1: 2021/05/02(日) 08:01:35.832
使ってないよな?

3: 2021/05/02(日) 08:02:30.595
使ってるけど?

4: 2021/05/02(日) 08:02:41.063
ぺいぺい使ってるよ

5: 2021/05/02(日) 08:04:00.335
使ってない
visaタッチのみ

6: 2021/05/02(日) 08:04:06.186
QRがフィーリカより上の要素ってあるのか

7: 2021/05/02(日) 08:05:29.122
>>6
店側の導入費が安い

8: 2021/05/02(日) 08:05:40.119
ペイペイでとか言いたくない

9: 2021/05/02(日) 08:07:29.285
>>8
陰キャはそれすら恥ずかしがるのか?

11: 2021/05/02(日) 08:09:51.364
Suicaとクレジットカードばっかり

12: 2021/05/02(日) 08:11:22.578
edyとQUICPay

13: 2021/05/02(日) 08:11:23.629
ワオン良くね

14: 2021/05/02(日) 08:11:23.769
めんどくさくて使ってない
PASMOくらい気軽じゃないと使えない
いちいちQRかざすとか現金出したほうが早い

16: 2021/05/02(日) 08:13:45.439
楽天ユーザーなんで楽天ペイは使ってる

18: 2021/05/02(日) 08:16:25.683
なんだかんだPayPayだろ還元の時だけ使ったらポイントのたまり方がレベチだわ

20: 2021/05/02(日) 08:17:07.856
iDも使えるメルペイを主に使っている

21: 2021/05/02(日) 08:17:54.219
全自動にしてくれりゃ使えるのに

23: 2021/05/02(日) 08:19:10.479
というか自分で金額入力するのがアホくさいわ

25: 2021/05/02(日) 08:21:07.464
>>23
分かるけどでかい財布にいっぱい金入れて持ち歩いて、いちいちじゃらじゃら数えて払うよりはめんどくなくない?

24: 2021/05/02(日) 08:20:38.633
カードのほうが簡単
でも現金が一番簡単、 キャッシュレスは店ごとに何が使えるかよくわからないしカード出すと少々お待ち下さいとレジを操作したり

26: 2021/05/02(日) 08:23:05.189
レジに決済方法を指定するボタンやタッチパネルがあればスムーズなんだけどな

27: 2021/05/02(日) 08:23:31.783
>>26
あるとことないとこがあるよね

32: 2021/05/02(日) 08:28:06.197
>>27
ほぼ口頭で決済方法を指定する必要あるから現状は現金とあまり差が無い

35: 2021/05/02(日) 08:33:34.044
>>32
意味が分からない
口頭で一言「ペイペイで」っていうのが手間って今おみゃーが書いた文の方が10倍くらいは手間だろ

40: 2021/05/02(日) 08:39:46.689
>>35
〇〇〇〇円です→PayPayで→店員の操作→バーコード読み取り
このやり取りに無駄があるから予めレジスターに決済方法を指定する機能が欲しい
現状だと1万円札や1000円札を予め置いといた方が早い

44: 2021/05/02(日) 08:43:42.531
>>40
実際は紙幣だけで支払いなんて滅多になくて、じゃらじゃら小銭を探したりする手間があるし、平均的にはペイペイの方が早いんじゃない?
それに最近はセルフレジで電子マネー対応のとこも増えてるし

52: 2021/05/02(日) 08:47:44.850
>>44
小銭を出すのが面倒で50円以下は毎日貯金箱に放り込んでたから電子マネーやQRコード決済でスッキリした

54: 2021/05/02(日) 08:49:12.449
>>52
昔だったらちょっと散歩する時も財布を持たないとコンビニにもいけなかったけど今はスマホさえ持ってればいいからいい世の中になったよね

28: 2021/05/02(日) 08:24:22.581
嫌いだけど、楽天ペイがお得だから使ってしまう

30: 2021/05/02(日) 08:26:05.846
セルフレジだといい加減に小銭から放り込んで行って入れすぎた分はお釣りで戻ってくる
人間レジでそれをやってもよいのだけど気が引ける

31: 2021/05/02(日) 08:26:48.960
私はd払い

33: 2021/05/02(日) 08:32:15.749
種類多すぎ、店ごとに使えないのも多い。デジタル日本円にならないかね?
スーパーではキャッシュレスに消極的なチェーンも多い、某スーパーではpaypayはキャンペーンの時だけ使えててその後やめてしまった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619910095/