1: 2021/05/02(日) 21:04:51.921
新入社員俺「すみません金なくてSuica売っちゃいました」

新入社員俺「すみません切符で通ってます」

どっちがいいかな?

3: 2021/05/02(日) 21:06:32.005
普通定期じゃねーの

9: 2021/05/02(日) 21:13:56.122
>>3
テレワークが増えたから
通勤日数によっては実費精算みたいなとこ増えてるのよな
うちも去年からそうなった

4: 2021/05/02(日) 21:06:47.093
切符の方がまだいいか?発達障害疑われるだろうけど
学生時代に定期買ったことないやつ普通はおらんから

5: 2021/05/02(日) 21:11:25.440
履歴提出とかないから

8: 2021/05/02(日) 21:13:27.738
>>5
いやさっき言われたんだが

6: 2021/05/02(日) 21:12:01.316
マジでどうしよう

10: 2021/05/02(日) 21:14:46.150
どうチョロまかしたの?
自転車で通ってたとか?

16: 2021/05/02(日) 21:18:04.109
>>10
いや一駅遠いとこにチャリで通ってた
バカな事したよ

11: 2021/05/02(日) 21:14:57.549
財布落としました

12: 2021/05/02(日) 21:15:15.275
彼女の家から出勤してちょろまかしてる奴は多い

14: 2021/05/02(日) 21:15:49.079
普通に「Suica落としちゃいました」でよくない?

17: 2021/05/02(日) 21:18:24.251
勘違いしてましたって言って差額出せば

19: 2021/05/02(日) 21:20:35.317
俺なら頭おかしくなったふりしてsuicaを食べるわ

21: 2021/05/02(日) 21:21:35.038
Suicaの使い方わからないので切符で通ってました

22: 2021/05/02(日) 21:22:40.160
どう転んでも嘘つきか無能の烙印押されそう

23: 2021/05/02(日) 21:22:40.900
仕方ねーギャンブルですってSuica売りましたでいいか

24: 2021/05/02(日) 21:22:57.095
切符で乗り切る以外無いだろ
交通費ちょろまかすのは業務上横領で犯罪なんだから確実に懲戒&返金になるんだからアホなことすんなよ

28: 2021/05/02(日) 21:24:08.395
>>24
怖い事言うなよ~
毎日実質サビ残を数分してんだからチャラだろ!

123: 2021/05/03(月) 02:18:45.016
>>28
怖いことじゃなくて事実だよ

36: 2021/05/02(日) 21:29:06.367
>>28
チャラだと思うなら会社にそう言えばいいじゃん

40: 2021/05/02(日) 21:31:09.837
>>36
こっちはサビ残について黙認してる
なら会社も多少の差額は黙認すべき
これが大人だろ?なんでわざわざ言わなきゃならん

42: 2021/05/02(日) 21:33:20.556
>>40
その態度、退職まっしぐらだなぁ。社員長く続ける気無いだろ

44: 2021/05/02(日) 21:33:56.665
>>40
頭悪すぎてどうしようもねーな

27: 2021/05/02(日) 21:24:07.964
Suica紛失しました
今は実費で通ってますって

33: 2021/05/02(日) 21:27:39.316
最寄りは100円なんだけどわざわざ遠いとこにチャリでいって110円分で交通費請求したみたいなこと?
アホすぎない

34: 2021/05/02(日) 21:28:11.565
入社後すぐの教育で、ちょろまかしはばれるからやるなよって言われるだろ

41: 2021/05/02(日) 21:32:27.931
俺も昔、似たようなことあったわ
原チャで通って定期代貰ってたんだけど、本部から定期のコピーをFAXしろって
履歴じゃなくて定期のコピーだったから、駅で定期作って来てことなきを得たけど

49: 2021/05/02(日) 21:35:23.882
>>41
定期なんて発行日で即バレするもので事なきを得るわけ無いだろ

59: 2021/05/02(日) 21:42:38.817
>>49
初回に言われたわけじゃなく、何ヶ月も経ってから急に証拠のコピーを出せって言われたの

31: 2021/05/02(日) 21:26:01.639
新人でこのシチュエーションマジで怖えな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619957091/