金とちょっとの貯金で十分だと思うが。
そこなんだよね。
後々の為と言ってもさ、年を取ったらできることなんて限られるよ?
活動力落ちるしさ。
老後に旅行楽しみたいとか言ったって若いときみたいに多感でもないし、行動力もないから楽しくないとおもうんだよね。
最低限の年金とちょっとの貯金で十分だと思うが。
7: 2021/05/03(月) 02:22:51.849
貯めるのが楽しい人もいるんだぞ
いなくなればいいのに
いなくなればいいのに
8: 2021/05/03(月) 02:22:58.277
よく?言う?嘘言っちゃダメだよ…
10: 2021/05/03(月) 02:24:30.082
>>8
いやほんとほんと。
特にマネー系の本や自己啓発本なんてこんなことばかり書いてある
いやほんとほんと。
特にマネー系の本や自己啓発本なんてこんなことばかり書いてある
11: 2021/05/03(月) 02:25:02.695
投資はともかく倹約しろなんて聞いたことないが
12: 2021/05/03(月) 02:26:31.208
金があっても使えなければ使わなければただの紙切れ
ましてや自分が自分の金使う前に先に死ぬかも
そんな人生は僕は嫌だ
ましてや自分が自分の金使う前に先に死ぬかも
そんな人生は僕は嫌だ
13: 2021/05/03(月) 02:27:43.121
ビジネス書なんかは無駄を省きなるべく節約しろとか書いてあるけどな。つまり倹約
てか一般人が金持ちになるには所得を上げるか節約するしかない
これは確かにそうである。
てか一般人が金持ちになるには所得を上げるか節約するしかない
これは確かにそうである。
14: 2021/05/03(月) 02:42:35.799
勝てもしないのに楽しいとか楽しくないとか的外れだよ
17: 2021/05/03(月) 02:58:38.596
>>14
米国のインデックス買ってりゃ基本勝てるだろ
ドルコス投資と為替ヘッジで
ただ儲けが期間の割にはショボいだけで
米国のインデックス買ってりゃ基本勝てるだろ
ドルコス投資と為替ヘッジで
ただ儲けが期間の割にはショボいだけで
15: 2021/05/03(月) 02:43:34.801
投資はギャンブルだから辞めとけ
16: 2021/05/03(月) 02:50:46.357
投資って積み立てプロにぶん投げて放置じゃダメなん?
18: 2021/05/03(月) 02:59:30.698
>>16
基本はそれで、それ以上を求めるなら相応のリスクを覚悟しなきゃだな
基本はそれで、それ以上を求めるなら相応のリスクを覚悟しなきゃだな
19: 2021/05/03(月) 02:59:53.107
今数えた
ようやく4100万弱
4200いって無かった…
ようやく4100万弱
4200いって無かった…
20: 2021/05/03(月) 03:05:07.201
若い時から2~3億持ってたらね
ショボい配当や年利でも複利で増えていいだろうけど
数百万しかないのに投資とかねーな
仕事頑張った方がいいよ
ショボい配当や年利でも複利で増えていいだろうけど
数百万しかないのに投資とかねーな
仕事頑張った方がいいよ
21: 2021/05/03(月) 03:05:56.464
金持ちになれるのは金持ちです
資本主義はそういう仕組みです
資本主義はそういう仕組みです
22: 2021/05/03(月) 03:06:50.376
2000万くらいの超ローリスク、ローリターン運用なら何がベストなんだろう
23: 2021/05/03(月) 03:06:59.095
貧乏人が投資しても貧乏人のままだけど金持ちが投資すればさらに金持ちよ
24: 2021/05/03(月) 03:09:21.452
年取ったときに貧乏なのは惨めだろ
見窄らしい出で立ちの老人は心の余裕もない
見窄らしい出で立ちの老人は心の余裕もない
30: 2021/05/03(月) 03:13:51.652
>>24
80、90になって金持っててもしょうがないぜ
子孫に遺産残したいなら別だがね
80、90になって金持っててもしょうがないぜ
子孫に遺産残したいなら別だがね
26: 2021/05/03(月) 03:10:20.849
ビップにいる連中は、10万くらいの小銭を1億にするのを夢見る連中だろう
27: 2021/05/03(月) 03:11:18.926
>>26
かなり厳しいだろうな
かなり厳しいだろうな
29: 2021/05/03(月) 03:13:38.704
>>27
厳しいではなく無理だよ
そして第二の危険なのがサラリーマンしてて数百万の貯金を運用したくなってる連中
こういう奴には、投資はギャンブルだと何度も言わなきゃヤバイ
厳しいではなく無理だよ
そして第二の危険なのがサラリーマンしてて数百万の貯金を運用したくなってる連中
こういう奴には、投資はギャンブルだと何度も言わなきゃヤバイ
33: 2021/05/03(月) 03:16:03.259
>>29
全く不可能ではないんじゃね?ほぼ不可能だろうけど
全く不可能ではないんじゃね?ほぼ不可能だろうけど
36: 2021/05/03(月) 03:18:59.081
>>33
不可能だろう
不可能だろう
28: 2021/05/03(月) 03:12:06.593
実際は100億持ってるやつが101億にして差し引き1億の儲けくらいのもんだろうなあ
31: 2021/05/03(月) 03:15:10.568
若い時に旅行とかでお金使うのも投資
34: 2021/05/03(月) 03:16:35.364
>>1
ある意味正しい
使いたいことがあればどんどん使うべき
お金は貯めてても無価値だから
ある意味正しい
使いたいことがあればどんどん使うべき
お金は貯めてても無価値だから
35: 2021/05/03(月) 03:18:30.522
お金はいくら貯めてても無価値
お金は入ってくる流れと出てく流れが大きいのが全て
お金は入ってくる流れと出てく流れが大きいのが全て
37: 2021/05/03(月) 03:19:07.044
1か10しか選択肢ないのか?極端に考えすぎだろ
好きなことに金使って投資もしろよ
好きなことに金使って投資もしろよ
38: 2021/05/03(月) 03:21:19.279
お金はいくら貯めても無価値
ケチでお金を使わないお金持ちは貧乏なんだよ
「貧乏なのと同じ」ではなく「貧乏」そのものなんだ
ケチでお金を使わないお金持ちは貧乏なんだよ
「貧乏なのと同じ」ではなく「貧乏」そのものなんだ
39: 2021/05/03(月) 03:23:33.346
銀行の普通預金に預けるなら定期の方がいいですよ
でも定期なら国債の方がいいですよ でも国債なら投信か株がいいですよって言ってるだけで貧乏人はただの預け先だぞw
でも定期なら国債の方がいいですよ でも国債なら投信か株がいいですよって言ってるだけで貧乏人はただの預け先だぞw
40: 2021/05/03(月) 03:35:38.133
人金を渡す信託は金持ちの遊びや
25: 2021/05/03(月) 03:09:57.933
お金は人生を楽しむためのツールの一つ
でもそれを他人がどう増やそうがそれにどうこう言うのはセンスを感じないぜ
でもそれを他人がどう増やそうがそれにどうこう言うのはセンスを感じないぜ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619975953/
コメント
コメント一覧 (58)
toushichannel
がしました
65才で完全リタイヤ・年金暮らし。人生終わりだなって思っていたら、ある方から
相談を持ちかけられ、ビジネスモデルに乗った。人が住んでいないボロアパートを購
入しただけ、リフォームも全てその方が手配・リフォームと言いながら完全建て直し
むこう50年は持つだろう。入居は全て指定された人ばかり、家賃は役所から直接振
り込まれている。
土地建物は自分名義、全て銀行ローンだが、諸費用含む全費用は事前に受け取ってい
る・・・借金を家賃で返済してゆくというストーリーだが、借金総額は既に貰ってお
り、そこから通帳に入金するのが仕事・実際の家賃は全額ポケット。
動いてくれたのは、その方が使われている顧問弁護士が代行し、会社も設立・経理は
その方が紹介してくれた国税上がりの税理士さん、表向きは年金受給額が変わらない
ようにと報酬10万も無いと言う決算収支。当然・赤字申告・税などポケットマネー
にもならない小銭程度。
車2台ふくめ生活費は、ほぼほぼ経費、何をしようが経費でおとせる。お蔭で年金も
家賃収入も丸々裏金として残って行くばかり・・・実利を得る方法って色々ある
toushichannel
がしました
ジジイが高級車乗ってても羨ましくないしな
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
むしろ若い時は自分に金を使えって意見の方が主流でしょ。投資は早い方が有利だけど、歳を取ってもできるから優先度は高くない、と?
toushichannel
がしました
若いうちってのが幼稚園入る前とかなら正解だろうが
リーマンやってりゃ自分に投資より上と合うかがよっぽど重要だし
脱サラするなんて株式なんかよりはるかにハイリスク
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
何故こういうやつらは0か1かなんだ?
1から99の間でやるものだろ。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
ただ、社会に迷惑さえ掛けなければという前提ありきだがな。
ただ、貯金なんかしないって方はリスクを見積もれていないので結局、周りに負担を掛けがち。
toushichannel
がしました
金持ちになりたければまずはバリバリ稼ぐのが先決
toushichannel
がしました
倹約しなくてもやりたいこととお金をかけないことが一致しているのが一番賢い
そういう人ばかりだと経済回らないから、消費してくれる人もありがたいけどw
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
1か0でどれかに全部突っ込まなくてはいけない決まりなどない
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
金使わないでも遊べるし、利益を得られる事も楽しい
toushichannel
がしました
家族が不自由なく暮らせれればそれで充分
toushichannel
がしました
旅行なんかは今の時期はネットで世界中の観光地を見られるしコロナの事もあって現地に行く必要あるか?って思うわ。
まぁ金を使うも貯めるも自由にすればいいと思う。
銀行に預けたまま亡くなるのが一番後悔しそうだから使い切ってから死にたいとは思うけどね。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
金持ちはみんな家族ぐるみで金儲けしてる。その礎を作るのが我々だ
toushichannel
がしました
多少散財しても、若い時にしかできないことは、やるようにした方がよいのではないかな。もちろん、貯金や投資も重要とは思うけどね。
toushichannel
がしました
投資先はGAFAMが主体だったが、特にAAPLとGOOGへの投資分は、10数年で累計500万円強の元手が1億円超となった。実際、GOOGは公開後の15年で株式分割込みで20倍以上、AAPLなんかはiPhone販売開始から同じく40倍以上の株価になっているから、その恩恵を得られたわけだ。
500万円程度の元手だったら、多少人生のために散財していてもためられるだろう?あとは銘柄選びを慎重にやれば、まあ必ずしもGAFAMなみとはいかずとも、それなりの資産は気づけるものと思う。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
その便利な言葉を使う側の人間が、意思疎通を図る上でそれさえ使って表現すれば上手くコミュケーションを取れるだろうと言うのは努力も誠意も足りないと思いました(こなみかん)
つまり何が言いたいかって言うと、何を熱くなって噛み付いてるんだ?
嘘と決めつけてエアプ連呼しても仕方ないだろうに
真実か嘘かの判断基準が文面しかないのに
嘘と決めつけてどうなるんだよ
実際にその方法で成功している人がいるならそれでいいじゃないか?
あれか、精神的勝利というやつをしなきゃ満足できないのか?
虚しい人生だよなぁ
toushichannel
がしました
コメントする