1: 2021/04/23(金) 14:06:52.11
いろいろ考えたけど貯蓄最強やろ

2: 2021/04/23(金) 14:07:12.39
そうだね

3: 2021/04/23(金) 14:07:38.12
投資の意味も貯蓄の意味わかってなさそう

9: 2021/04/23(金) 14:08:47.31
>>3
反論になってないよ

4: 2021/04/23(金) 14:08:00.78
デフレやからな

5: 2021/04/23(金) 14:08:12.41
わかってないアホだらけだから
おまえらが得してんだから

6: 2021/04/23(金) 14:08:24.01
投資はリスクなくて金が増える貯蓄だぞ
投機はギャンブルやけど

127: 2021/04/23(金) 14:27:50.72
>>6
ネット証券会社のHP読んで信じ込んでそうw

12: 2021/04/23(金) 14:10:05.78
>>6
投機と投資の境界は曖昧やで
あとリスクなくて金が増えるなんて基本ない(0.01%くらいなら増えるが)

23: 2021/04/23(金) 14:11:32.61
>>12
米長期債持つのをリスクと思うんなら現金で貯蓄してても日本円が紙屑になるリスクあるんやから同じことやろ

48: 2021/04/23(金) 14:15:53.06
>>23
日本円もドルも紙屑になるリスクはほとんど考えてない
その場合でも米長期債は貯蓄よりリスク高いやろ

340: 2021/04/23(金) 15:04:36.93
>>48
どういうこと?

66: 2021/04/23(金) 14:18:27.58
>>6
リスク0の投資なんて一切ない
現金から他に変えるって時点で変動と無い場合もあるが手数料が掛かる
結局カモが増えて運営側が儲けたいだけ

298: 2021/04/23(金) 14:55:03.86
>>66
そもそもリスク考えたら現金も絶対安全とは言えんからな
金に交換して保管しとくならええやろけど

7: 2021/04/23(金) 14:08:27.66
銀行は破綻のリスクがあるからタンス預金が最強だぞ

14: 2021/04/23(金) 14:10:18.49
>>7
タンス預金は泥棒に盗まれるリスクのあるギャンブルやぞ

20: 2021/04/23(金) 14:10:46.62
>>7
1つの銀行に1000万以上預けなければノーリスクや

30: 2021/04/23(金) 14:12:36.84
>>20
はいアホこいつの親もとんだマヌケなんやろな

8: 2021/04/23(金) 14:08:33.77
今年のアメリカはテーパリングに政策金利利上げに増税があるからな
日本もつられて下がる
金融商品に手をつけるのは待ったほうがいいぞ

10: 2021/04/23(金) 14:09:40.65
貯金って日本円に投資してるようなもんやろ?

11: 2021/04/23(金) 14:09:43.99
底辺が投資以外で這い上がる方法はないぞ

358: 2021/04/23(金) 15:06:34.43
>>11
自己投資も含むならせやな

15: 2021/04/23(金) 14:10:27.04
>>11
宝くじがあるやろ?

33: 2021/04/23(金) 14:13:02.90
>>11 底辺が這い上がるにはレバレッジかけたり短期売買繰り返すしかないから投機になるぞ
投資できるのは金余ってるやつだけや

108: 2021/04/23(金) 14:25:24.73
>>11
元手ないやん レバレッジかけたり元手借りたら一度失敗したら破産コースやぞ

116: 2021/04/23(金) 14:26:29.25
>>108
底辺にとって破産なんてノーリスクやろ
やらない理由がない

119: 2021/04/23(金) 14:27:01.39
>>116
破産は誰でもさせてもらえるわけじゃないぞ

13: 2021/04/23(金) 14:10:16.85
その結果が今の日本経済やろ

16: 2021/04/23(金) 14:10:35.83
貯蓄は日本円への投資定期

17: 2021/04/23(金) 14:10:39.35
バカに教えてやる必要なんてないんだぞ
日本経済はバカのおかげで成り立ってるんだから

29: 2021/04/23(金) 14:12:21.51
>>18
してないで
1000万以上預けなければええんやで

36: 2021/04/23(金) 14:13:07.39
>>29
破綻の場合やろ

161: 2021/04/23(金) 14:33:55.48
>>36
いやだから1000万って書いてるだろ

198: 2021/04/23(金) 14:39:06.31
>>161
手続きに14カ月かかるんやで
手数料やその間の利子分は保証されないし

180: 2021/04/23(金) 14:36:38.07
>>161
銀行と預金保険機構と国が同時に死ぬ事態になったら1000万返るかわからんで

190: 2021/04/23(金) 14:37:55.69
>>180
そんなのにビビってたらそもそも外出歩けないだろ
一生引きこもってろ

194: 2021/04/23(金) 14:38:23.07
>>180
そんなことになったら自分以外も全員死ぬからセーフ

19: 2021/04/23(金) 14:10:46.09
貯蓄もリスクのあるギャンブルやん

21: 2021/04/23(金) 14:10:48.40
日本円に全振りしてるようなもんやぞ

22: 2021/04/23(金) 14:11:16.31
金刷りまくっとるから長期で見ると
金融資産の価値は目減りするんやで
その上為替のリスクもある

24: 2021/04/23(金) 14:11:33.05
「よい」って何が良いこと指してるの?
まさかリターンが株より貯金のほうが優れてるとでも言いたいの?

55: 2021/04/23(金) 14:16:40.94
>>24
極端に減らないってことや

25: 2021/04/23(金) 14:11:37.49
日本円全賭けとかようやるわ

26: 2021/04/23(金) 14:11:47.14
極論だけど日本円が紙クズになる可能性も0じゃないからな

27: 2021/04/23(金) 14:11:48.29
リスクってなんの意味で使ってんのか知らんがリスクについてちゃんと知った方がいいぞ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619154412/