1: 2021/04/17(土) 13:03:44.091
○俺
中小IT勤務年収300万
高卒
運動音痴
友達0
性格クソ

○彼女
大手ゼネコン勤務年収650万
大卒
部活で全国優勝
友達多すぎ
性格まとも

3: 2021/04/17(土) 13:05:09.278
なさけない

4: 2021/04/17(土) 13:05:26.685
友達ゼロなのになんで彼女できるの?

6: 2021/04/17(土) 13:05:50.139
>>4
マッチングアプリ

5: 2021/04/17(土) 13:05:31.909
友達がいないことをどう思っているんだろう

7: 2021/04/17(土) 13:06:30.889
彼女の周りの男性の方が俺よりずっと魅力的なのに

8: 2021/04/17(土) 13:06:58.155
こっちから言い寄っておいて辛くなるとは思わなかった

10: 2021/04/17(土) 13:07:08.649
下を見ると安心できるタイプなのかもしれない

15: 2021/04/17(土) 13:08:11.167
>>10
俺より下っていないと思うよ

11: 2021/04/17(土) 13:07:10.081
別れろよ
直ぐにな

12: 2021/04/17(土) 13:07:11.304
とことん負け組なんだな

14: 2021/04/17(土) 13:07:39.860
自分ですら人と関わることを許してくれない

16: 2021/04/17(土) 13:08:35.702
ゼネコンで650マンって少なくね?
って思ったけど彼女まだ28か

30代になったら1000マンくらい行きそうだな

18: 2021/04/17(土) 13:09:09.003
>>16
結婚無理だな
さすがに差がありすぎる

17: 2021/04/17(土) 13:08:53.787
彼女の周りの男は彼女にとってライバルになんじゃないの
上級の世界じゃ男の方が力持ってるのはそうなんだろうし

19: 2021/04/17(土) 13:09:24.427
あらー
マッチングアプリで付き合うのはいいけど
アプリ消さずに継続する人多いいらしいで
なぜなら次会う人の方がいい人かもしれないって心理が働くからだとさ

20: 2021/04/17(土) 13:09:51.572
>>19
別に良いよ
負けても仕方がない

21: 2021/04/17(土) 13:10:05.308
もうどうでもいい

22: 2021/04/17(土) 13:10:15.820
オレはそんな感じで結婚したぞ

23: 2021/04/17(土) 13:11:08.277
>>22
詳しく聞かせてくれ
俺も結婚したい
気にしなくていいことを気にしてるのかな?
それとも
気にしてもいいけど、そう思ってることを彼女に伝えるべきかな

31: 2021/04/17(土) 13:15:53.974
>>23
オレの場合嫁は幼馴染で30半ばでの結婚だから参考にならないだろう
でもひとつ言えるのは過剰な劣等感はウザいと思われる
「私は気にしてないのに…」「そう思うなら努力すると言ってほしい」

36: 2021/04/17(土) 13:17:55.093
>>31
そうだな
言っちゃダメだな
黙って努力を続けるよ

24: 2021/04/17(土) 13:11:50.779
気にするしないは問題じゃなくて話し合わないのが問題なのかな

27: 2021/04/17(土) 13:13:16.031
学歴と収入そろって越されてるなら亭主関白は捨てた方がいい

28: 2021/04/17(土) 13:14:22.822
>>27
分かった
でも媚びないように気をつける

32: 2021/04/17(土) 13:16:09.892
俺の彼女も年収900万くらいで俺は300万
結婚して専業主夫になったぞ

33: 2021/04/17(土) 13:16:23.393
そんなもんやん

34: 2021/04/17(土) 13:17:09.165
はよ結婚しろ

35: 2021/04/17(土) 13:17:50.800
まだ30やろ?転職や昇進で上がり目あるやん
40代50代でも彼女の年収下回るやつなんて日本人の殆どがそうやろ

38: 2021/04/17(土) 13:18:32.255
>>35
そうなのか
落ち込みすぎなのか

40: 2021/04/17(土) 13:21:34.417
>>38
いやまあ彼女の年収抜くんは無理やろうけどさ
そんな気になんなら独立もありなんやない?
フリーか起業すりゃええやろ

42: 2021/04/17(土) 13:25:50.859
それくらいの年収の女は自立できてるから意外と男の金は気にしない
それより一緒にいて「楽しいか」「理解しようとしてくれるか」とかのほうが重要
冷静に考えて2人で世帯年収1,000万ちかいなら生活も悪くない

44: 2021/04/17(土) 13:46:49.662
高収入の女が低収入の男を選びにくい理由の一つに男側が拗ねるからってのがあるだろうな
鬱々ネガネガするタイプやら女が優遇されてイージーモードだからだって攻撃的になるタイプやら
彼氏本人が平気でも姑が嫁が生意気だってちょっかいかけてくる事も

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618632224/