1: 21/04/13(火)11:50:21
ワイの母校からは二度と新卒取らないようになったらしいwww
ワイはこれからは知らない後輩からも恨まれるのか…

2: 21/04/13(火)11:50:49
自惚れ

6: 21/04/13(火)11:51:44
>>2
後輩から聞いた話や

3: 21/04/13(火)11:50:54
辞めるの早すぎうち

4: 21/04/13(火)11:51:17
同じような奴が何人もおったんやろ

5: 21/04/13(火)11:51:34
まぁ去年の話やけどさ

10: 21/04/13(火)11:53:09
高卒?

12: 21/04/13(火)11:53:28
>>10
大卒

15: 21/04/13(火)11:54:17
それは学校推薦的ななにかで就職か?

22: 21/04/13(火)11:56:36
>>15
推薦ではないけど先生はかなり推してたってのは知ってる
推薦には及ばないけど割と成績良かったし

16: 21/04/13(火)11:54:30
後輩「貴方のせいでこの大学から○○社に行ける人いなくなったんすよ」


23: 21/04/13(火)11:56:55
>>16
入れない後輩共が悪い
探せばいくらでも会社あるのにたかが一社受けられないだけで発狂する後輩はただのバカゴミ低学歴なんだよ
イッチを叩きたいだけの精神年齢ゆとりキッズ並のゴミだから気にせんでええで

25: 21/04/13(火)11:57:25
>>23
そもそも学校に求人自体来なくなったってよ

17: 21/04/13(火)11:54:57
奢り高ぶり

18: 21/04/13(火)11:55:11
大企業なん?

20: 21/04/13(火)11:55:35
>>18
中小にしては結構大きい
大よりの中って感じや

26: 21/04/13(火)11:57:36
昭和体質の零細企業ならあり得る

28: 21/04/13(火)11:57:49
勝手に期待して期待したのと違った言うことやろ?いつものことやん

30: 21/04/13(火)11:58:22
学校推薦で内定もらった結果
単位足りなくて留年した先輩に比べたらね
もちろん翌年から応募来なかったけど

31: 21/04/13(火)11:58:54
一回でそんなんならんと思うから
イッチの前にもそんな事は多々あったんだろうよ
イッチがとどめを刺したんかもしれん

32: 21/04/13(火)11:58:55
企業側にもデメリットでかいのにアホやな

33: 21/04/13(火)11:58:56
やめたら連絡行くらしいよな
7年おってやめたワイの連絡とかも行くんやろか?

34: 21/04/13(火)11:59:36
スポーツ推薦もらって大学行ったのにカンニング留年したワイの先輩もおるしヘーキヘーキ
当然のように推薦枠なくなった模様

36: 21/04/13(火)12:01:03
ちなワイが辞めた理由は元ブラック企業だったからや
新入社員研修の時人事課の課長が暴露してた

39: 21/04/13(火)12:02:43
>>36
元ブラックってことは
今は違うんか?

41: 21/04/13(火)12:04:39
>>39
表向きはな
実際に入社すると分厚いホワイト企業のメッキを被ったブラック

37: 21/04/13(火)12:01:06
ちな期間は?

38: 21/04/13(火)12:01:46
>>37
去年の4月~10月一杯

40: 21/04/13(火)12:03:19
半年の試用期間が終わって正式に社員となってからは地獄やったで
毎日残業残業さらに残業
多少なり優しかった先輩たちも「もう新人じゃないやろ?」って態度も一変

42: 21/04/13(火)12:05:24
>>40
一杯稼げて良かったやん

44: 21/04/13(火)12:06:20
>>42
ちゃんと44時間分の残業代は貰ったで
それを超過した分?どうなってるんかなぁ…(白目)

43: 21/04/13(火)12:05:28
そこそこ大きい中小企業やからそこに入社したがる人も多いしそこに内定決まった時は「就活勝ち組」とまで言われる

45: 21/04/13(火)12:07:29
やめた理由は?
何が一番きつかったりいやだった?

47: 21/04/13(火)12:08:53
>>45
強制的な飲み会

48: 21/04/13(火)12:09:21
同率一位はパワハラパイセン

49: 21/04/13(火)12:09:41
大企業やとよくある話やで
逆に先輩が優秀やとそこの大学からの採用が増える

51: 21/04/13(火)12:10:36
ブラック企業ならむしろ後輩から尊敬されるレベル

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618282221/