1: 2021/04/28(水) 17:32:36.83
開口一番言われたセリフが
「新卒募集じゃなくて中途での募集だからこの経歴だと正直見えないですね(笑)」

2: 2021/04/28(水) 17:32:49.21
なら書類選考で落とせやボケカス

6: 2021/04/28(水) 17:33:24.37
即戦力ってなんやねん
ならワイを呼ぶなよまず

7: 2021/04/28(水) 17:33:31.84
マジで腹立つわ

8: 2021/04/28(水) 17:33:47.59
そういう嫌がらせする企業はこちらから願い下げでええんやで

18: 2021/04/28(水) 17:34:57.44
>>8
バス代返して欲しい
飲みの席で「こんなやついてさ〜w」って馬鹿にされるた目に呼ばれたのか?

21: 2021/04/28(水) 17:35:17.73
受けた職種とイッチのスペック書いて

40: 2021/04/28(水) 17:38:18.16
>>21
あ、ワイは26の大卒4年目や
公務員浪人してたんやがバイトばっかりして勉強せんかったから受からなくてそろそろ正社員なりたいなって感じや

35: 2021/04/28(水) 17:37:32.86
圧迫でもなくただ小馬鹿にされてるだけやん
企業名晒しとけよ

48: 2021/04/28(水) 17:39:10.62
>>35
ワイの個人情報も全部企業に握られてるからこれ以上は書くの怖いわすまん

42: 2021/04/28(水) 17:38:32.26
本来落とすはずが間違えて呼んでしまったんやろ

43: 2021/04/28(水) 17:38:36.31
どんな人でもその企業の顧客になり得ることを理解していない企業が多すぎやな

76: 2021/04/28(水) 17:42:13.21
>>43
これよく言われてるけど意味不明なんだが
1人2人客が消えた程度でダメージあるかよ

79: 2021/04/28(水) 17:42:53.18
>>76
ネット社会をなめすぎ

44: 2021/04/28(水) 17:38:38.69
今頃、面接に面白枠で呼んだ奴面白かったなとか言われてるで

51: 2021/04/28(水) 17:39:26.25
てかさ4年もかけて公務員に受からないてだけでくそむのうやん

61: 2021/04/28(水) 17:40:36.79
>>51
すまん
実際ほぼ勉強してなかった🤕

58: 2021/04/28(水) 17:40:21.99
人事A「ワイの仕事は多くの奴を面接に取り付ける事」
人事B「ワイの仕事は圧迫面接で無能を落とす事」
何もおかしくないで?フリーターには分からんやろうが、会社で働いてる=同じ基準で仕事してるなんて事はない
学校でも同じやけど行かなかったかんか?w

77: 2021/04/28(水) 17:42:17.78
>>58
これがガチっぽいな
面接何件入れなきゃいけないみたいなノルマあるやつが適当にワイのこと呼んだんか?

65: 2021/04/28(水) 17:40:54.50
ワイ元ニートが面接行ったら「何でうちみたいなよくわからん会社に来たんや?」って聞かれた

74: 2021/04/28(水) 17:41:53.92
>>65
なんて返した?そもそも何の業界?

82: 2021/04/28(水) 17:43:02.80
>>74
条件よかったのと家から近かったから来ました~言うたで😉

87: 2021/04/28(水) 17:43:42.37
>>82
草 正直やな。結果は?

103: 2021/04/28(水) 17:45:22.79
>>87
受かった😉
実際はもうちょっと穏当に言うたんやけどね

71: 2021/04/28(水) 17:41:42.87
同じような目にあったフリーターか無職おらんのか?
ワイだけ?

92: 2021/04/28(水) 17:44:12.68
>>71
同じような経歴で中途受けたらまあ大体みんな同じようなこと言われるんとちゃう
中途なんて経験者か別業種だけど活かせそうな人取りたくてやってるんだし

89: 2021/04/28(水) 17:43:50.77
空求人すると企業にお金が入ってくるように
空面接とかもあるんじゃね

95: 2021/04/28(水) 17:44:31.91
わい2年ニートしてたけど10社くらいうけて半分受かったで
大手はあかんかったが

108: 2021/04/28(水) 17:46:07.60
落とすつもりで呼ぶこともあるからな
1人面接して1人採用しましたやと怒られるから水増しするんや

112: 2021/04/28(水) 17:46:18.86
30までフリーターやっとったけど
適当に練習がてら好待遇のとこ受けたらあっさり採用になったわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619598756/