1: 2021/04/11(日) 10:27:58.247
同じ新卒の同期の女の子をどうにかして違う課に移動させてあげたいんだが、何か良いアイディアないかな

3: 2021/04/11(日) 10:28:44.014
告白する

4: 2021/04/11(日) 10:29:07.618
>>3
まだそんなに仲良くない

6: 2021/04/11(日) 10:31:29.390
>>4
だからこそ意味があるんだろ

10: 2021/04/11(日) 10:32:33.143
>>6
その子の事は気になるけど、今上司にセクハラされてるっぽいからまずは助けてあげたい

19: 2021/04/11(日) 10:35:33.254
>>10
人事にチクれば一発よ
上司の首が飛ぶ
同族経営の中小なら諦めろ

28: 2021/04/11(日) 10:39:09.359
>>19
俺がちくったってバレるのはまずい

9: 2021/04/11(日) 10:32:19.488
>>4
告白された同期が上司に相談→やむなく部署移動
完璧だな

13: 2021/04/11(日) 10:33:52.470
>>9
まだ仲良くなりきれてないから、告白するならもう少ししたらかな

68: 2021/04/11(日) 10:53:30.206
>>9
1が飛ばされる

5: 2021/04/11(日) 10:30:12.032
持ち上げて運べよ

7: 2021/04/11(日) 10:31:36.097
>>5
そういう意味じゃなくて
違う課に配属させてあげたい

俺も新卒で人事権ないから、合法的に配属を変えさせてあげる方法を考えて欲しい

8: 2021/04/11(日) 10:32:16.380
人間関係の問題なら人事に直接掛け合った方が良くね

12: 2021/04/11(日) 10:33:19.215
>>8
新卒が人事に言っても無駄じゃない?

14: 2021/04/11(日) 10:34:08.892
>>12
無駄じゃない

20: 2021/04/11(日) 10:35:45.315
>>14
なんて言えばいいのかな

16: 2021/04/11(日) 10:34:47.900
社内にセクハラ対策委員会とかあるでしょ

21: 2021/04/11(日) 10:36:31.863
>>16
そんなのは聞いた事ないな
でも助けてあげたい

22: 2021/04/11(日) 10:37:06.393
>>16
そんなのどうせ名前バレるんでしょ?

26: 2021/04/11(日) 10:38:12.950
>>22
内部公益通報がバレるような会社なら辞めて正解じゃん

29: 2021/04/11(日) 10:39:19.706
>>26
基本的に社内設置のはどこもバレるから
外部一択でしょ

17: 2021/04/11(日) 10:35:15.871
セクハラの事実があるなら、証拠を捉えて労基へGOしたら上司が消えるぞ

24: 2021/04/11(日) 10:37:30.581
>>17
証拠というか、下の名前で呼ばれたり、肩をポンと叩かれるのを見た
そういうのを盗撮しておいた方がいいのかな

37: 2021/04/11(日) 10:42:28.637
>>24
これってセクハラになんの?
彼女は嫌だと言ってんの?

45: 2021/04/11(日) 10:45:34.546
>>37
セクハラというか、距離近すぎじゃない?普通そんなに接しられたら嫌だと思うんだけど

49: 2021/04/11(日) 10:46:32.723
>>45
お前がどう思うかは関係なくね?

57: 2021/04/11(日) 10:48:50.452
>>49
いや、これ同じ課の人はみんな思ってると思う

61: 2021/04/11(日) 10:50:01.108
>>57
思う思うって
同じ課の人とも共有できてないの?
全部お前の妄想じゃん

75: 2021/04/11(日) 10:57:55.893
>>61
証拠とかはないけど、みんな同じ事思ってるはず。だって普通じゃないでしょその距離感

42: 2021/04/11(日) 10:45:05.676
>>24
その範疇はセクハラと言えないだろうな
執拗にプライベート聞いたり飯に誘ってたらアウトだが

48: 2021/04/11(日) 10:46:28.679
>>42
今はまだそんな感じではないけど、いずれ典型的なセクハラに発展すると思うから、その前に手を打ちたい

52: 2021/04/11(日) 10:47:21.130
>>48
こいつマジでヤバい奴だ
怖い

18: 2021/04/11(日) 10:35:19.758
自分の仕事まともにやるのが先では?

27: 2021/04/11(日) 10:38:30.828
>>18
その事だけが気になって仕事に身が入らない
休みの日も悶々と考えてる

25: 2021/04/11(日) 10:38:06.672
ハラスメント通報用の窓口に相談するのがいいんだが
職場によっては通報によって悪化することあるからな
過去にそういう職場があったよ
コンプライアンス、コンプライアンスいっってる割に会社がコンプライアンス守らないことがある

31: 2021/04/11(日) 10:40:21.947
>>25
なんていうか、セクハラ関連で移動となると彼女も色眼鏡で見られる可能性があるじゃん?
だから合法的に違う理由でスマートに移動させてあげたいんだけど

30: 2021/04/11(日) 10:40:15.210
自分に害のないことでそこまで真剣になれるのすごいな

33: 2021/04/11(日) 10:41:22.303
>>30
困ってる子を助けたいのはみんな同じじゃない?

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618104478/