1: 2021/04/10(土) 23:46:48.21
待ってるんだけど

2: 2021/04/10(土) 23:47:01.33
どうなんや?

3: 2021/04/10(土) 23:47:13.10
次100万円やで

8: 2021/04/10(土) 23:47:39.01
>>3
ほんまか?

51: 2021/04/10(土) 23:54:36.85
>>8
他の国が現金給付する中、マスク2枚しかくれない国だぞ

58: 2021/04/10(土) 23:55:26.17
>>51
10万はくれたやん
それをもっかいくれ言うとるだけやで

61: 2021/04/10(土) 23:55:39.70
>>51
日本ほどガバって出してる国もあんまないぞ

4: 2021/04/10(土) 23:47:14.13
この国にそんな金ないよ

8: 2021/04/10(土) 23:47:39.01
>>4
そんなわけないやろ

5: 2021/04/10(土) 23:47:17.00
あるわけないぞ

11: 2021/04/10(土) 23:48:23.33
>>5
そんなわけないやろ

9: 2021/04/10(土) 23:48:02.94
普通に働いてるもん
でんやろ

18: 2021/04/10(土) 23:49:54.22
>>9
でるやろ

10: 2021/04/10(土) 23:48:16.14
選挙の前に配るかも

18: 2021/04/10(土) 23:49:54.22
>>10
もうちょっと早くならんか?

12: 2021/04/10(土) 23:48:38.76
結局税金上がるだけやから10万なんかいらんわ

15: 2021/04/10(土) 23:49:20.50
>>12
10万配ろうと配るまいと上がるんやから貰っといたほうがええやろ

13: 2021/04/10(土) 23:48:52.45
麻生が適当な嘘言ってあげたがらんかったからないやろ
定期的に配るほうが経済回るのに

57: 2021/04/10(土) 23:55:25.00
>>13
麻生はリーマンで配ったけどマスコミにボロクソに叩かれたトラウマが
まあどの道麻生じゃなくても果たして財務省が配るのかどうかってところはあるけど

14: 2021/04/10(土) 23:48:54.04
麻生「お前らもらっても溜め込むやろもうないで」

21: 2021/04/10(土) 23:50:09.00
>>14
定期的に配ると感覚マヒして使うようになる

28: 2021/04/10(土) 23:51:12.74
>>14
貯めこむのはおまえら上級国民やろ

63: 2021/04/10(土) 23:55:41.75
>>14
期限付きの商品券で配れ

132: 2021/04/11(日) 00:04:02.13
>>14
この理論ガチで謎よな
ガチで生活困ってて給付なきゃやってけない人が10万もらって全部一気に使うわけないやん

163: 2021/04/11(日) 00:08:07.82
>>132
麻生にそんなことわかるわけない
頭悪いし想像力ない
生まれた時から金に困ったことないし

146: 2021/04/11(日) 00:06:19.80
>>14
溜め込むならそれ以上に緩和するべきなのにな
溜め込む必要の無いくらい潤った先に景気回復があるのに

16: 2021/04/10(土) 23:49:33.04
下級国民はタダで自粛しろや🤪

24: 2021/04/10(土) 23:50:38.88
>>16
いやや

17: 2021/04/10(土) 23:49:51.04
10万円再給付にかけて株買え

24: 2021/04/10(土) 23:50:38.88
>>17
その株を買う金を下さい><

32: 2021/04/10(土) 23:51:58.88
>>24
給付決まった瞬間上げるから遅いぞ

19: 2021/04/10(土) 23:49:55.20
自民党政権である限り二度と無い

20: 2021/04/10(土) 23:50:02.10
なお飲食店には毎日6万配る模様

29: 2021/04/10(土) 23:51:36.08
>>20
コロナ克服後社会がぺんぺん草も生えない街になったら回復も何も無いのでね

31: 2021/04/10(土) 23:51:49.69
>>20
これほんまバカ

50: 2021/04/10(土) 23:54:22.83
>>31
多数の飲食店がもっとくれとゴネるような金額じゃいつまでたっても目的果たせないから
彼らを明日明後日で決断させられるならそこまで大きいコストじゃない

22: 2021/04/10(土) 23:50:22.10
金持ちが潤わなきゃこんなに金は使えないぴょん

23: 2021/04/10(土) 23:50:30.95
1日で稼げるだろ

27: 2021/04/10(土) 23:51:03.29
>>23
お、日本の現状を知らない金持ち設定君か?

25: 2021/04/10(土) 23:50:50.11
【悲報】ワイこどおじ、前回の10万円まだもらってない

30: 2021/04/10(土) 23:51:41.80
>>25
なんでだよ
おかーちゃんに取り上げられたんか?

26: 2021/04/10(土) 23:50:57.01
後進国にそんな金あるわけ無いだろ

35: 2021/04/10(土) 23:52:09.18
>>26
日本は先進国やから大丈夫やね

33: 2021/04/10(土) 23:52:01.59
飲食店はすでに数百万もらっとる

34: 2021/04/10(土) 23:52:07.91
一回の給付で使うかよ
どれだけ失業者でとるねん
麻生の溜め込むからにだまされとるやつアホやぞ
結局出生率クソ下がってるし数年後大不況来るの間違いないやんけ

40: 2021/04/10(土) 23:53:01.90
>>34
せや!
隣の国から奪ったろの精神やな

36: 2021/04/10(土) 23:52:38.11
はよ政権交代しろ

37: 2021/04/10(土) 23:52:43.83
飲食店守りすぎちゃうか

47: 2021/04/10(土) 23:54:09.71
>>37
下層のセーフティネットだからね...

38: 2021/04/10(土) 23:52:54.71
絶対無い
断言する

41: 2021/04/10(土) 23:53:19.30
>>38
無いことないやろ

39: 2021/04/10(土) 23:53:00.98
ちな前回の10万はもう使い果たしたで

42: 2021/04/10(土) 23:53:39.91
そりゃ無職はタダ貰いだからええやろうけどさぁ

43: 2021/04/10(土) 23:53:55.63
飲食店ばっかに配る無能

60: 2021/04/10(土) 23:55:34.80
>>43
飲食店潰れまくりだとオリンピック見に来た外人に笑われるだろ

93: 2021/04/10(土) 23:58:50.59
>>60
外人の観客は入国禁止やろ

77: 2021/04/10(土) 23:57:25.32
>>60
オリンピックなんてやれると思っとるアホがまだおるのが信じられんわ

139: 2021/04/11(日) 00:05:33.70
>>77
保存しといてもらってええけど確実にやるぞ
やらんことのが理由ないねん

152: 2021/04/11(日) 00:06:54.00
>>139
テレビもオリンピックって騒ぎ出したもんな
一年前はめっちゃ叩いてたけど

173: 2021/04/11(日) 00:09:28.49
>>139
他の国が選手よこすか?

45: 2021/04/10(土) 23:53:59.84
今年からめっちゃ仕事減ったんやが
去年のコロナ発生後よりひどい

46: 2021/04/10(土) 23:54:03.30
そう言えばなんか外国人は無税にするとか言うとるし…
そんなんより先に10万配れや

48: 2021/04/10(土) 23:54:10.49
いっそのことマイナポイント10万くらい配ればええやろ期限付きで

52: 2021/04/10(土) 23:54:46.30
>>48
ええな
それならマイナンバー申し込むわ

62: 2021/04/10(土) 23:55:41.28
>>48
現金よりそれがええわな

65: 2021/04/10(土) 23:56:08.53
>>48
マイナポイント事業中途半端な成果しか得られんかったな
マイナンバーカード普及率100%なんてこれじゃあ達成できんわ

76: 2021/04/10(土) 23:57:16.54
>>65
マイナンバーカード税額控除とかないとな

100: 2021/04/10(土) 23:59:20.76
>>76
発行するとお得ですよというキャンペーンと、
より簡単な手順で発行の手続きやポイントの受け取りもできないようにならないと高齢者へのアプローチが厳しい

110: 2021/04/11(日) 00:00:50.20
>>100
たしかに確定申告しない人やとそれじゃ無いと意味なかったわ

49: 2021/04/10(土) 23:54:13.95
溜め込むから~とか言うけど生活費の足しにはなるから溜め込むともちょっと違うやろ
てか消費税10%取ってるから10万給付でも実質9万やんけクソボケ

53: 2021/04/10(土) 23:54:55.66
麻生をなんとかすればワンちゃん

71: 2021/04/10(土) 23:56:55.50
>>53
10年前積極財政脳やった阿呆ですら洗脳できた財務省と
相手できる大物おる?

54: 2021/04/10(土) 23:55:03.13
10万再給付すればみんな今よりは自粛するよな確実に

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618066008/