1: 21/04/12(月)13:51:39
会社「それと母ちゃん帰ってきたら一緒に住んどるお前も2週間不可な、金は出んからな」

ワイ「?!?!?!?!?!?!?!?!」

2: 21/04/12(月)13:55:58
同じこと2回言ってる?

3: 21/04/12(月)13:56:53
マッマと同じ会社で働いてるってこと?

5: 21/04/12(月)13:57:27
>>3
そゆことやぞ
スレタイはマッマ出社不可の宣告
本文は何故かワイまでとばっちり食らってる

7: 21/04/12(月)13:58:07
会社でママって呼ぶ?

10: 21/04/12(月)14:01:34
>>7
呼ばんしほとんど会話もせんで
家ではマミー呼びやが

8: 21/04/12(月)13:58:28
なんで雇用調整引っ張らないの?

10: 21/04/12(月)14:01:34
>>8
なんのことや
詳しくないからわからんが

9: 21/04/12(月)13:59:20
濃厚接触者やししゃーない

13: 21/04/12(月)14:02:43
>>9
一応今のところは無症状なんやけどなPCRの限りやと
1月にもマッマが会社で出たコロナ感染者の濃厚接触者になって、感染者とまったく接触しとらんワイまで揃って10日休みになったし

11: 21/04/12(月)14:02:25
この時期海外行くなよ

16: 21/04/12(月)14:03:30
>>11
バッバが亡くなったんやが親族が母ちゃんしかおらんから帰国せざるを得なかったんや

12: 21/04/12(月)14:02:31
雇用調整助成金って聞いたことないけ
従業員休ませたときの休業手当を国が負担してくれますよって言う制度

16: 21/04/12(月)14:03:30
>>12
あぁそれのことか
母ちゃんはともかくとしてワイにはそれが当てられるもんや思っとったがなんか出ないらしい

14: 21/04/12(月)14:03:03
こんな時期に海外行くとか
会社の命令なら会社持ちだろうからプライベートで行ったんだろ?
自業自得

17: 21/04/12(月)14:04:11
>>14
せやから母ちゃんに金が出ないのは納得しとるで、ワイも本人も

15: 21/04/12(月)14:03:07
お前も一緒に待機させる事には妥当性あるけど
雇用調整出さない理由が全くわからない

17: 21/04/12(月)14:04:11
ただワイの疑問はまさに>>15の通りや

29: 21/04/12(月)14:17:18
>>17
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html
> 雇用調整助成金とは、「新型コロナウイルス感染症の影響」により、「事業活動の縮小」を余儀なくされた場合に、従業員の雇用維持を図るために、「労使間の協定」に基づき、「雇用調整(休業)」を実施する事業主に対して、休業手当などの一部を助成するものです。

って事だから助成金の対象じゃなくね?

31: 21/04/12(月)14:18:11
>>29
はぇ^~サンガツ

じゃあほんまワイの場合ただのとばっちりなんか…トホホ

18: 21/04/12(月)14:05:43
金払われなかった客観的な証拠残して労基に相談や

21: 21/04/12(月)14:07:00
>>18
どんなのやろ、それこそ給与明細の欠勤日とかか?
1週間分有給出したのもしかして早計やったやろか

19: 21/04/12(月)14:05:50
イッチ会社に2週間泊まり込めばいいんじゃね
仮眠室とかあるやろ

21: 21/04/12(月)14:07:00
>>19
24時間動いてたりするし多分無理やろなぁ
車生活2週間もキツいし

20: 21/04/12(月)14:06:34
ああそうか自己隔離やとあかんのか?

22: 21/04/12(月)14:07:13
>>20
kwsk

23: 21/04/12(月)14:09:19
いやワイも知らんけど
雇用調整引っ張れない理由として考えられるとしたら保健所の要請通らずに自主的な隔離だからかなって

24: 21/04/12(月)14:12:49
はぇ^~なるほど?

こういうのって労基と保健所どっちかに相談するのってアリなんかな
でも相談とかしたら会社にも話が行ってワイの立場悪くなるんやろか、今職を失ったりいづらくなるのは辛い

25: 21/04/12(月)14:13:56
>>24
労基に相談したことなんてバレんやろ
証拠だけ残して退職時に貰えるようにしとけばええんや
とにかくプロに相談しろ

26: 21/04/12(月)14:15:30
>>25
プロってどこかわからないけど来月貰う給与明細は大事にとっとくか

28: 21/04/12(月)14:16:21
>>26
プロは労基やろ
とにかくおんJで聞く暇あったらちゃんと相談するんやで

27: 21/04/12(月)14:15:39
2週間でなんぼ損するんや
会社と揉めてもええ額かどうか考えるべきやな

30: 21/04/12(月)14:17:35
プロフェッショナルのプロやから、どこって言い方おかしいな

>>27
1日あたり約9000円、ワイは夜勤やから手当ても込みなら11000円ぐらいかな
2週間とはいえ土日マイナスやからそれかける10ってところやね

33: 21/04/12(月)15:13:55
>>30
10万ちょっとか
でかいな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618203099/