1: 2021/05/02(日) 00:16:26.112
日給だいたい2万超えるし日曜日以外は休むと7500円支給されるし
本業に戻らなくてもいいんじゃないかと思い始めてきた
ホワイトすぎる

7: 2021/05/02(日) 00:19:30.332
大型トラック?

10: 2021/05/02(日) 00:19:56.022
>>7
そう

12: 2021/05/02(日) 00:20:58.136
実働7時間
1分でも過ぎたら10分単位で残業代支給(10分500円)

13: 2021/05/02(日) 00:21:43.342
そんなに稼げるのか
苦痛じゃないならいいけどそれこそバイト感覚がちょうどよさそう

16: 2021/05/02(日) 00:22:35.612
>>13
休みたきゃ自由に休める
自分都合で休んでも当然7500円もらえる

14: 2021/05/02(日) 00:22:01.550
大型かぁ 誰でも出来ん仕事だな

17: 2021/05/02(日) 00:23:06.362
>>14
ミキサー車だから小さいぞ
乗用車と大して変わらん

15: 2021/05/02(日) 00:22:07.654
大型トラックならそれくらい貰えそうやな
俺も免許持ってるけど未経験だから乗れないわ

18: 2021/05/02(日) 00:23:44.991
>>15
誰でも最初は未経験
なんの問題もない
俺も免許取ってまだ一年経ってないよ

22: 2021/05/02(日) 00:26:16.124
>>18
会社によるけど乗せてくれないとことか普通にあるからな
それで転々として諦めて今はフォークマンやってるわ
人身リスク低いのが救い

25: 2021/05/02(日) 00:27:31.024
>>22
まぁ現場に出入りするトラックだから事故や操作ミスのリスクは大きいよ
下手したら数千万円~数億の損害出す羽目になるしね

19: 2021/05/02(日) 00:24:33.984
あぶれ手当がうますぎる
このGWも休んでるけどすべて7500円貰えてる

20: 2021/05/02(日) 00:24:59.055
そんなのどこで募集してんだよ

21: 2021/05/02(日) 00:25:14.450
>>20
職安

23: 2021/05/02(日) 00:26:30.373
まぁ当然日雇いの問題点として
正社員のような安定した収入は見込めないけどな
本業を持ちつつバイト感覚ならすごくいい

24: 2021/05/02(日) 00:27:11.814
ミキサー車って職人にボロクソ言われるめっちゃストレス溜まるやつやん

26: 2021/05/02(日) 00:28:02.428
>>24
そんなボロクソ言われたことないぞ
口の悪い人はたまにいるけど

28: 2021/05/02(日) 00:30:36.093
>>26
これは人によるな
大体文句言ってくる奴って相手見て言ってくるから大人しい奴は言われるしオラオラ系は言われないやろうね

27: 2021/05/02(日) 00:30:02.838
大型か!タイミングいいかも実はワイ1週間後大型トラ合宿入校する!教習進めるにあたってなんか優位になるアドバイスくれ!

29: 2021/05/02(日) 00:31:49.975
>>27
いや、特には・・・
教官の言うことちゃんと守ってれば簡単に免許取れるよ
悪い事して退所にならないようにな!

30: 2021/05/02(日) 00:33:10.748
ミキサーって大型一種だと無理だっけ

32: 2021/05/02(日) 00:33:22.537
>>30
大型一種で乗れるよ

33: 2021/05/02(日) 00:34:29.298
若い世代の大型ドライバーは未曾有の人手不足だからな
本当にガテン系は若者に人気なくなったよな

40: 2021/05/02(日) 00:38:44.628
>>33
まあ今の若いのは金より定時上がりで趣味優先みたいな感じだからな

34: 2021/05/02(日) 00:35:33.508
下手なホワイトカラーの仕事よりもよっぽどホワイトな仕事なのに
ヤンチャなおじさん達は多いけど馴れればみな優しい

35: 2021/05/02(日) 00:35:37.838
軽バンとかでやってる配達ってキツイのかな?
毎日は働きたくないけど週2,3とかでやってみたい

37: 2021/05/02(日) 00:36:37.572
>>35
軽バンなら積む荷物の量も大したことないから楽だとは思うよ
でもずっと動いてるイメージ

ミキサーとかダンプは一日の半分以上が「待機」だからさ

42: 2021/05/02(日) 00:40:46.506
>>37
ひたすら待機より忙しいぐらいの方が早く終わっていいかな派

44: 2021/05/02(日) 00:43:29.921
>>42
俺は待機中はアニメ見てるから時間たつの早いぞ

36: 2021/05/02(日) 00:35:50.613
アジとか掃除大変そう

39: 2021/05/02(日) 00:37:14.377
>>36
掃除は正直大変よ
コンクリートはほっとくとすぐ固まってしまうからね
むしろ掃除が仕事みたいなもんだね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619882186/