1: 2021/04/23(金) 18:14:59.82
会議の時間に合わせて14時強に集まるように指示が出る

ワイ、14時強なので、14時50分頃に場所に行く

現場では既に会議が始まっていて、頭を下げながら入室

課長激怒、明日またこのことについて話そう、今日は帰ってくれと言われる

ワイ、帰宅

という流れなんやが

3: 2021/04/23(金) 18:15:50.65
理不尽やないか?

4: 2021/04/23(金) 18:15:48.33
まず時間に使うのが間違いや

12: 2021/04/23(金) 18:17:30.03
>>4
そうなん?

5: 2021/04/23(金) 18:15:55.04
切り替えていけ

6: 2021/04/23(金) 18:16:59.66
何時が正解なん?

14: 2021/04/23(金) 18:18:12.14
>>6
13時台の後半が正解らしいけど意味わからんよな

25: 2021/04/23(金) 18:20:21.23
>>14
それは14時弱

9: 2021/04/23(金) 18:17:13.92
強は切り捨てなんやが

24: 2021/04/23(金) 18:19:40.64
>>9
明確な定義とかあるんか?

105: 2021/04/23(金) 18:38:13.66
>>24
社会の常識

10: 2021/04/23(金) 18:17:21.12
それは15時弱や

11: 2021/04/23(金) 18:17:24.50
新入社員ならしゃーない

13: 2021/04/23(金) 18:17:35.47
定時ダッシュして10分で家着いたの?

27: 2021/04/23(金) 18:20:39.99
>>13
帰ってくれと言われたのが15時くらいだからその時に帰った

15: 2021/04/23(金) 18:18:23.72
会議の時間に合わせてなら強弱間違えてても
大体の集合時間分かるやんけ

31: 2021/04/23(金) 18:21:19.11
>>15
曖昧な感じで会議があるから14時強に集まっといてってサッと言われただけや

16: 2021/04/23(金) 18:18:23.94
わからんかったら14時からスタンバイしとけ

18: 2021/04/23(金) 18:18:38.98
時間に付けるならわかるが、時刻に付けるのはガイやろ

19: 2021/04/23(金) 18:18:52.88
意味不明

22: 2021/04/23(金) 18:19:22.77
時間に対して強とか弱とか使ったことないんだけどそんな表現ある?

23: 2021/04/23(金) 18:19:25.56
普通14時10分くらいだよね

26: 2021/04/23(金) 18:20:30.34
時間で強とか弱とかいうか?
一年弱とかなら言うけど

28: 2021/04/23(金) 18:20:50.69
あやふやな指示だしする方がアホ

29: 2021/04/23(金) 18:21:06.04
1時間強は使うが1時強とか聞いたこともないわ

30: 2021/04/23(金) 18:21:10.77
そもそも14時ちょい過ぎに集合する会議って何時開始なんや?

41: 2021/04/23(金) 18:22:46.58
>>30
15時くらいから始まるんかと思ってたわ

33: 2021/04/23(金) 18:21:45.03
「一時間弱」が50分程度であるなら、「一時間強」は70分程度ぐらいまでということになるでしょう。 「一時間」ぐらいだけれど、一時間は超えてしまうという程度の時間に「一時間強」は使うことができます。やで

35: 2021/04/23(金) 18:22:09.07
会議の時間をそんな曖昧に設定するやつは仕事できんから無視や

56: 2021/04/23(金) 18:23:58.99
>>35
会議自体は14時からスタートってのは決まってたみたいや

34: 2021/04/23(金) 18:21:51.13
そんな大事な会議ならちゃんとした時間指定しろよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619169299/