1: 2021/04/24(土) 17:51:34.14
北川景子、「吸い上げられる」「なんか抜き取られる」スマホ決済サービスに恐怖
2021.4.2417251 views

北川景子が、23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。意外なアナログ人間であることが分かった。

この日、街頭インタビューで出てきたのが、「どうしてSNSをやらないのか」という質問。これについて彼女は「載せるものがないですもん」とキッパリ。「映えないです、生活」とも述べ、「ちょっと怖い」と、恐怖心も覗かせた。

さらに「バッグの中に入れているものは?」との質問に対し、北川は「財布とスマホ、鍵、ティッシュ、Suica」と回答。以前タクシーに乗った際、現金が1万円しかなかったそう。

そこで運転手に「万札しかないんですけど?」と確認すると、「えっPayはないの?」と呆れられたと語った。
それを機にSuicaを持つようになったようだが、大竹しのぶや、みちょぱからは「携帯でもいいのでは?」と決済を携帯で済ませるという方法を勧められた。

しかし、北川は「吸い上げられる」とナゾの返事。さらに「携帯と連結するのが苦手」とも述べた。
この理由について聞かれると、「なんか抜き取られる」と、端末とのタッチの際、個人情報などを盗まれるのではと心配。中居正広を始め共演者の笑いを誘っていた。
https://trilltrill.jp/articles/1889192
no title

2: 2021/04/24(土) 17:51:50.00
ん?

3: 2021/04/24(土) 17:51:53.93
ギフハブかな

4: 2021/04/24(土) 17:52:32.99
あっ

8: 2021/04/24(土) 17:53:01.07
さすがダイゴの嫁

9: 2021/04/24(土) 17:53:03.18
万が一があるからな

10: 2021/04/24(土) 17:53:18.05
日本人「写真撮ると魂が吸い取られる」

12: 2021/04/24(土) 17:53:27.36
個人情報抜くくらい当たり前やろ

15: 2021/04/24(土) 17:53:46.37
これはあるよな
なんならタッチしなくてもある特定の場所では電波を通して個人情報を盗んでくる

17: 2021/04/24(土) 17:53:55.18
むしろ自分を分かってて好感持てる
情弱と自覚してるなら手付けん方がええわ

18: 2021/04/24(土) 17:53:55.85
なんかってなんだよ

19: 2021/04/24(土) 17:54:05.81
そんな映画やってたしな

21: 2021/04/24(土) 17:54:27.75
スマホにアルミホイル巻いとけ

22: 2021/04/24(土) 17:54:37.20
ババアがよくこういうこと言う

25: 2021/04/24(土) 17:54:44.08
海外ドラマ見たんやろ

27: 2021/04/24(土) 17:54:50.83
今の日本のITのレベルを見たら正しい
どうして日本のITはこんなに落ちぶれてしまったんや

28: 2021/04/24(土) 17:54:50.92
スマホをかざしただけなのにやん

29: 2021/04/24(土) 17:54:52.44
スマホ落としただけで怖い思いしたことあるんやろな

32: 2021/04/24(土) 17:55:05.35
何をとは言わんが吸い上げてる感はある

33: 2021/04/24(土) 17:55:15.14
でもLINEはやってるやろ

36: 2021/04/24(土) 17:55:36.19
スマホ落として襲われたからしゃーない

37: 2021/04/24(土) 17:55:42.64
クレカもなんかそういうののかったっけ

38: 2021/04/24(土) 17:55:52.11
no title


トラウマなんやろな

58: 2021/04/24(土) 17:58:07.59
>>38

62: 2021/04/24(土) 17:58:35.12
>>38
宣伝やんけ!

78: 2021/04/24(土) 17:59:57.88
>>38
これどういう話か知らんけど画面ロック/SIMロック掛けとけば済むのでは?

99: 2021/04/24(土) 18:02:27.24
>>78
SIM自体のPINロック

94: 2021/04/24(土) 18:01:48.57
>>38
こういうの過度に心配してる層に限って「電磁波防止シール」とか信用してるからな

154: 2021/04/24(土) 18:08:55.22
>>38
演じてて怖くなったのかもしれないな

39: 2021/04/24(土) 17:55:58.57
タクシーの運転手って若い女が乗客やと態度くっそデカイよな

40: 2021/04/24(土) 17:56:13.11
共演者の笑いを誘っていたって書き方悪意あってすき

41: 2021/04/24(土) 17:56:13.48
こういうアピールで底辺層の心を掴む

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619254294/