1: 2021/04/14(水) 18:08:57.839
「お前性格悪いからな」って言われたんだがどういうこと?
無愛想で第1印象最悪だけど、悪口とか言わないんだが、無愛想=性格悪いってことなのかな?

2: 2021/04/14(水) 18:09:22.721
そういうとこだよ

3: 2021/04/14(水) 18:09:32.669
あなたほどでは無いですがと返してやれ

4: 2021/04/14(水) 18:09:47.742
たった1レスで既に性格の悪さを感じさせてるな

5: 2021/04/14(水) 18:10:11.713
>>4
どこがだよ...

6: 2021/04/14(水) 18:10:15.850
黙れハゲって言ってやれ

7: 2021/04/14(水) 18:10:22.182
有能って事だよ
よかったな

8: 2021/04/14(水) 18:10:28.920
悪口は言わないけど助言もしないんでしょう?

9: 2021/04/14(水) 18:10:31.135
性格良いだけの奴はカモにされるから褒め言葉と受け取っとけ

10: 2021/04/14(水) 18:10:46.941
これだけではなんも言えねえ

12: 2021/04/14(水) 18:12:35.220
まあ媚びたりはしないですね
これでおけよ

22: 2021/04/14(水) 18:20:58.132
>>12
一切媚びない
媚びて何なのかよくわからん、転職するかもしれんし

13: 2021/04/14(水) 18:13:03.335
お前が何したか知らんけど付き合いが長くなっていく間柄なのに平気でそんなこと言ってくる奴はヤバい

14: 2021/04/14(水) 18:13:32.741
直喩だろ

15: 2021/04/14(水) 18:13:33.734
周り見てみたら?助け合うのが当たり前の職場で1人無愛想に自分の事だけやってるとかない?

18: 2021/04/14(水) 18:18:46.868
>>15
あー、、、確かに
俺一番下だから手伝うとか変な気もするが

26: 2021/04/14(水) 18:21:49.239
>>18
新人だとそれじゃ自分勝手と思われるのはあり得るな
新人なら尚更周りに気を使わなきゃ後々色々な人間関係困るだろうに

28: 2021/04/14(水) 18:23:46.800
>>26
あーやっぱそこなんかなぁ
新人としての任務は全う出来てないと思う。外部からのお歳暮配布とかやってるくらい

33: 2021/04/14(水) 18:26:37.332
>>28
うちも無愛想な新人いるけどやっぱ周りから色々言われてるよ
周りがそいつの仕事負担する事になっても申し訳ないオーラもないしお礼もないし、そもそも無愛想で与えられた仕事するだけだから周りの負担になってる事気づいてない縁がある

36: 2021/04/14(水) 18:28:58.741
>>33
えーもうむずいよお
申し訳無さでいっぱいだよ、態度に出てるかは分からんけど

39: 2021/04/14(水) 18:31:32.126
>>36
普段からもっと口に出さなきゃダメよ
無愛想は口に出さないから相手からしてもなに考えてるか伝わらない
もっと言うと周りが自分に対してどう思ってるのか察してうまく悪い印象を和らげないとダメでしょ

16: 2021/04/14(水) 18:17:28.763
どういうとこだよ
性格悪いってなんだ

17: 2021/04/14(水) 18:18:30.328
職場で性格悪いって名言されるとかよっぽどだぞ

20: 2021/04/14(水) 18:20:11.028
性格いい奴だったら同じ体験をしたうえでこのスレは存在してない

21: 2021/04/14(水) 18:20:20.834
悪口言わないのに性格悪い判定されるとか相当のクズだな

23: 2021/04/14(水) 18:21:00.493
上司なんて本質は全く見てないから表面だけとおもっていい

24: 2021/04/14(水) 18:21:01.654
上司にゴマすってなければそうなるんじゃないの

27: 2021/04/14(水) 18:22:20.914
>>24
性格悪いって意地悪とかそういう事なんじゃないのかな、俺って意地悪なのかな?

29: 2021/04/14(水) 18:24:43.810
自分が助けてもらうのは当たり前だけど
他人が困ってても自己責任とかそういう感じの奴か

31: 2021/04/14(水) 18:26:15.259
>>29
先輩が困ってる時俺何したらいいんだよ...

30: 2021/04/14(水) 18:25:34.818
ブーメランって言い返したか?

32: 2021/04/14(水) 18:26:36.049
・自分には問題がないと思っている
・その上司ややり取りの実際がわからない赤の他人に告げ口

材料は十分

34: 2021/04/14(水) 18:27:11.826
もしかして本当は性格悪くないから直接言われたのかな?

まぁ俺は職場であんまり好かれてはない

35: 2021/04/14(水) 18:27:29.214
上司にそこまで言われるってお前の評価はかなり低いんだろうな

37: 2021/04/14(水) 18:30:27.599
>>35
まあそうだな()

38: 2021/04/14(水) 18:31:27.355
このスレ見たらすぐわかる

42: 2021/04/14(水) 18:34:44.981
>>38
マジ?どのへん?

40: 2021/04/14(水) 18:33:03.241
仕事もできねえ手伝いもしねえ愛想も悪いって
なんか好感持つ要素あるの?

43: 2021/04/14(水) 18:38:48.161
お前もやばいのかもしれんが上司頭おかしすぎだろ

44: 2021/04/14(水) 18:44:11.109
>>43
上司は頭おかしいよwww
俺は好きだけどwww

45: 2021/04/14(水) 18:54:16.722
言葉通りよ

46: 2021/04/14(水) 18:54:22.158
「〇〇は性格悪い」って言ってる奴で
この人は性格がいい人だなって思えた奴に出会えたためしがない

47: 2021/04/14(水) 18:58:19.131
>>46
まあかなり上の役職ある人だし、多少は黒くないとやっていけんのやろなとは思う

48: 2021/04/14(水) 19:10:02.122
好かれるのもキャラ嫌われるのもキャラ
嫌われ者も組織には必要

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618391337/