1: 2021/04/27(火) 21:15:56.01
どっちの意見もよく聞くけど正しいのはどっちなんや…

2: 2021/04/27(火) 21:16:20.90
君自身で確かめろ!

3: 2021/04/27(火) 21:16:31.51
どっちも正解

4: 2021/04/27(火) 21:16:32.32
間違いなく後者
これは断言できる

5: 2021/04/27(火) 21:16:58.59
嫌いになるけど好きなことを仕事にしたほうがまだ耐えれる

6: 2021/04/27(火) 21:17:08.11
後者やで
ガチで

7: 2021/04/27(火) 21:17:16.90
そもそも好きなことを仕事にするって難易度高いよな

26: 2021/04/27(火) 21:19:53.58
>>7
MAJORのノゴローも言ってたやろ

自分の好きなことして金稼ぐという特権
与えられたものだけこなして得られるわけがないってな

34: 2021/04/27(火) 21:21:35.35
>>26
架空の漫画キャラクターの言うこと間に受けてるの?

47: 2021/04/27(火) 21:22:54.62
>>34
作者自身の言葉かもよ

8: 2021/04/27(火) 21:17:31.14
好きな事を仕事にする勇気がなかった敗北者じゃけぇ

9: 2021/04/27(火) 21:17:33.61
珍しくなんj民に賛同するわ

10: 2021/04/27(火) 21:17:39.29
どっち選んでも考えがグルグル何周も二転三転するし一緒やろ

12: 2021/04/27(火) 21:17:52.74
ワイは最近前者やと思うわ
つまらん仕事とかそらやる気出らんしすぐ疲れるやろ

13: 2021/04/27(火) 21:18:08.06
興味のないことに40年取り組み、好きなことは趣味に留める
もしかしたら嫌いになるかもしれないが、大好きな事で一生食ってく
中々結論でないよな

14: 2021/04/27(火) 21:18:20.08
好きの度合いによるやろ
死ぬほど好きでやってないと落ち着かないなら仕事にするべき

15: 2021/04/27(火) 21:18:30.58
嫌いになるのは社畜だからだろ自分で経営すれば嫌いきならないよ

16: 2021/04/27(火) 21:18:36.12
かといって全く嫌なことはできんわ
どちらかというと好きくらいなことがええんやない

17: 2021/04/27(火) 21:18:39.53
有識者ワイ「趣味ができるような仕事を選べ」

18: 2021/04/27(火) 21:18:51.44
でも将棋棋士とか「自分を嫌いになることはあるけど将棋を嫌いになったことはない」ってよく言うとるで

19: 2021/04/27(火) 21:19:03.23
ワイ経験者やが嫌いにはならんのや
ただ理想と現実のギャップに押し潰されるんや
ワイはそれで鬱になった

20: 2021/04/27(火) 21:19:03.37
野球好きは何を仕事にするんや?
選手にはなれないだろうけど
球団持ってる会社に入社するとか?

22: 2021/04/27(火) 21:19:09.07
上手くいった方が正解

23: 2021/04/27(火) 21:19:43.74
どうせ後者のほとんどはIT土方やろ

24: 2021/04/27(火) 21:19:46.78
好きなことはまた別で増やせばいいだけやと気づいたわ
嫌いな仕事より好きな仕事をした方がいいに決まってる

25: 2021/04/27(火) 21:19:49.26
プログラミング自体はまだ好きやね
ドキュメントはぶん投げたい

27: 2021/04/27(火) 21:20:00.57
前者で失敗したやつが後者になるんやで

30: 2021/04/27(火) 21:20:43.63
>>27
これは真理

28: 2021/04/27(火) 21:20:01.23
得意なことを仕事にするのが正解
もちろん得意なことが好きなことならいいけど

29: 2021/04/27(火) 21:20:26.59
好きなことは副業くらいが丁度ええ

31: 2021/04/27(火) 21:20:47.53
ならんよ
ちなイラストレーター😲

32: 2021/04/27(火) 21:21:13.39
才能あるやつだけ後者でガチればええやん

33: 2021/04/27(火) 21:21:24.05
できない事をやるよりは出来て多少の快感がある方がいいと思うよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619525756/