1: 2021/04/08(木) 11:24:13.289
辞めるの決定だわ

2: 2021/04/08(木) 11:24:36.249
ん?普通やで

7: 2021/04/08(木) 11:25:59.210
>>2
仕事で必要な勉強は仕事中にするんだぞ

3: 2021/04/08(木) 11:24:51.857
善は急げって言うからな!今日辞めようぜ!

7: 2021/04/08(木) 11:25:59.210
>>3
そうだな
とりあえず上司に相談するわ

5: 2021/04/08(木) 11:25:23.799
勉強しないやつが出来るの現場作業くらいじゃね

10: 2021/04/08(木) 11:27:52.530
>>5
しないとは言っていない

6: 2021/04/08(木) 11:25:44.956
どの職種でも普段なにもしてないやつは万年下っぱ

10: 2021/04/08(木) 11:27:52.530
>>6
勝手にやるのは自由だがそこでプレッシャーなりかけてくるのは違うよね

9: 2021/04/08(木) 11:27:25.790
才能あればなんもしなくても大丈夫
才能ポンコツなら事前に準備や勉強しててもアウト

みたいな現実

11: 2021/04/08(木) 11:28:01.749
結局勉強してても苦じゃないこと仕事にしなきゃならないから趣味を仕事にするって一周まわって最強なんじゃないかっておもう

13: 2021/04/08(木) 11:29:20.340
>>11
そうじゃないと生きててつらくね

14: 2021/04/08(木) 11:29:31.579
はあ
やる気削がれるわー

15: 2021/04/08(木) 11:29:38.146
結局本人が必要だと思ったら勝手にやるんだよな
会社から強制してもなんかモチベーション下がるし、メリットない

16: 2021/04/08(木) 11:29:41.176
資格等で個人の財産になって
転職にも活きるのなら有りだろ

17: 2021/04/08(木) 11:29:44.453
勉強しろとまで言わんでも、何も考えずにボーッとやってるやつはいつまでも成長しないのは事実

19: 2021/04/08(木) 11:31:06.289
>>17
それはそうだね
バイトでもそうだし

バイトの時は勝手に「いかに綺麗にできるか」「いかに早くこなせるか」みたいなタイムアタック的なことしてたし

20: 2021/04/08(木) 11:31:11.668
誇張入ってるから真に受けない方がいいぞ
そいつは絶望的にセンスが無かったからそうやってカバーするしかなかっただけ

21: 2021/04/08(木) 11:32:25.035
モチベーション下がんのわかんねーかなー

22: 2021/04/08(木) 11:32:45.629
仕事嫌いな奴は成長しない

23: 2021/04/08(木) 11:34:05.705
>>22
嫌いとかじゃなくてさーわかんないかなー

26: 2021/04/08(木) 11:37:37.622
もっと新人様に気を使えよー

28: 2021/04/08(木) 11:37:54.674
それは単に先輩からプライベートの時間使ってまで勉強しないと、業務に追い付けなさそうな無能へのアドバイスだろ

聞くも聴かないもお前に自由がある

その結果ただでさえ無能な>>1がド無能のまま足が引っ張るだけの存在になって結局居づらくなってやめるだけ

29: 2021/04/08(木) 11:39:27.758
>>28
こういうタイプなんかなー
無駄にイキるタイプ
嫌われてんの理解できなそう

30: 2021/04/08(木) 11:40:26.577
>>29
無能なのは否定しないってことは同期と比べて劣ってるんだろうなー

31: 2021/04/08(木) 11:41:35.083
>>30
こういうのがいるとやる気削がれるんよなー
1週間で能力判断できるとかすげえ有能ですね

34: 2021/04/08(木) 11:43:26.231
>>31
2~3日あれば馬鹿か否かぐらいは分かるだろうよー
早々にそんなアドバイス貰うなんてよほどだよなー

37: 2021/04/08(木) 11:44:00.119
>>34
なんか必死なやついる
笑けるわ

42: 2021/04/08(木) 11:46:10.224
>>34
流石に2~3日は判断無理だわ
最低でも1ヶ月はいるね
慣れてきたらアクセル踏めるタイプ多いし

40: 2021/04/08(木) 11:45:35.140
>>29
俺はお前の先輩ほど優しくないから、後輩甘やかしてて大人気だぞ

47: 2021/04/08(木) 11:48:43.913
>>40
それでいいよ
まずは後輩のモチベーションを上げることが先輩の仕事だし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617848653/