1: 2021/04/22(木) 20:20:39.50
緊急事態宣言の中で迎えた去年のゴールデンウィーク。

今年もまん延防止等重点措置の発令や20日、大阪府が緊急事態宣言の発出を政府に要請するなど感染拡大が懸念されている。

そんな中迎えるゴールデンウィーク。

旅静鉄観光バスの担当者は「感染者も関西を中心に増加傾向にあり5月5日まではツアーを中止した」と話す。

静鉄観光バスはゴールデンウィークに合わせバスツアーを企画していたが、感染拡大の影響を受け19日、急きょ、ツアーの中止を決めた。

なかなか光が見えない中、行政の支援策に期待を寄せている。静鉄観光バスの担当者は「5月のGW明けからバスツアーに対しても補助金が出ると聞いている。集客につながっていくのかなと期待がある」と話す。

県は、県民を対象とした1人1泊あたり最大5000円を割り引く観光促進支援策をゴールデンウィーク明けをめどに日帰り旅行にも拡大。さらにこれに合わせ地域クーポンも最大2000円分配布する。

一方で、賑わいを見せるのがゴルフ場やキャンプ場などのアウトドアレジャー施設。密を避けられることから今年の予約は例年より多いと言う。

コロナ禍で迎える2度目のゴールデンウィーク。観光業界にとってはまだまだ先の見えない状況が続きそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19b2a341ec74046fbe7f97627e614af338049625

一方で、観光庁によりますと、今月17日の時点で、およそ20の県がそれぞれの県民を対象に旅行代金を割り引く事業などを行っているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210326/k10012936421000.html

2: 2021/04/22(木) 20:21:11.16
馬鹿なのかな?

4: 2021/04/22(木) 20:21:25.54
絞っては増やし絞っては増やし
一体何をしてんのや?

5: 2021/04/22(木) 20:21:25.87
え?正気?

13: 2021/04/22(木) 20:22:11.52
同じ県内でやるなら悪くない

14: 2021/04/22(木) 20:22:14.85
隙あらばGotoもどき

15: 2021/04/22(木) 20:22:15.77
無茶苦茶だなこの国

16: 2021/04/22(木) 20:22:17.12
何をしたいんだよw
日本崩壊させる気満々だな

20: 2021/04/22(木) 20:22:20.30
抑えたいのか拡めたいのかどっちだよ

21: 2021/04/22(木) 20:22:25.18
ガチでバカじゃねーの

24: 2021/04/22(木) 20:22:40.09
頭おかしなっとるねw

27: 2021/04/22(木) 20:22:56.18
ニュース見るかぎり静岡県の話?
また悪質なスレタイか?

51: 2021/04/22(木) 20:26:20.41
>>27
> 一方で、観光庁によりますと、今月17日の時点で、およそ20の県がそれぞれの県民を対象に旅行代金を割り引く事業などを行っているということです。

29: 2021/04/22(木) 20:23:01.22
10万配れよアホ

31: 2021/04/22(木) 20:24:27.74
楽観的過ぎる
現実見ろよ

32: 2021/04/22(木) 20:24:27.94
バカじゃねーの

33: 2021/04/22(木) 20:24:30.09
五輪やる気ないだろw

39: 2021/04/22(木) 20:26:08.20
狂気の沙汰

40: 2021/04/22(木) 20:26:08.39
自治体が自分とこの税収や交付金の範囲内でやってる分にゃ文句言う筋じゃねーわな

46: 2021/04/22(木) 20:26:12.49
無理だって
コロナなめるなw

49: 2021/04/22(木) 20:26:19.84
いや、だからさ

58: 2021/04/22(木) 20:27:24.71
な?これだもん誰も従わなくなるって

61: 2021/04/22(木) 20:27:40.90
馬鹿じゃねえの

68: 2021/04/22(木) 20:28:20.59
近場に仲間で旅行しようか
減らしたいのか増やしたいのか、持続的コロナがいいんかな

71: 2021/04/22(木) 20:28:28.22
ほんまもうこの国潰れてええわ

77: 2021/04/22(木) 20:28:58.76
減税しろよ(´・ω・`)

78: 2021/04/22(木) 20:29:00.06
アホやんけ

80: 2021/04/22(木) 20:29:06.14
7000円やるから時期をずらせってことか
どのくらい効果あるかね

84: 2021/04/22(木) 20:29:22.90
糞すぎる…

91: 2021/04/22(木) 20:29:54.96
一人旅推奨してほしいわ

92: 2021/04/22(木) 20:29:57.67
あたおかすぎる

96: 2021/04/22(木) 20:30:02.27
一律給付金をやってから

110: 2021/04/22(木) 20:30:46.43
せめてオリンピック終わってからにしろよ

101: 2021/04/22(木) 20:30:19.13
わざとやってんのかコイツラ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619090439/