1: 2021/04/20(火) 00:31:51.086
90%以上らしい。

それから美容師以外の仕事に転職していく模様。

2: 2021/04/20(火) 00:32:27.265
給料安すぎるから?

3: 2021/04/20(火) 00:32:46.013
床屋になるらしい

4: 2021/04/20(火) 00:32:55.989
将来性なさすぎるもんな

6: 2021/04/20(火) 00:34:36.527
知り合いに居るけど拘束時間長いくせに薄給すぎてしんどいって言ってた

7: 2021/04/20(火) 00:34:39.275
まあ美容師って頭悪そうな奴多いからね。

8: 2021/04/20(火) 00:35:37.387
若い男の人はみんな消えてくなおばはんは長いこといるけど

9: 2021/04/20(火) 00:35:47.857
親戚が美容室経営してるけど
専門学校卒業して地方の美容室に就職する奴はやる気も向上心もないらしい

10: 2021/04/20(火) 00:35:55.483
いいんじゃない?
ちょっとした青春だよ

11: 2021/04/20(火) 00:36:09.559
丁度高校の時カリスマ美容師ブームだったからクラスの4人くらい美容師になったな

14: 2021/04/20(火) 00:37:39.927
カット代はほぼ人件費と家賃と道具等の維持費で消えるらしいで 利益率は少ないんだとよ ワイ1時間もかけてカットしてもらってるのに3200円しか払ってない なんか申し訳ないンゴ...

15: 2021/04/20(火) 00:38:21.029
美容院いつ行っても同じ人が切ってくれるけど、いつ休んでるのか怖くて聞けない

16: 2021/04/20(火) 00:39:01.287
客一人の拘束時間長いのに安い
飯屋と違って1対1だし

17: 2021/04/20(火) 00:39:27.840
床屋も地元に根付いたちゃんとした店がごく一部点在するのみで
ハズレの方が圧倒的大多数

18: 2021/04/20(火) 00:40:15.659
おっさんが通う様な千円カットなんかは月給30マンだすっていう広告あるけど本当にそんな貰えてんのかね

20: 2021/04/20(火) 00:42:28.532
>>18
8時間勤務途切れずみっちり客が入る状態なら
みたいな絶対ありえないような限定的な条件なんじゃないの

21: 2021/04/20(火) 00:43:50.859
美容師が大変なのは見習いの時で、理容師学校を卒業して入社してもしばらくは客の髪を切らせてもらえない、ひたすらに雑用アシスタント
客の髪を切れる様になる為に終業後深夜遅くまで修行(無賃)
これが1年2年続くから辞めていく人が多いらしい
色んな奴から聞いた

22: 2021/04/20(火) 00:44:41.986
東京以外だったら、髪なんて伸びるまでに時間かかるし客もなかなか来ないだろ そこまで需要がないのに店舗が増え過ぎてるからもう価格競争で生き残るしかないんだろうな 美容師でビジネスだなんてナンセンスよや

32: 2021/04/20(火) 01:03:02.743
>>22
東京いうほど有利か?
テナント代バカ高いしライバル沢山あるだろ
地方で人気ある店の方が利益取れそうなきがするぞ

33: 2021/04/20(火) 01:18:54.283
>>32
田舎もんだなこいつ

テナントが高いのは当たり前の話な?

東京の美容院ほぼ稼働してる状態現地見てこいカッペ

とかいうと見栄張って嘘いって俺東京だが?とか抜かすんだろうな

39: 2021/04/20(火) 02:02:52.873
>>33
そんな地方バカにすんなよ
地方いっても人口数十万いるような県庁所在地とかのが利益出しやすいだろって話よ
東京テナント高いのは当たり前ほぼ稼働してるって、まるで地方は客スカスカみたいな言い回しだけど地方でも予約いっぱいな店なんて沢山あるだろ
美容室はあまり詳しくないけど、クリニック、歯医者、調剤薬局とかは競合多かったりテナント高かったりして明らかに都心の方が厳しいだろ

42: 2021/04/20(火) 02:11:59.972
>>39
文章長くして頭良さそうな素振りみせてるけど全部不確かな憶測ばかりで笑える

43: 2021/04/20(火) 02:21:55.929
>>42
まあ確かに不確かな憶測だわ
東京以外はダメみたいなレスに対して言うほど有利かって疑問に思っただけだからさ
クリニックとか調剤薬局は地方のが稼ぎやすいのは事実だよだから疑問に思った
診療報酬で値段都会でも地方でも同じで、競合は都会のが多いから、テナント代も都会の方が高いし
美容整形とかの自由診療は例外だけど

44: 2021/04/20(火) 02:29:49.010
>>43
頭悪そう なんで美容院関係ない薬局の話とかだして鬼の首とったかの様な振る舞いするんだろ そもそも根も葉もない憶測ばかりであることを自覚してるなら無駄な風呂敷広げるなよ

45: 2021/04/20(火) 02:36:59.226
>>44
そんなに喧嘩ごしになるなよ
32のレスでも疑問系だし断定せず気がするって表現してるだろ
普通に疑問だったから聞いたのよ
その後のレスも美容室詳しくないって書いてるだろ
薬局とかの例も鬼の首とったかのような振る舞いでなく薬局とかと同じような感じなのかと思って書いただけよ
事実だって書いたのは薬局とかも憶測言われてると思ったからだよ

23: 2021/04/20(火) 00:46:51.533
ハサミの値段聞いてみたら中古の単車ぐらいの金額で驚いたわ

24: 2021/04/20(火) 00:47:07.135
これを乗り越えても、指名がたくさんつかなきゃ意外と稼げない
独立して人気になれば稼げる(独立するからには顧客はあらかじめたくさん掴んでいるが)
チェーン店なんかはウーバーみたいな個人事業主扱いの酷い所もある

25: 2021/04/20(火) 00:47:30.858
どうでもいいけど陽キャラの元美容師とか現役美容師とかこのスレに現れると思ったけど、なんか全然現れないからやっぱりVIPって・・・。

26: 2021/04/20(火) 00:49:17.777
>>25
激務すぎてこんなとこくる暇ねーだろ

27: 2021/04/20(火) 00:49:51.617
>>25
何を今更

ちなみにワイはなんjから暇つぶしにVIPきただけ

46: 2021/04/20(火) 02:43:54.142
>>25
前美容院で男美容師が「2ちゃんで晒されててる」と悲しそうに言ってた
何の話をしてて俺にそんなをして来たのか忘れたけど

48: 2021/04/20(火) 03:17:33.447
>>46
やってそうな見た目だから

49: 2021/04/20(火) 03:49:43.894
>>48
どういう事だよw
諸刃の剣みたいなのやめろよwww

28: 2021/04/20(火) 00:52:33.648
カットじゃなくて客単価が必要
メンズカットは回転が大事らしいが 
でもやっぱり指名客がつくのが1番らしい

30: 2021/04/20(火) 00:54:55.382
陰キャたが行っている美容室の担当とは友達

31: 2021/04/20(火) 01:01:01.800
激務っていうが出勤日や出勤時間の融通もかなり自由が効くらしいから、耐えれば悪い業界では無いんじゃね

34: 2021/04/20(火) 01:38:24.425
田舎で個人の美容院開いて人脈で細々とやっていくのがいいと思う

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618846311/